• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

試乗オフ

試乗オフ

こんばんは(*´∀`*)ノ



3連休いかがお過ごしでしょうか?
今日は生憎の雨模様でしたね…(>_<;)




昨日はみん友さんと新年一発目のオフ会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ





初めましての方に挨拶を済ませ…。






撮影会!






その後前から乗ってみたかったオデッセイの試乗に付き合っていただきました。





しかし、営業マンの方が少し残念だったな…。
第一声が「今日ご契約いただけますか?」だったし…



試乗コースは史上最短コースでした(笑)





しかも狭い道を案内されるので色んな機能を試す暇もなく終了(^^;




次回は違う店舗でゆっくり乗りたいです(^_^;)







あと、プリウスの前に乗っていたオデッセイ時代にお世話になっていた整備士の方がホンダを辞められていたということが分かりこれまたショック…。
いつかホンダ車を買ったらお世話になろうと思っていたのに…






そんな気持ちを引きずりつつ次に向かったのはトヨタ!




いま話題のC-HRを試乗してきました(*´∀`)♪




今回試乗したのはガソリン車のG-Tになります。




静粛性が高いのでハイブリッド車と間違う人もいらっしゃるとか!





また、流れるウインカーも良いですね(^-^)






C-HRは大きく分けてGグレードとSグレードがあるのですが、Gグレードが圧倒的に売れているようです。


外観の写真を撮り忘れてしまったことに今頃気づく( ̄▽ ̄;)



今回も楽しい時間をありがとうございました。またよろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/08 20:53:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2017年1月8日 21:00
今晩は

そちらのホンダもそうでしたか…(^^;)
私もフリード試乗行った時にいきなり契約の話をされ、
もうその店舗には行かないと心に誓いました。

C-HRの試乗、私は来週行きますよ(^^)
コメントへの返答
2017年1月8日 21:10
こんばんは!

あら…(>_<;)
そちらのホンダでもあったんですか…。
そんな簡単に買うものではないし、たとえ買うとしても絶対にあなたからは買いません!と心の中で思ってました(笑)
私も昨日行った店舗にはもう行かないと思います(^^;

おっ!来週行かれるのですね(*´∀`)♪私は次ハイブリッド車に乗ってみたいです(*^^)v
2017年1月8日 21:02
こんばんは(^ー^)

オデッセイ試乗されたんですね!しかし、ホントその営業マンには残念ですね(`ロ´;)いきなり契約とかあり得ない!さらには試乗コースがその車の持ち味を出せないコースを案内するとは...
次はオデッセイの旨味を味わって下さい!!

C-HRは私も今日見てきましたが、流れるウインカーいいですね~(*´∇`*)

天気が良ければ、私も試乗したかったです(^^;
コメントへの返答
2017年1月8日 21:16
こんばんは(^-^)/

ようやくオデッセイを運転できました(*´∀`*)ノ
しかし、今回は少し後味の悪い試乗となってしまいました(^^;
車ってそんな簡単な買い物でないですし、たとえ買う気があったとしても今回の店舗では絶対に買いません(^_^;)
試乗コースは大通りを走らせてくれるのかと思いきや裏道を案内され、ほんの数分で終わってしまいました( ̄▽ ̄;)
次回はもっとオデッセイの良さを味わってきたいと思います!

C-HRの流れるウインカーきれいですよね〜(*´∀`)♪ぜひ機会があれば試乗されてみてください♪
2017年1月8日 21:19
こんばんは^ ^
シーケンシャルウインカーは良いですね^ ^
流行りなので新型車に続々と付くかもですよ(^_^)v
コメントへの返答
2017年1月8日 21:35
こんばんは(*´∀`*)ノ
あのウインカーはカッコイイですよね(^-^)/

最近はレクサスRXなどでよく見かけるようになりました(^-^)
今後の車にも採用されそうですね♪
2017年1月8日 21:51
こんばんは( ´◡` )

試乗オフとはありそでなかったです(笑)

残念な営業マンにあたったようですね(;´∀`)

運が良ければ、この人から買いたいって思える

営業マンに出会えますよ(笑)

C-HR(・∀・)ニヤニヤ(笑)
コメントへの返答
2017年1月8日 22:01
こんばんは(*´∀`*)ノ

今回もディーラー巡りしてました(笑)

営業マンも当たり外れがありますね(>_<;)

車は買って終わりではなく買ってからが始まりと言える部分もあるので、信頼できる営業マンから買いたいですね♪
プリウスの営業マンはちょっとあれなので…( ̄▽ ̄;)

C-HR欲しくなりました(笑)(笑)
2017年1月9日 3:55
オフ会おつかれさまでした(^^)

オデッセイのことは置いといて、C-HRの乗り心地はいかがでしたか?
トヨタの次世代プラットフォーム第2弾とも言われてますし、革命的な乗り心地をつい期待しちゃいます。
コメントへの返答
2017年1月9日 10:22
おはようございます♪

ありがとうございますm(_ _)m

C-HR、発売前からかなり話題になっていた車だったので、試乗を楽しみにしていました。
今回試乗したのはガソリン車で四駆、また17インチホイールという不利な条件でしたが、非常に乗り心地がよく、静粛性も高いおかげで、とても快適に走ることができました。あれなら長距離もあまり疲れないでしょうね♪
2017年1月9日 23:47
こんばんは!!

