• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

Q'sアクセラ忘年会オフ

Q'sアクセラ忘年会オフ 11月4日Q'sアクセラ忘年会オフへ参加してきました( *・ω・)ノ
いつもは宿泊で夜の宴会を楽しみにしているのですが今回は事情があって日帰りの参加となりました。

会場場所は熊本。
せっかくの熊本。。。
夜が参加できない分、お昼は美味しいご飯を食べたいと思って、オフ会の集合時間前にヒロさん、ピロルさんと肉食女子会しました( *´艸`)
    
場所は「菊池ミートガーデン ママトコキッチン」
    

熊本のお肉を使用したサイコロステーキセット。
和風のソースでお肉も柔らかかった♪
お子様プレートのハンバーガーも気になりました(*´ω`)

そして、メインのオフ会場へ。
  
元アクセラ乗りも多いですが、このまったり具合がとても居心地が良くてファミリーな感じが好きです。
毎度のことながら車の写真が少ないです( ̄ω ̄;)

1時間ほどゆっくりして、皆さんと移動して第2のオフ会場へ。
  
場所は熊本空港まで。
そう!飛行機の撮影会です♪
初めての飛行機撮影。寒かったけど楽しかったです。
飛行機の写真はいっぱい撮りましたので無編集ですが連写どうぞ( *・ω・)ノ
  
  

  

  

  

  

  

間近で飛行機が見れるスポット。
一眼レフのレンズを最大の望遠にして撮りまくる。。。
楽しかったぁ。
愛車とコラボすれば良かったと後悔してます(´・ω・`)
飛行機撮影、こんなに楽しかったとは!次は鹿児島空港でチャレンジしたいと思います(^^♪

日が暮れて日帰り組は解散となりましたが、あっという間でとても充実した1日となりました。
皆様、大変お世話になりありがとうございました。
たくさんのお土産ありがとうございました(^^)
幹事をしてくださったヒロさんいつもありがとうございます。
来年は夜の宴会にも参加させてください♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/08 23:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年11月8日 23:52
こんな時間にサイコロステーキ・・・腹が減るじゃないですかw
空港でのオフ会も楽しそうですね。車関係なくなりますがw
ソラシドエアの機体って見たことないなぁ。とか依然プロペラ機も発着してるんですね。なんて
コメントへの返答
2017年11月9日 22:45
こんばんは。

私も今、ブログの写真を見て肉食いたいって思ってしまいました(*´ω`*)

正直言って今回のオフ会は車はスマホで4枚だけで飛行機を100枚ほど撮ってました(笑)

ソラシドエアは出張の時に何度か利用したことがあるのですが、中が結構狭くて私は苦手です( ̄ω ̄;)
私も久しぶりにプロペラ機を見ました!
九州は都会じゃ無いので飛んでるんですよ~。
2017年11月9日 7:14
おはようございます♪

この日は晴れて、景色もより一層きれいですね♪

夕日と飛行機がきれいです^_^
なかなか良い角度で撮影ができる空港ですね♪


コメントへの返答
2017年11月9日 22:49
こんばんは。

この日のオフ会は秋晴れの晴天で夕日もとても綺麗でした♪

夕日のオレンジと飛行機のショットを撮りたかったのですが、思うような色合いにならず撮影は難しかったですが楽しかったです(^^♪

普通はフェンスがあるのですが、ここの空港はフェンスが無くて間近で撮影できるのが魅力的です(*^^)v
2017年11月9日 17:01
こんばんは、、

熊本空港は、益城近くだから、結構道は塞がっているのでは?
と思っていました。
間近で飛行機見えるスポットがあるんですね!
今度、行ってみます(笑)
コメントへの返答
2017年11月9日 22:57
こんばんは。

私もこんな撮影スポットがあるなんて知りませんでした!
初めて来たのですがオススメのスポットです。

西原村、俵山へ行く道で大きな八百屋があり、ジョイフルを曲がれば撮影スポットに到着します♪
運が良ければ愛車と飛行機、一緒に撮れそうです(^^)
2017年11月9日 18:42
えみゅ~さん、こんばんは(^^)/

お!飛行機撮影会OFFなんて最高ですね!
綺麗な夕日との写真など良い雰囲気でてますね。
えみゅ~さんの一眼レフはAps-cセンサーですか?
望遠レンズは何mmを使用でしょうか?
撮影機材や設定なども興味ありますのでよろしくお願い致します(^^;

