• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月22日

横綱と戦って来た🍛『山麓(さんろく)』

横綱と戦って来た🍛『山麓(さんろく)』 千葉 木更津にある 『山麓(さんろく)』へ行ってきました


横綱と戦うと言っても 相撲で戦うわけじゃ無いですwww





こちらのお店ではカレーが食べられて 辛さの段階を 相撲の番付でわけているんですヽ(^。^)ノ





カレーうどんも有ります





初めて訪問する店の基準てわからないですよね(-_-;)

でも辛いカレーが食べたくて来たんだから 私は『横綱』を注文

店員さんが心配そうに『辛いけど 大丈夫ですか?』と聞いてくるじゃないですか(´д`|||)

そんなに辛いの?o(><;)(;><)o どうしよう~ ちょっと不安



主人は『前頭』を注文


店内もオシャレで 大好きなbossa novaが流れてる…
夜はお酒を飲めるのかな?




待っている間は 中庭を眺めて癒しです




右側が『横綱』左側が『前頭』

見た目そんなに変わらないです

サラッとした ルーに 牛肉の塊が1つ

凄くシンプルです





恐る恐る激辛カレーと噂の『横綱』と戦いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

『うま!』 美味しさを感じる限界の辛さ

その辛さで奥深いカレーのコクを感じて これは美味しいよ

スプーンが止まらない

牛肉も柔らかくて 旨味が凝縮

汗ひとつかかない 私

『横綱』に勝ったということで( ̄∇ ̄*)ゞ





主人にもひと口食べてもらいました

『辛~い!』(T_T) 店員さんも注文時に心配する辛さを感じたらしい
でも一瞬で 汗を流していましたが美味しさは感じたみたい(;´д`)


『前頭』の味は メニュー通り 普通に食べられる辛さ
横綱食べた後 食べさせてもらったら 甘いくらいだけど

主人は 汗だくになって食べていましたwww.








2人で 美味しいカレーに出会えて 大満足でした

辛いの平気な人は 是非『横綱』と戦ってください



辛いものを食べた後は甘いもの((o(^∇^)o))

『バカ最中』を求めて富津の野口製菓へ



バカ最中とは 富津ではバカ貝が沢山とれるので 最中にしてみたそうです



バカ貝って知ってます?寿司屋さんの アオヤギと言えばわかりますか?






バカ貝のベロの所はおもち(求肥)をオレンジ色に仕上げて

見た目がチョーかわいい(*≧з≦)





甘さ控えめで 凄く美味しい最中で大満足

凄く人気で 直ぐに売り切れちゃうみたい

私が買いに行った時も 残り2個しか無かった(^_^;)

買えて良かった~





今度は早い時間に行って沢山買いに行こ

富津岬で美味しいもの食べたあとの休憩



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/22 12:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2019年8月22日 13:09
こんにちは👋😃
私も辛口カレー大好きです!どの位の辛さか?となると数値化しにくいですが、家庭で作る時は市販のルーの「大辛」くらいですね!それプラス辛くなるスパイスを追加🙋
悩みは家族はみんな甘口であること😪
それにしても一番辛い「横綱」というランクを頼むとはチャレンジャーですね!
コメントへの返答
2019年8月22日 16:58
こんにちは(^-^)v

家庭で作るカレーはみんなが美味しく食べられる辛さにしないとね~(´д`|||)

カレーの辛さも 辛いだけじゃ美味しく無いから ちゃんと旨味とコクが無いとねー 家で作るカレーには限界が有るんだよねー

『横綱』かなり辛いと思いますよ~\(^_^)/ 誰か食べて欲しいな~
汗かいたら敗けですよ(σ≧▽≦)σ
2019年8月22日 15:09
通りますよ~

辛いのちょーーーー苦手です(⌒_⌒)
甘口しか食べられる自身がありません(⌒_⌒)
最近では、中華屋の麻婆豆腐もやっとです(⌒_⌒)
コメントへの返答
2019年8月22日 17:03
皆さんは 『十両』でも駄目かもよー

幕下→三段目→序二段→序の口→番付外?辺りかねwww

プロフィール

「@愛之助@VR46さん こういうの困りますよね😤
スーパーで買い物していても 両サイドが空いてるスペースに停めてるのに 横にピッタリ停めてくる人がいるんですよね
86だと乗るのに 膝と腰をやられます

今度 相手の車に寄せて停めて運転席から乗れないようにしてみては😏」
何シテル?   02/16 09:13
(2022 / 2/ 23 ODO:273,777km) 布袋寅泰♪大好きおばさん Donna86(ドンナ・ハチロク)。 TRD仕様のGTLimit...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 Donna86 (トヨタ 86)
(*^_^*)
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今でも大好きな車 18万km 走りました(^_^)v
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この車には泣かされました… 何度入退院、手術を施したことか(-_-;) もう1台 同じ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation