• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月07日

はな話。

今日は、先日取り付けたVTECインジケータが動作しているところをMOVEに撮ろうと、
いつもの夜景スポットまで行ってきました。


200810061.jpg


胸のところでカメラを持ったままの運転なので、
VTECインジケータがハンドルに見え隠れしちゃってますが、
実際はかなり明るいです。

VTECインジケータは2500rpm~3000rpmぐらいから点灯します。(ピンク)
大型タコメータの右下で光り始めるのがVTECインジケータです。
そしてタコメータ右上にあるシフトインジケータ(レッド)は5300rpmから点滅で
6000rpmで点灯するように設定しています。
ちなみにレブリミットのときの『ピーッ』という音はコラムのところのスピードモニターの音です。






<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=6gxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOmWPY2ikZjFd45gdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


とにかく運転席はにぎやかです。
でもやっぱりインテRの5000rpm~8400rpmの刺激に比べたら、各駅停車だなぁ。
インテのときは、自然と顔がにやけちゃってたもんな。(まぁ変態さんっ☆)
フィットじゃドキドキしないもんなぁ。
わたし、そんなんじゃ、もう満足できないのっ☆
汚れてしまったのっ!!!

今回の動画はきちんとVTECインジケータが写ってなかったのでまた今度撮りなおします。

最後に夜景。

200810063.jpg

高速道路の交通量が多いと絶景なんですが、最近は少ないです。
写真中央の左右に波打っている道が道央自動車道ですね。
一眼レフとかだともっと綺麗に撮れるんでしょうけど、そんな高価なものは買えないんですよ。
んな金があったら車につぎ込んじゃうっちゅーねん。

明日はお休みなので、札幌まで歯医者です。
あーそうだ、人間って親知らず何本あるんですかぁ?
多い人で4本ですよね?ふつう。
右上、右下、左上、左下の計4本。

僕ってやっぱり変態さんなんですぅ~。


計6本!!!


痛い思いをするのも6本分!!

なんでやねん!
なんでやねん!
なんでやねん!<重要なとこだから3回言ったよ?



なんか、『カリュウシ』だかなんだかって先生が言ってたけど、とにかく親知らず6本なんですっ!

当然その余計な歯が舌やら歯茎にぶつかって痛いわけで、抜かれたわけです。

そして痛くないところも、結局はぶつかり続けて圧痕ができてるから、そのままにしてたらガン化する恐れもあるから・・・といわれ、



スポンっ☆


んなスポンっ☆なんてかわいいもんじゃない。

幸い、先生はとても上手な方なので、術中はほとんど痛くないのですが、麻酔が切れてからがしんどい。

痛くて食べれんし。


そのせいで、5キロやせました・・・。




Σヽ(゚Д゚; )ノ





ダイエットにいいんじゃね?


抜歯ダイエット!




取り敢えず、明日予後の経過を見て終了予定。

歯医者はどんなにうまい先生でも、やっぱりガクガクブルブルです。


札幌に行くついでに、ラリージャパンの事務所によって情報を仕入れてこようと思っています。
あと、札幌にいるオトンに「栗ご飯」をこれから作って持って行ってあげる予定。
国産の栗を買うのに、計5店舗ハシゴ。
国産の栗って少ないのね。

そういえば、いまだに覚えているのが、ボキャブラ天国でクリフハンガーという映画をボキャブったネタがあってね。

「クリフハンガー!!」

雪山の綱渡りで谷底に落ちてしまう有名なシーンで、人のかわりに栗ご飯が落下してって、


「栗ご飯がーっ!!」

っていう・・・・・・








すべったね?


やっぱりすべったよね?


今、完全にすべったね?


(この秋、初すべり! 1やまぐぅ死亡)



これから峠は雪が降りますよ。
こうやってすべったら、やまぐぅみたいに命を落とすことになるので、みなさんはしっかりと大腿四頭筋を緊張させて!

ブログ一覧 | Fit | 日記
Posted at 2008/10/07 00:43:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ガンバろうぜ💪
blues juniorsさん

買ったことさえ忘れてたTシャツ
THE TALLさん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

やり直し田植えも終わりました 後片 ...
urutora368さん

ウワサの通販サイトでSHを買ったら ...
bijibiji booさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ナニしてる?」
何シテル?   06/19 19:41
愛車インテR(LA-DC5R)から フィット15S(CBA-GD4)に乗り換えました。 地道に『ぷちR』目指します。 HP http://imag...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

―――R.――― 
カテゴリ:やまぐぅホームページ
2006/02/20 22:59:18
 
やまぐぅ ブログ 
カテゴリ:やまぐぅホームページ
2006/02/20 22:53:39
 
やまぐぅ mixi 
カテゴリ:やまぐぅホームページ
2006/02/20 22:48:50
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
保険料とハイオクの蒿湯により泣く泣くDC5を手放し、この子に乗り換えました。 ・・・意 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車DC5インテグラタイプRのカスタマイズの記録をレポート。 初期型DC5です。雪国仕様 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation