• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ぢ郎の"旧ザク" [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2018年5月10日

平日の走行準備DIY

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先週末休日にドアの修理に時間がかかった。
いい加減、クルマ弄りも嫌になったので、しなかったスポーツ走行準備。

平日ですが今日帰宅後行いました。
2
まずはリヤブレーキパッドをスポーツ用に交換。
3
そうでした。
先日アストロ10%オフの時に買ってきた馬のゴム。

今日から使います。
4
MTの入りが気になってきたのでオイル交換。

take3のとこでオイル買ってきました。

オイルサンクションのゴムが劣化して、漏れたら目も当てられませんが、ちゃんと入れる事が出来ました。

2リットル注入。
5
デフ交換開始。

今回は3.9オープンから4.8トルセンに。

使う工具、作業に入ってラチェットハンドルを忘れてる事に気付きました。
6
これが4.8トルセン。

今までにオイル交換後2000km使用。

今回は、261862kmから使用。
7
フロントもブレーキパッドをスポーツ走行用に交換。
8
完成。

19:20から開始で21:50終了。

疲れたべ〜。

明日もう一日、生活の糧を得に行かなければならない。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サマータイヤへ交換 818,300km

難易度:

タイヤ交換:ファイナリスト シンEVO595 230800㎞

難易度:

絶滅危惧種 テンパータイヤについて

難易度:

252194km タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換:ファイナリストEVO595

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@銀ぢ郎 です。

さすがパイセン。
中学のパイセンの部屋にあったんです、タクティクス。

今、カルバンクラインなんですね。
実は小生も。
冬場はBE、初夏を超えるとCK ONEです。
なんか嬉しい、雨の日曜日です♪」
何シテル?   03/26 18:25
銀ぢ郎です。 クルマいじりの備忘録として記載しています。 そして、志しは高く持ちたいと思っています。 コレでイイのだ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミッドナイトエクスプレス〜天涯〜の放送で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 13:25:51
i-DM 4th/5thステージ解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 22:20:30
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 04:49:51

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
7月、補助金間に合うならって事で注文入れました。 間に合わないならキャンセルです。 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
※画像は発売時のモノを拝借。イイ出物があり、売れてしまいそうなので、昨日全額入れて来まし ...
マツダ CX-5 シャア専用エクスクルーシブ (マツダ CX-5)
2020年2月に購入したCX−5 XDプロアクティブ 2019モデル。ナビの起動が遅く画 ...
日産 デイズ JARVIS (日産 デイズ)
コロナ禍なので電話注文
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation