991.2GT3RSからの乗り換えです。
フェラーリ社のキャッチコピー通りです。
エキサイティング&スリリング!
比較的柔らかめの足回りで670馬力と77.5キロの大トルクをどうやってコントロールすれば良いのか!
超絶難しい!
458.488.F8と同一シャシーで3モデルありますが、エンジン音は458に譲るとして、旧来のフェラーリらしさという意味では488が最後かもしれません。。。
(あくまで個人的見解ですが…笑)
488GTB
エンジンF154CB タンク78L
457×195×121 1600kg(660+940)
670ps8000回転 77.5kgm3000回転
eg oil Shell helix ultra 5w40 10.5l
level gauge min-max 1.5l
Michelin pilot super sport(K3)
front 245-35-ZR20(95y)2.1bar
rear 305-30-ZR20(103y)2.0bar
※Pirelli Pzeroも可
平均燃費2.3
6000回転からステアリングLED点灯
アクセルワークでのshift down
3500回転前後まで下げる必要あり
<ギヤ比算出車速>
4500回転 2速59 3速78
4速98 5速120 6速153 7速209
5000回転 2速65 3速86
4速109 5速133 6速170 7速232
5500回転 2速72 3速95
4速120 5速147 6速187 7速255
6000回転 2速78 3速103
4速130 5速160 6速204 7速278
6500回転 2速85 3速112
4速141 5速174 6速221 7速301
7000回転 2速91 3速121
4速152 5速187 6速238
7500回転 2速98 3速129
4速163 5速200 6速255
8000回転 2速104 3速138
4速174 5速214 6速272
4速5500回転で120キロ(149キロ)<135>
5速6000回転で160キロ(206キロ)<147>
6速5000回転で170キロ(210キロ)<171>
5速7000回転で187キロ(240キロ)<206>
※()は612scagliettiの数値、<>は991.2GT3RSの数値