ダイハツ ブーン

ユーザー評価: 3.59

ダイハツ

ブーン

ブーンの車買取相場を調べる

点検時の代車で使用 - ブーン

その他

点検時の代車で使用

おすすめ度: 3

満足している点
出だし加速。車体の軽さ。視界の広さ。
不満な点
代車使用の為、スピーカー故障でしたがまだまだ十分走る車です(汗)
サイドミラーの面積が小さく感じてしまい、これも時代の流れなのかな?と感じる所がありました。

CVTではないので、変速ショックが大きい所も…。
総評
ノアHVの遅い2年点検の代車として使用しました(しかも2回目)
前回は2代目パッソもレビューしましたが、車体の軽さと加速感は街乗りとしては十分な性能ではと考えます。
でも、長距離として乗るとちょっと疲労感が高まるかも?(あくまでノーマル観点)
この軽さはやっぱりM/Tとしてなら面白そうな車です。

また、このサイズのままで今の空力性能や燃費・安全・運動性能を追い求めてみるともしかしたらもっとイイ車に変貌するのかもしれませんねぇ~
CVTではないので、アクセルの踏み具合がダイレクトに加減速に反応する。コレが逆に自分にとってはイイんです♪
走行性能
無評価
車体が軽いので、結構加速感があります♪
やっぱりこの車はM/Tで走らすと面白いんだろうなと思います。
足回りが柔らかいので、車線変更で車体の傾きが結構ありました(舵角に制限必要)

O/Dスイッチが久しぶり!って感覚でした(笑)
乗り心地
無評価

少々走った程度ですが、シートポジションをしっかり合わせないとすぐ腰痛になりそう(汗)
CVTではないので、信号待ちでNに切り替えないと回転数低下→振動大となり、このあたりはブレーキをしっかり踏まないと…って思ってしまう内容となります。
積載性
無評価

このサイズで。という感覚ですが、ある程度の荷物が詰めれるので不自由はないと考えます。
燃費
無評価
…走り方次第でしょう。
代車として使わせていただきましたので、タンクを使い切る程走れませんでした。
故障経験
代車の為なし。
かなり走っているせいか、ハンドルをきった時にカラカラ音あり。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)