これから空気が澄んできていい時期になりましたので楽しみも増えますね!
コメントへの返答
2017年11月9日 23:08
こんばんは。

初めての飛行機撮影オフでした(^^)/
季節によっては夕日の太陽の中に飛行機が入っている写真も撮れるそうです(≧▽≦)

私の一眼レフはたぶんAps-cセンサーだとは思うのですがキャノンのKissシリーズ使ってます。
望遠は250mmで撮影しました。
いつも通りに楽しく撮っただけなのですが、設定とかはISOはそのままオートで露出をいろいろ変えて撮影しました。
夕日のオレンジを出したかったので暗めに撮ったり・・・。
露出を変えるだけでも楽しいですよ♪

12月になったら銀杏と写真撮る予定です(^^)/
2017年11月9日 20:54
ほ~れ
はまったでしょう!
これから抜け出せなくなっているのです私・・・。
できれば鹿児島空港オフしましょう!
まだ新田原オフもありますよ~。
コメントへの返答
2017年11月9日 23:13
こんばんは。

飛行機撮っててクリューさんを思い浮かべました( *´艸`)

楽しいですね!はまりそうです♪
鹿児島空港もフェンスが邪魔をしない撮影スポットあるのでしょうか?
是非、空港オフしましょ~(^^)/
実は、新田原は前からとても気になっているスポットであります(^^♪
2017年11月11日 21:23
こんばんは♪
遅コメになってゴメンナサイ・・・
そして、参加できなくて(≧≦) ゴメンヨー

忘年会でお会いできるのを楽しみにしてたのですが、チョット予定が入りまして、行けなくなったのですよ!
でも、僕がいなくても天気が良かったようで・・・(チッ)
今回は参加できませんでしたが、次回は必ず!
あっ、お土産あるよ~(笑)
コメントへの返答
2017年11月11日 22:47
こんばんは。
忘年会サボってどこに行ってたんですかぁ(*´з`)
今年の忘年会もコウやんさんが参加されなかったので寂しかったです(T_T)

オフ会前日は天気予報、大外れの雨だったので心配でしたが、肝心な時に晴れ女は降臨してくれるのですよ♪

忘年会をサボった罰として新年会の企画をお願いします( *´艸`)
えっ!お土産あるのですか!
なんでしょ~。
楽しみにしてます♪
2017年11月11日 22:12
オフお疲れ様でした!ホントは熊本空港近くでオフしたかったんですけどね😥なにせ、空港は益城町なので、宿泊施設が工事関係者でいっぱいで、ロングパレランになっちゃって申し訳なかったです。

 益城町も頑張っておりますので、また我が家にも遊びにきて下さい!活断層見学なら出来ます(笑)

ステーキんまかったねー( *´艸`)

女子だけのオフ会するかねーー🎵

飛行機の写真素晴らしすぎる!!
コメントへの返答
2017年11月11日 22:55
こんばんは。
オフ会、大変お世話になりました。
今回は鹿児島でと言っておきながら辞退してしまい(^_^;)

皆さんと空港までツーリング出来たのとても楽しかったです!
意外とスピードも出てたので更に楽しく運転が出来ました( *´艸`)

活断層見学。。。
とても気になります!
最近、熊本はほぼ毎月のようにお邪魔させて頂いてましてお散歩コース間隔になっているので是非、遊びに伺わせてください(^^)/

お肉も美味しかったですね♪
女子会いいですね~。
飛行機の写真も初めてでしたがとても楽しく撮影出来ました。

また次のオフ会を楽しみにしてます(^^♪

プロフィール

「初のJAF体験。会員入ってて良かったぁー」
何シテル?   04/27 11:11
えみゅ~です。 休日の過ごし方はカメラを持ってドライブに出かけることです♪ ドライブスポットを開拓中です( *・ω・)ノ 車弄りは卒業したはずなの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デイライトVer.3💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 23:24:02

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016年8月28日に納車しました。 ボチボチと私色に染めて素敵な車にしたいと思います ...
マツダ フレアワゴンタフスタイル からし (マツダ フレアワゴンタフスタイル)
愛称は「からし」です。からし色 安全機能など色々フル装備のターボ車(*´ェ`*)
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
半分私も投資した家族の車です(≧ω≦)b たぶん、ノーマルで乗り続けるでしょう~。
マツダ デミオ マツダ デミオ
アクセラ乗る前に乗ってた愛車です。 車が好きになるきっかけになった大事な車です(^^) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation