130系前期Sパケからの乗り換えです。 生産中止が決まり次期モデルが出ないことを知ってから、気になっていた250RDSの中古車を数ヶ月間検索していた結果、隣の県のディーラーに試乗車アップの程度の良いタマがあったため現車を見に行き、ほぼ即決しました。 2度のマイナーチェンジを受けただけあって、お洒 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年01月20日
発売当時、初めて街で見かけたときに一目惚れした130系マークX。 「次はこれだ!」と思い続けて数年後に購入しました。 フルLED、エアロ、マフラー、足回りと、一通りやりたいことをやって5年間、ノントラブルで約4万kmを元気に走ってくれました。 生産中止が決まり、250RDSを購入しましたが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月11日
カッコよくて運転しやすくて新車で手の届く価格。老若男女、誰が乗っても満足のいく出来だと思います。 今回は廉価版だったので不満はありましたが、装備の充実した上位グレードなら満足度は高いと思います。 次は、ハイブリッドに乗ってみたくなりました・・・。
2023年07月17日
100系チェイサーに憧れていた者にとっては、エクステリア、運転支援、高級感溢れる合成皮革シートなど凄く進化しており、まさに理想のセダンです。 気が付けば、6気筒NAのFRセダンは、輸入車を含めて希少な存在となってしまいました。 だからこそ、大事に乗り続けていきたいと思います。
2023年01月22日
70歳を超えた母親の車で、初代からの乗り換えです。納車後、交通安全祈願のために宗像大社までの約80kmを運転しました。 相変わらず違和感の少ない素直なCVTに、必要最低限のエンジンパワー。先代より充実した安全装備と快適装備。そして圧倒的な実燃費。 2人乗りにも関わらず、下道と都市高速半々の割合で3 ...
2022年01月15日