RCオデの試乗いいですね(´∀`)
僕も一度でもいいので乗ってみたいです!
将来乗ってみたい車でもあるので(笑)

x リミテッドさんがホンダ車に乗るのであればその時が楽しみです(笑)
コメントへの返答
2017年1月10日 8:48
おはようございます(*´∀`*)ノ

RCオデッセイ良かったですよ( ´艸`)
ぜひ試乗してみてください(^-^)
私が今一番欲しい車がRCオデッセイです(笑)もちろん高くて買えないんですけどね( ̄▽ ̄;)いつか所有してみたいです(*´∀`*)
2017年1月10日 22:52
こんばんは。

コメント失礼します。

自分もRCオデッセイ試乗したことありますね。

今から3年前の話ですけどね。いきなり契約の話はどうかしてますねその営業マンは。

C-HR試乗されたんですね。自分も試乗しましたがとても参りました。ファミリーカーで欲しいですねって思います。僕もガソリンのダウンサイジングターボです。グレードはG-Tでした。
流れるウィンカーも良いですよね。
C-HRこれからの期待大の車ですよ。

自分も今我が家の大きいファミリーカー欲しくてディーラー巡りしてます。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2017年1月11日 7:38
おはようございます♪

コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m

オデッセイ試乗されたことがあるんですね。3年前というと発売してすぐ位でしょうか?

試乗したいと申し出たところすぐに「今日契約していただけるんですか?」みたいなことを行ってきたので驚きました(^^;

C-HR発売前から話題になっているだけあって、とても良い車でしたね!
大きなタイヤを履いて乗り心地が悪いのかと思いきや、快適に走ってくれますし、ターボならではの加速など非常に楽しめる車でした。
また最近採用されるようになってきた流れるウインカーもカッコイイですね。
これは売れる理由が分かりました(^^;

素敵な車と出会えるといいですね♪
2017年1月11日 6:11
おはようございます(^-^)
ご無沙汰してます。秋以降超多忙になり年末は大みそかまで仕事、年明けも2日から出勤でした。
一昨日でやっと一段落ついたのでゆっくりみん友さんの投稿を読み、コメントできるようになりました(^-^)
いきなり契約しろですか…ホンダのディーラーは全体的に質が落ちてるかもしれません。
一昨年、フィットの車検見積を依頼した時のことです。あれも換えろこれももうだめと、21万という法外な額をふっかけられました。不審に思いドレスアップを依頼してるショップでも見積してもらったところ「換えなくてもいい部品が殆どだから、13万で出来るよ」と言ってくれたのでショップで車検を受け、そのディーラーとは縁を切りました。10年間付き合いがありながら目先の金に目がくらんだのかと本当に腹が立ちましたよ。
オデッセイはこれからも乗り続けますが、その後はもうホンダは買わないと思います。
不景気が続き、業界全体が不振なのでこうしたディーラーは多いかもしれません。
長文失礼しました。本年もよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2017年1月11日 7:43
おはようございます♪
年末年始もお忙しいようですね…(>_<;)
わざわざコメントいただきましてありがとうございますm(_ _)m

ホンダ自体久しく行ってなかったのですが、ちょっと驚きました。
もちろんこの営業マンだけだと思いたいのですが、やっぱりホンダ全体の印象が少し変わってしまいますよね…。

車検で21万ですか。
金儲けに走るディーラーよりその車のことを思ってしっかりとメンテしてくれる方に頼りたいですね。私も車検は基本的にディーラーなので違うお店で見積もりしてみるのもいいかもしれませんね。
ホンダ車はとても良い車なので、これからも頑張ってほしいと思います。

こちらこそ、引き続き本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2017年1月13日 11:32
こんにちは~(^^)

C-HR乗られましたか(^^)
やっぱりSよりGの方が売れてるんですね~
まぁSだと流れるウインカー選べませんし…(笑)

質感いいですよねぇ。バイト先の展示車がなかなか試乗車にならないのでうずうずしてます(笑)
今週末乗れるかな?笑
コメントへの返答
2017年1月13日 13:08
こんにちは(^-^)

はい!発売前から気になっていた車だったので、早速乗ってきました(^-^)/
やはりGグレードのほうが売れているみたいですね(*^^)v
流れるウインカーやシートなども違ってきますしね(*´∀`)♪

バイトだと1人で乗れるので羨ましいです(笑)
ぜひ、試乗してみてください(^-^)/

プロフィール

「2024年初オフ🚗」
何シテル?   01/08 11:52
初めまして!ご覧いただきありがとうございます。 xリミテッドと申します。アルファードとLA150Sムーヴカスタムを自分好みに弄って楽しんでます^_^ フォロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Axis styling パーフェクトダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 21:32:54
Axis styling パーフェクトダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 21:32:31
Axis styling パーフェクトダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 21:32:16

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
プリウスG'sからアルファードに乗り換えました。 少しずつ自分好みの車に仕上げていきた ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2016年4月9日納車になりましたダイハツムーヴカスタムです♪ グレード ・RSハ ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
いとこの車です(^▽^)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
おばの車です。+。゚☆(o'∀'o)ノ" ハイドラ用に登録しときます(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation