• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セイラ2のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

近況っ報告(^-^)

近況っ報告(^-^)

お久しぶりでございます。

聖羅です。

お元気ですか?(^-^)




私は、4月に仕事の環境が変わってから
なかなかプライベートの時間、
精神的なプライベートな時間を
自分で作れないままですが・・


なんとか暑さと戦いながら
頑張っておりますo(`ω´*)o

そんな中、だからこそ・・・リフレッシュに

7月より毎週のように神社やお寺に参拝し
御朱印集めに精を出し始めました。


まずは弥彦神社で御朱印帳を購入しスタートです。




片側に御朱印して頂きもう片側は、その時の自分の
画像を貼ってます(///д///)


それで知ったこと・・
お参りするときは、必ず自分の住所と名前を伝えてから
お願いすること・・

いやぁ~^_^;

お願いではなく、感謝がいいとのこと(^^;;

「○○市○○区●〇~~の聖羅です。(名乗る!)
こうして両足で歩いてお参りできること、
毎日美味しいご飯が食べられること、ありがとうございます」

って祈るのよ。


そして2週間前から惹きつけられているのが

松居一代さんのブログと動画・・・・・・・・・・・・






そして、相方が中古ですが一軒家を購入致しまして!

素晴らしい!!!!

おめでとう!!!!!


男が家を建てるのは女が出産するのと同じくらいの
でかい出来事なのであります(((*≧艸≦)ププッ


やったね!Hiiroさん!!!!





これ・・・札幌から持ってきた私の♥
倍の大きさになりました。


来月中旬に引っ越しが決まりました。



カーテンレールを各部屋に設置している相方です(^-^)

この日35度の気温(:.;≖;益;≖;.)

築40年のリフォームホームです。





今は引っ越し準備に多々忙しい日々でございます。






だがしかし!!!



この度、突如ブログをUPしたいと思った事柄がございます。



↑  ↑   ↑
これです。   宅配で届きましたの(⌒-⌒)




まったく有難くて泣けてきました・・
ほんとうにありがとうございました!!!!

これはブログでお礼UPしたいと思った次第でございます。
ほんとうに感謝でございます。


~~~
この度の雨による土砂崩れや川氾濫にて
新潟県も避難警告が出たことにより
みん友さんからもご心配の連絡等がございました。
感謝致します。
私ども新潟市におきましては、避難勧告レベルもなく
無事でございます。
ありがとうございます。

~~~~

まだまだ暑い時期でございますが
体調元気あっての毎日(⌒-⌒)
自分の身体は周りへの気配りも配慮し
自己管理をしっかり行ってくださいます様
お願い申し上げます( ̄▽ ̄)v


またぬぅぅ~(@^^)/~~~



7/19 AM5:35
\(◎o◎)/!コメントがいぱーい✨おッパーイ✨
ありがとうございますぅ。゚(*´□`)゚。
レスが遅くなり失礼致しますが
どんどんコメってくださいましぃ~♪
皆さんの近況も教えてくださいねヽ(* ̄m ̄*)ノ
今日も一日頑張ろう!!!!


Posted at 2017/07/18 21:14:34 | コメント(60) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

青山御幣稲荷神社と買い物

青山御幣稲荷神社と買い物

こんにちは。
聖羅です。
今日のパワースポットは・・(* ̄m ̄)

「青山御幣稲荷神社」(アオヤマゴヘイジンジャ)
新潟市西区青山にございます。




連なる鳥居は120個とのこと。

うわぁぁぁーって言いながら
歩きたいでしょ?(* ̄ー ̄)








開運のご利益がある神社です。
30メートルくらいでしょうか・・

抜けると社殿が見えてきます。





手水舎(ちょうずや、てみずや)には
親切にタオルがかかってます\(◎o◎)/!

正しい作法~
(1)まず右手に柄杓(ひしゃく)を持ち、
   左手を洗い清めます。
(2)柄杓を左手に持ち替えて右手を清めます。
(3)再び持ち替えて柄杓を右手に持ち、
   左のてのひらで水を受けて口をすすぎます。
   柄杓に口をつけて口をすすぐことの
   ないように注意してください。
(4)左の手のひらを清めます。
(5)最後に柄杓を縦にして、自分が持った柄の部分に水を流し、
   元の位置にもどします。

こうして清めたのでこれから神様へお参りです。





鈴について

・鈴には、もともと呪力があると考えられてきました。
拝殿で鈴を鳴らすのにはお祓いの意味があるとされます。
・ 賽銭を賽銭箱に入れ、鈴をならしてから、
拝礼を行うのが一般的です。(ネット引用)





こうして抱きしめても呪力の強弱は変わりません。<聖子ちゃんVer>




おみくじ・・お正月に能登で大吉を
引いたけど、ここでもまた新年度はどお?
って引いてみた(^-^)
末吉で書いてあることに
穏やかに嬉しかった。

「今までの苦しみ煩いもいつか消え
心楽しい時が遠からず来ます。唯御助けを
祈って心平かに授けられた自己の
職務を熱心につくしなさい」


らじゃ!( ̄▽ ̄)ゞ★

帰り~




                  『また こいよ』  


     ぁぃ♪ ̄▽ ̄)ノ



さて小腹が空きましたね( º﹃º` )

すぐ近くにサフランというおいしぃパン屋さんが
あるのでちょっと♪


私たちのチョイスは、塩パン・ごぼうエピ・プチフランス・ソルティドック・
メロンパン
竜田揚げハンバーガー



いつ食べる?・・・・



私はソルティードック。これがバジルソーセージもパリっと
すんごい美味しいのだけどなんせパン生地が
運マイ♪(ウマイコトヘンカンシタ)

すずめが沢山いていつもパンくずを食べているのかしら
ちょっと肥満気味でした( ´)Д(` )









イオンの駐車場に車を停めたのでイオンの中を
通って行きましょう~


「あ!アボガドが一個100円!」から始まって
目玉商品を購入してしまいました・・^_^;


左上のバリ辛カレールーはとってもおいしぃのに
何故か近場のスーパーから姿を消し・・
ここで見つけてしまったので思わず2個買い♪

その右側のすごい納豆は、初めて買った近場の
スーパーでは人気がなかったのか消え・・ていたので
思わず購入。

まぁー!しめ鯖がお手頃よ❤

まぁー!お肉がよりどり3パックで税込999円よ!

買い物の予定はなかったのに楽しくて
買ってしまいましたねぇ♪

買ってしまったというと・・・
先日行った日帰り温泉で新潟が誇る燕三条の金物!
「おろし金」スーパーハイカットでございます。




有名な爪切りが欲しいのですが、



ちょっと高くて
いつか買いたいと思ってます。とりあえずミニおろし金を・・



そして・・・
私は喫煙者なのですが、部屋のカーテンのヤニ臭さが
耐えられず頻繁に洗濯しているのです。

そして喫煙室から出てきた方と会話をすると
残り香というかお口からのタバコ臭が気になり・・

(*゚Д゚*)え・・アタシもなんだぁ。。と

ついに流行りの「iqos」に変えました!(* ̄m ̄)




ネーム入り`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



まだ、慣れず・・イマイチ美味しくないしメンドクサイ(~_~;)

でも歯のヤニや部屋の匂いがなくなるのなら
エンヤコーラで(笑)

お粗末さまでございました。
またぬぅぅぅ(^_^)/~



Posted at 2017/03/12 16:39:17 | コメント(59) | トラックバック(0) | パワースポット | 日記
2017年03月04日 イイね!

近況報告

こんにちは。
聖羅です。
冬が過ぎ春が訪れます。

朝のこない夜はない。春のこない冬はない。

また、こうとも聞きます。
「力んでいると、沈むし前に進まない」
「力が抜けると浮力で浮いてくる。」

だから、今、悩める人・・・うーんと悩んだ方がいいみたいです。


大丈夫よ。必ず好転する時がくる。






左側は金の成る木ですが
右側・・・・・なんだと思います?


1年と4か月前に産休要員として
フルタイムの仕事をスタートしました。

家事の両立ができなくなるのではないかと
悩みましたが、もう一つの思いは
札幌に帰ろうという気持ちもあり
産休の方が復帰するまでの1年4か月の拘束に
悩みました。



うまそうじゃないか!(`Д´*)

でも何があろうと自分で選択した道は
責任を持って全うするという
強い気持ちでここまでやってきました。


今年3月末までの契約終了後
札幌へ引っ越しのため昨年夏ころより
準備を進めてきました。

しかしローンありながらの住むところ・仕事・生活費を検討すると
現実的には、自活が無茶と判断せざる得ませんでした。





もう少し若ければね、水商売でもするんですけどぉ~w

パートでの仕事で安アパートを検索していると
心が折れそうになりました。

やっぱり世の中金だ。


また、4年も一緒に暮らした相方への「情」も
苦しくって・・・


今すぐに出て行くことが物理的に無理で
新潟での4月からの仕事の契約を更新致しました。

安い時給で責任ある仕事を任されそうです^_^;


アボガド納豆・・・栄養に関してスーパーフードだそうです。

何度も自分は人生で何を一番とするのかと
問答し続けました。

気持ちは出たり入ったり。

「( ・᷄д・᷅ );え どういうこと?」と

心配される方もいらっしゃると思いますが

人生いろいろ塞翁が馬
生かされている今を活かすために
自分なりに葛藤しながらやっていきます。



2月26日に発売された「S-903納豆菌」
免疫に対する機能性が約1.5倍もあります。
26日を待って買ってきました。
味は特段変わりません。値段は二倍にば~いマルハッチ(古っ)


さて、冒頭にUPしていた右側の緑に今朝
花が咲きました。



だから・・・これはなんでしょ(笑)

それは



メイプルパンうんまーいっ!
の左側にあるビンに入っているものの進化系なのです(笑)

だいこーん!!!!の葉っぱ

はい、大根はこうやって少し葉っぱがついているものは
買ってすぐに切り落とさないと栄養が葉っぱに取られてしまいますから
斬るんですが、それをまたボイルして刻んで味噌汁なんかに
利用するためにとりあえず生かしておいたら・・
あーた!
真ん中から一本、こんなに大きく伸びて


どうしよう・・・(:.;≖;益;≖;.)
状態でございます`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
花も咲いたしもう食する気にはなれなく・・
もう少し暖かくなったらベランダで土に植えて
大根の木にしましょうか・・(((*≧艸≦)ププッ

最後に・・
ちょっと感動した動画を・・・



Posted at 2017/03/04 09:08:02 | コメント(72) | トラックバック(0) | 人生 | 日記
2017年02月10日 イイね!

あさりの効能  &  サギ

あさりの効能  &  サギ札幌では一番寒い時期という
イメージの
2月ですが、
ここ新潟市は
雪もなく昼間は二ケタ台まで気温があり
冬が短いなぁーと
うれしぃような・・・





やっぱりうれしぃサー・・笑


久しぶりのウォーキングで
サギの撮影をしました!

(撮影だって( *^艸^)ププ)


鏡面✨


なんと魚を捕っている場面に遭遇!興奮!

みん友のCBさんのように魚をくわえた鳥を
撮影したかった・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/1547624/blog/39216366/





くるか?くるか?
カメラを持つ手がチュウブ(笑)




んが・・このサギ君不発・・(* ̄m ̄)





何事もなかったようにしれっとしていますプ━━(*´゚艸゚`*)━━!!


はい、本日はあさりの効能を・・・

鉄分が多く栄養たっぷりのあさりは
シジミと同じように二日酔いにも良いらしく
タウリンはコレステロールを下げ、
肝臓の解毒機能を向上動脈硬化の予防にも有効。

だがしかし・・あさりの食べすぎは
鉄分を取りすぎてしまうことになるので注意。
鉄分を取りすぎてしまうと
老化をまねく物質の活性酵素が発生します。
やばいでしょ(#`皿´)<



一日の鉄分の摂取量が決まっているので
他の栄養素も加味するとあさりだけで言うと
20個から50個だそうです。

ってことは毎日20個食べてもいいってことだにゃw

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) いいえ 食べれませんってば。

で、さっそくスーパーであさりを購入
砂出しをするために濃い塩水に入れて(500CCで大さじ1くらい)
涼しい暗いところに置いておく・・・・
我が家で一番寒いところは玄関




翌日食べようと思いつつ
先に食さなければならないものが出てきて
二日放置目・・・





しずかーな暗い場所での塩水なので海に帰ったと
勘違いしたのかしら・・・╭(๑¯ํ ᎔ ¯ํ๑)╮

りら~っくすしてのびのび~
安心してすんごい 出てる・・・(*'-'*)エヘヘ

自分の身体より大きく伸びるのね??
ちょっとキモイ・・・(:.;≖;益;≖;.)


このままあさりを飼育したら
たくさん増えて自給自足になるかしら!と
一瞬よぎる・・・できっこないことは
なんとなく勘でわかる( *^艸^)プププ



酒蒸しが好きですが、
栄養がたっぷりの汁を
飲み干したいと思ったので、
発酵食品である味噌汁!!




この伸び切った状態で料理をすると
びっくりして自分の身を貝で噛んでしまったら
大変!と、ガチャガチャと容器を揺すると
ちゃーんと綺麗に引っ込んだ笑
(びっくりして噛むことなんてないそうです
アタリマエダ)


濃い出汁をつくりたいときは水からじく~り
火にかけます。(しじみは絶対水からね)

あさりの場合は身を柔らかくするために
沸騰したお湯からという説もございますが・・・

私はやはり水から料理します。。
でも沸騰したお湯に入れて
一揆に息の根を止めた方が優しさかしら・・



あさり関連「これなんだと思う?」2015.04.19


Posted at 2017/02/10 22:57:15 | コメント(33) | トラックバック(0) | マメ知識 | 日記
2017年01月28日 イイね!

咳 エチケット

咳 エチケット

こんにちは。聖羅です。
既に雪も融け(新潟市ね)
16時半になっても
まだ明るくなって来た春待ち遠し
この頃・・・・(^-^)
北海道のみん友さんより
道産名物いかの燻製がやってきました!





亜美ちゃんからです。

なまらでっかいんでないかぁ~い(^-^)


したけどやっこくて
裂けるチーズのように・・・


折り鶴蘭の葉っぱのようにすっと裂け

なんてコクのあるうんまい「いかくん」
なんでしょう。ありがとう(。・ˇ_ˇ・。)

もったいないのでチビチビ頂いております♪

達筆な亜美ちゃんのお手紙にもあるように
インフルエンザ・・
若干あちこちで一人・二人と罹患されてます。

先日、ドライアイの目薬「ムコスタ」を
処方してもらいに行ったとき配置されていた
小雑誌に記載していたことを
記録したいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
チェック!あなたは大丈夫?
□咳・くしゃみなどをする時はテッシュなどで
 鼻、口をおさえ、他の人から顔をそむける。
□鼻をかんだティッシュは蓋付きのごみ箱に捨てる
□マスクは正しく着用している。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

NGチェック!あなたはこんなことしていない?

□外出先でドアノブや手すりなどを触った手で
 鼻や口等を触る。
□咳やくしゃみを手で受け取る。
□掃除や換気をしていない。
□口呼吸をしている。

*鼻くそをほじる癖のある人は風邪ひきやすいんだって
自分でウィルスを鼻の穴に送り込んでるのよね。
ブハハハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実は、私「(;゚д゚)ェ....」となりました。

マスクをしているときは良いですが、
していないとき・・・突然の咳やくしゃみの時は
思わず自分の素手で受け止めていました。





そうか・・・咳やくしゃみでウィルスなどが
出てそれを受け止めた手で
机を触り皆が使うコピー機を使い
エレベーターのボタンを押し・・・・

ウィルスを持っていたら
触った全てにウィルスをまき散らしているんですね、

人から聞いた話ですがTVで最近放送していたと・・
アメリカ人は手で咳などを抑える日本人を
クレイジーと言っていると・・

アメリカ人は小さいころは洋服の腕の部分に
ばい菌をやっつけるアップリケwなどを縫い付け
咳が出そうになったらここで咳をしなさいと
躾けられたとか。。

なるほどぉ。。と

仕事でスタッフ面談で何気なく
その話をしてみると

「咳エチケットですね?私はいつでもハンカチを
持っていてくしゃみなどハンカチで押さえます」と
聞いて恥ずかしながらびっくり尊敬しました(^^;;

3人に聞いて二人がちゃんと実行している
日本人でした!
何気にとういうか・・急に私も現在既に
タオルやティッシュで口を抑えてするようになりました(^^;;

話しは少し変わりますが・・・
1月初めころ私の席の前と隣で
咳と鼻水大演奏の日々が続き周りの方々が
次々と罹患し休むなどがあった時・・

予防マスクをしてできるだけ事務所に居ないで
外出して逃げていました私だけが風邪を
ひきませんでした。

皆、「一番傍にいて何故移らないんだ?」と
不思議がっておりましたが・・

思うんです。私だけが何故移らなかったのか・・
副交感神経を優位にするための(自律神経失調症のため)
第二の脳である腸を整腸するための
「ヤクルト400LT」を毎朝、食後30分以内に
飲んでいたからだと・・

そして首というところを温める・・
首と手首、足首にウォーマーを巻き
ディスクの足元にはマルチウォーマーという


これでぬくぬくとしていたおかげだと。

これは座布団にもなります(#^.^#)

もちろんバランスのとれた食生活も意識し・・


長芋を拍子切にし、鶏ささみをボイルして薄切りし
ドレッシングは、やはり ワサビ醤油です(* ̄m ̄)

まだまだインフルエンザも風邪も流行っておりますので
自己管理をしっかりして
元気な毎日を過ごしたいものですね。

*1/10よりスタートした節酒 (ワインボトル1本から三分の一の量)は
炭酸水チェイサーにて慣れて参りました(^-^)
絶好調です✨

Posted at 2017/01/28 21:38:00 | コメント(55) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「@ウルトラ観測員R さん おはよぉ(* ̄0 ̄)ノございます。やっとやっと今日で今週の仕事が終わります(ToT)死にそうにtired・・・」
何シテル?   04/14 05:44
~22.6.3 乳がん宣告・手術・『トリプルネガティブ』と診断       3年以内に再発の確率80%(死の覚悟)       放射線治療及び抗がん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41
涙なくして語れないある夫婦の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 09:30:40

お友達


現在、お友達の募集はしておりません。


お断わりの返信も出来ず申し訳ございません。

でも・・お友達になりたいと思った方には
こちらからお願い致しますので
よろしくお願い致します。
247 人のお友達がいます
我が道を行くぶた我が道を行くぶた * ハルク ホーガンハルク ホーガン *
vorovervorover * tukapontukapon *
bkpuribkpuri * リーダ~☆リーダ~☆ *

ファン

705 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
推測年齢:17歳(2017) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっか ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
元旦那からもらった一番好きなFR車でした
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
ビィータは 稼ぎがよかったときに新車で購入。 仕事で営業車として自家用車を使ってました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.