• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月18日

東北お国自慢おぷin宮城蔵王(ノ^^)ノ

東北お国自慢おぷin宮城蔵王(ノ^^)ノ 宮城県ハイドラCPなんちゃってコンプリート編♪

2015.5.11(月)有休とった~♪

遠刈田(とおがった)温泉の宿でまったり一泊。
チェックインの時は外気温11℃。
部屋では暑かったり乾燥してたりで、始めはまったりしたものの一人なのにホテル側が気を利かせてくれた広い部屋で落ち着かず度々起きてしまいました…( ´艸`)


6:30チェックアウト
ちと車を綺麗にして…
6:53でっぱつ
昨日取れなくて再びチャレンジの…
8:00日本の道100選 七ヶ宿街道


この写真を撮っていると地元のおじーさんがやってきて…
おじー「これ見に来たの?」
ぱた「はい」
お「あれ?東京の人?」(ナンバープレートを見て)
ぱ「そうです。よくご存知で。」
お「綺麗な車だねぇ」(AQUAさんのボディをなでなで)「私も若い頃は新宿とか建築の仕事で出稼ぎしたなぁ」
話しが長くなりそう…このあと予定つまってるのに…。
ぱ「ここスマホの電波入らないですねぇ。ちょっと困ってます」
おじーさんは別のおじーさんに
お「この人、電波入らなくて困ってるんだってさ」
あちゃー他の人に言うような事じゃないのに…
ぱ「ちょっとうろうろして電波入るか見てきます」
そそくさと徒歩で探しまくる。
このおじーさん、やたら顔を近づけて話してくる…(^。^;)後ずさり…。
私自身、空間の照鳥(こういう言い方するかなぁ)に入られるとたまらなく逃げたくなってしまいます(^_^;)

そんなこんなで再び車に戻り、矢印のように七ヶ宿街道から46号にぬけて走り始めた途端(上の矢印部分)、CPげっとです。
Androidは電波入りにくいです。


八木山動物公園
仙台城跡
日本の道100選 仙台西道路
        定禅寺通り
観光名所 瑞鳳殿

宮城県観光名所こんぷです。
日本三景松島は2013年に取得ずみ♪

これで帰宅の途につきます。
仙台東部道路 仙台東インターから常磐道の高速ルートです。

途中仙台城付近で逆方向からいらしたsatoshi.AQUAさんと本日もハイタッチ♪
6号をうちのあとから南下してくるのが見えていました。


南相馬鹿島SA「セデッテかしま」で丁度昼時だったので、お腹を満たすために寄りました。
木乃幡が入っているとは知らず♪
すんごく嬉しかったですねぇ(^_^)v
あんこ凍天をお土産に。
あんプチ天ソフトずんだあんを食べました(^_^)/



この後のルートは放射線量が0.3~5.3マイクロシーベルト/hと余り変化がありません。
これは復興を遅らせる原因ですよね。
この道を走るといろいろ想いは込み上げてきます。

前の晩余り眠れなかったこととソフトでめっちゃお腹いっぱいで眠気Max。
湯ノ岳PAで少し寝落ちていました。

目覚めてもsatoshi.AQUAさんは6号でうちの後ろを走っていたので、頑張れ!ってスマホに向かって言ってうちはでっぱつしました。

この日は一人きりでしたが、知らんおじーさんが近づいてきたり、つぶやきにコメをしてくださったり何だかいろいろドラマかありましたねぇ♪
ありがとぅごさいましたm(_ _)m

二日間楽しい有意義な旅でした。
東北は面白い(^_^)v

また、ふらふらしに行きますよぉ♪

5/11(月)走行距離501.4km AVG24.1km/L


おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2015/05/18 21:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2015年5月18日 22:47
こんばんは。

オフ会の翌日も、いろいろ、お疲れ様でした(^^)

ぱたさんが泊まった遠刈田温泉のホテル、ご当地モノのキティちゃんがいるんですネ(#^.^#)
うん、うん、なかなか良いホテルですね ← ホテルの評価基準が間違ってる?www
コメントへの返答
2015年5月18日 23:04
こんばんわぁ(*^^*)

おふ会お疲れ様でしたぁ~(^^)/

キキーちゃんではなくキティーちゃんですよぉ~( *´艸`)
実際、いいホテルでした(^^)/
貧乏人のぱたは格安禁煙素泊まりシングルでしたぁ~。
ところが、めっちゃ広い部屋に・・・。
2015年5月19日 7:16
今日こそは取れますように、とハイドラストーカーしながら七ヶ宿街道を南下するぱたさんを見てました(^_^;)
国見で高速乗って、一気に北上かと思いきや、白石で下りられてましたよね?
高速にはCPは無いのも同然、下道にこそ宝がある、とどっかの下道ツアラーが言ってたとか?

とりあえず、今回の目的達成されたようで、おめでとうございます。

また、再来週日曜に(^_^)v
コメントへの返答
2015年5月19日 19:50
ストーカーされていたんですね~( *´艸`)
宿を出てから仙台市までは高速は使わずに4号をひた走っていました。
七ヶ宿街道からは50km位かなぁ。
そこだけ下道ツアラーでした。
平日なので大型車が多くて緊張しましたね。

宮城県は奥深いです。
今回はある程度CPが取れたのでよかったです(^^)/
有難うございますm(__)m

31(日)にお会いしましょう(^^♪
2015年5月19日 8:16
おはようございます♪
杜の都仙台でのハイタッチアザース♪ワクワクしました(*^o^)/\(^-^*)
帰りに、ぱたさん休憩長いなぁくんと思って、
6号高速はGW流れ良かったので追い越しちゃう?とは思ってたんですが、追い付きもせず(^-^;
天気に恵まれたオフ会でしたね、次も宜しくです(^-^)/

コメントへの返答
2015年5月19日 20:01
こんばんわぁ(*^^*)
仙台城跡手前でハイタッチ、びっくりしました。
あの時ハイドラ画面見てなかったんですぅ( *´艸`)
うわぁ~見たことある顔のAQUA!
嬉しかったです♪

常磐道は常磐富岡(?)まで片側一車線なのでレーダーが反応しない限り飛ばしますねぇ。
眠くなっちゃうし・・・。
楽しいおふ会でしたね♪

31(日)にお会いしましょ(^^♪

プロフィール

「CheerDrive 台湾加油。2024年台湾東部沖地震支援参加します。能登半島地震支援のステッカー貼りっぱなしですが、申請通りました。日曜日はいつもの土浦、小美玉ドライブします。ETC休日割引ないけど😅詳細は後日ブログで🙆」
何シテル?   04/25 18:18
ぱたです。よろしくお願いします。 名前からAQUAを取りました。 Sブルーメタリック、スマートエントリー、LEDヘッドランプ、ナビレディーをオプションしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】2022クリスマス限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 18:50:00
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 21:20:39
ヴァレンティテール側面、水の浸入をどうにかする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 15:49:20

愛車一覧

トヨタ アクア AQUAさん (トヨタ アクア)
トヨタ アクアに乗っています。 ☆ SDナビ地図更新 2012.7.5 ☆ モデリスタ ...
トヨタ アクア 蒼くん (トヨタ アクア)
癒されたい時に走らせます♪ 燃料(乾電池)が沢山必要です(^。^;) 飛ばしてないのにも ...
トヨタ アクア 小AQUAさん(小悪亜さん) (トヨタ アクア)
5/26(日)夢の島公園おぷ会で納車ですぅ。 だぶさん、有り難うございます。 こちらもち ...
トヨタ アクア ミントちゃん (トヨタ アクア)
さんぽ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation