• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月05日

今更ながら、謹賀新年m(_ _)m

今更ながら、謹賀新年m(_ _)m 今更ながらですが、あけましておめでとうございますm(_ _)m

大晦日から三が日にかけて色々とあり自由になれなかったのですが、昨日から晴れて自由の身となりました(笑)
残り少ない正月休みを有意義に過ごしたいと思います^^

で、色々とあったなか、なんとかゲットしたブツのお披露目です。

まずは、ミスタードーナツの福袋! 金2000円也ー
中身はと言いますと・・・

ラーメン用どんぶり、茶碗x3、携帯ストラップx2、ピングーの弁当箱、ピングーの小物入れ。
写真には写っていませんが、これ以外にドーナツ10個、ドーナツ引換券10枚、カレンダー、トートバッグが入っていました。
ドーナツが、現物と引換券を合わせて20個分あるので損はしていないと思います(笑)
ディーラーのすぐ隣にミスタードーナツがあるので、点検の待ち時間を潰す際に利用出来るので好都合かもしれません^^

それと、デジカメ リコーのGX-8 28000円の1割ポイントで実質25000円強でした。
発売から2年ほど経過していて、最近になって出荷完了したモデルです。


なんで、今更? って感じなのですが・・・

1:広角端が28mm(より広い画角が得られる)
2:マクロに強い(被写体から1センチの距離でも合焦する)
3:絞り優先モードがある(3段階なので微妙なのですが・・・)
4:アダプターを装着すれば、フィルターが使える(22mmワイコン等)
5:現有機と同じメーカーなので操作体系に慣れている
6:現有機のバッテリー、メディアが使い回し出来る

以上に加えて、安い(笑)

ということで、近所のヤマダ電器で購入しました!

実は、GR-Dを考えていたのですが未だに7万近い価格、まだまだ現行機として販売されている事を考慮して、GX-8にしました。
GR-Dが出荷完了になって3万円台になればGR-Dも買っちゃうかも(笑)

唯一の悩みは、レンズ部分とファインダー部分が出っ張っているのでフィットするケースが見当たらない事です・・・(-_-;)
近日中に、ビックカメラか大須に出向いて良さげなケースを物色してきます。

あ、ちなみに福袋の内容物は、GX-8で撮影した物です^^

それでは、今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

ブログ一覧 | 小ネタ | 日記
Posted at 2007/01/05 18:00:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2007年1月5日 19:54
今年もよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

820万画素とはすごいですね~

私のキスデジは620万画素しかありませんが、ハードディスクは結構すぐに一杯になっちゃいます。
バックアップの方法も、何か考えておかれたほうが良いかも知れませんね~

いや~今後のお写真、楽しみです!
良いケースが見つかると良いですね~
コメントへの返答
2007年1月6日 18:09
800万画素だと、画像のサイズがデカクて大変です><
奮発して、1GBのSDカードを購入しちゃいました!

ケースは、予想外の所で良い物が見つかりました^^
2007年1月5日 22:00
今年もよろしくお願いします(・_・)(._.)

形が今風でなく,かえって上級感がありますね(^_^)ニコニコ

私はキスデジNユーザですが,デジカメのトイカメラがないものか,物色中です(*^_^*)
コメントへの返答
2007年1月6日 18:17
ゴツゴツしてて、男のデジカメって感じですよね(笑)

デジイチのサブで面白そうなのは、コダックのV570かV705ですね。
23mmと39mmから117mmの2つのレンズがついてて楽しそうですよ^^
2007年1月5日 22:24
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

男前なデザインですね~。このデザインもなかなか好きです☆

オイラが昨年買ったデジカメは、正月に帰省中の姉に発見されて・・・
「かわいい~」というセリフとともに持って帰られそうになりました(汗)
コメントへの返答
2007年1月6日 18:18
このデザインだと、間違っても「かわいい~」なんて言われません(笑)
2007年1月5日 23:30
おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね~!

ミスタードーナツは家族全員が大好きでよく行きます。汁そばって知ってます?あれ、旨いんですよ~。あっさり鶏がらスープの中華そばで、ドーナツとセットでよく食べます。

820万画素って、凄いですね。私のは400万画素で、しかもいつも1600×1200で撮影しているので実質200万画素で撮影している状態です。それでも充分満足しているのですが800万画素だと…A3サイズくらいでしょうか。
コメントへの返答
2007年1月6日 18:21
飲茶でしたっけ?
一度も、食べた事無いです><
ドーナツのついでに食べてみようと思います^^

画素数が多くても、最後に物を言うのは腕ですからねぇ・・・
カメラに負けないように、腕を磨きたいと思います><
2007年1月6日 12:31
今年もよろしくお願いします!
実はボクもとってもコンパクトなデジカメを昨日買いまして…明日の午前には届く予定です。
届いたら、ご紹介します。こんな良いカメラじゃないケド(~_~;)
コメントへの返答
2007年1月6日 18:22
昨年末から、デジカメ購入ブームが続いてますよね(笑)

どんなのを買われたのか興味津々です^^
2007年1月9日 10:39
820万画素!凄い
2年前、子供が生まれるときに奮発して500万画素デジカメを買ったとき、画素が多い方のモデルでしたが今は普通にありますからね
メモリもSDで500MB使っているのですが予想外に動画を撮ってるのでカツオさんのように1GBでも良かったかな

自分、今日から仕事始めです
学生時代以来の長い休み(10連休)だったので体が仕事を拒否してます(笑)
今日一日はリハビリになりそうです
コメントへの返答
2007年1月9日 20:18
動画を撮りはじめると、容量が大きいので大変ですよね><
1GBのSDカードも、以前に比べたらウソのように安くなっているので、検討されてはいかがでしょう?

私も、今日は・・・ いや、今週一杯はリハビリになりそうです(笑)

プロフィール

「クリスタルコースターの裏についてる両面テープを剥がし中!」
何シテル?   10/17 18:18
猫大好き! パンの買い食い大好き! ガンダム大好き! (1st、Z、CCA、0083) 念願のLED付きリアリフレクタを装備したぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Carview 車種別 アコードワゴン 
カテゴリ:アコードワゴン
2006/03/18 20:57:47
 

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前に乗っていた、CF-6の面影を引き継ぎながらも、ガラッと変更されている部分もあったり ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
FMC直後に、2代目USアコードワゴンの在庫車を大幅値引きで買いに行ったはずが、Sマチッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation