• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月14日

苔テラリウムに挑戦したよ p(^-^)q

苔テラリウムに挑戦したよ    p(^-^)q 苔テラリウム(terrarium)とは、ガラス容器などの中で苔をメインに植物を栽培すること。
広い庭がなくても、ガラス瓶がひとつあればOK!誰でも気軽に緑を楽しむことができるとの事なのでチャレンジしてみたよ




地味育てていた 苔を使って 瓶に敷き詰めてみました。




何だか地味だけど 最初はこんなものかな?

先日雑貨屋で 気になって購入した仏像とコラボしてみようかな?




作っていて 笑っちゃったぁ(*´∀`)♪






瓶の蓋をして完成

手を合わせたくなるビジュアルになったー( v^-゜)♪





はまりそうです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/14 09:32:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スパイス
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年4月14日 9:48
Donna86さま。おはようございます(^o^)/

外出もなかなかできない時期に、素晴らしいインドア系の楽しみ方ですね❗️
かなりマッチしていると思いますが、Donnaさんが笑いながら作っている姿を想像して、こちらも微笑んでました笑笑
コメントへの返答
2020年4月14日 13:11
こんにちは(^-^)v
インドアでも 笑いながら楽しくやれば 気分は明るくなりますね
今度はどんな物を作ろうかと考えるだけでも楽しい♪
2020年4月14日 10:32
おはようございます😃
ダンナさんが、苔好きでー(笑)
お寺とか行くと、苔いいなぁ〜って言うてはります☘️

目に優しくて、癒されるね⭐️
コメントへの返答
2020年4月14日 13:15
こんにちは\(^o^)/

実は うちも旦那の苔好きから始まってます
近くで見ると綺麗なんだよね♪

お寺や公園に行ったら 苔を見ちゃうかも(^_^;)
2020年4月14日 12:41
箱庭感覚ですね♪
でも地衣類とかコケ類って凄い!!
カサカサになって枯れたと思っても雨が降れば元通り、
育ててはいませんよ
(笑)
コメントへの返答
2020年4月14日 13:19
小さなお庭です♪
歩道橋の上で、土がほとんど無いところに 綺麗な苔が有ったかと思うと 枯れて跡形もなくなっても 雨が降った数日後には 綺麗な緑が復活してますね
そんな姿に癒されます
2020年4月14日 12:48
こんにちは👋😃
昨年、何度もやろうとしましたよ!でも難しそーと思って・・

すっごい魅力的ですよね😃
今年はやりたいな!
コメントへの返答
2020年4月14日 13:24
こんにちは(^-^)

苔は花を植えていたプランターから自然に生えてきたのを 植え替えて育てていました
化粧砂も家に余っていたものを使ったので 仏像を除けば 100均で買った瓶だけ ( v^-゜)♪
私も初めてのチャレンジなので気楽にやってみました

凄い魅力的ですよね
やってみましょうよo(^o^)o
2020年4月14日 19:42
沙羅双樹の下でお釈迦様が悟りを開かれていますね。何か功徳頂けそうな感じ。
=^_^=
コメントへの返答
2020年4月15日 0:34
さら-そうじゅ( -_・)? 難しいお言葉
平家物語の冒頭の句で有名?
2020年4月14日 19:52
沙羅双樹はお釈迦様ご入滅でした。
失礼しました。=^_^=
コメントへの返答
2020年4月15日 0:39
仏教において聖なる場所ということでしょうか?

無知ですみませんf(^_^)

プロフィール

「@愛之助@VR46さん こういうの困りますよね😤
スーパーで買い物していても 両サイドが空いてるスペースに停めてるのに 横にピッタリ停めてくる人がいるんですよね
86だと乗るのに 膝と腰をやられます

今度 相手の車に寄せて停めて運転席から乗れないようにしてみては😏」
何シテル?   02/16 09:13
(2022 / 2/ 23 ODO:273,777km) 布袋寅泰♪大好きおばさん Donna86(ドンナ・ハチロク)。 TRD仕様のGTLimit...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 Donna86 (トヨタ 86)
(*^_^*)
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今でも大好きな車 18万km 走りました(^_^)v
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この車には泣かされました… 何度入退院、手術を施したことか(-_-;) もう1台 同じ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation