• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホッケ@北海道のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

引っ越しました!

でも、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、σ(^^;一昨年自宅を建て替えたばかり。

なぜ、そういうことになったのかと言いますと…、

σ(^^;自分が生まれる前から、自宅が建っている地番(地籍)と、住民票上の地番とが一致していない状態が続いていました。

そこで、実際の地番(地籍)と住民票の地番とを揃えるために、地元の役場に向かい「住民異動届(選挙人名簿登録申請書)」を申請することで、無事に住所を引っ越しすることが出来ました(^^;


次に住所が変わったことにより、各方面に住所の変更届の手続きをしなければなりませんが、急を要するものとして、σ(^^;運転免許証。

免許証に新しい住所が記載されていれば、銀行等での住所変更の手続きを行う時に本人確認書類として使えますからね(^^;

地元の派出所で手続きをしようと思ったのですが、ICチップが入っている免許証は、隣町にある本局でしか手続きが出来ないと言われたので、貴重なお盆休みに警察署へ行き手続きをしてきました。


約10分ほどで手続きは終了♪

ビフォー


アフター


そして「IC追記確認書」も手渡されました。


今回の場合は、住所の欄に新旧の住所が印字されています(^^)
また、この用紙には免許所番号や本籍も記載されていますので、紛失に注意しなければいけません。


以上、引越のお知らせでした!(^^ゞ
Posted at 2017/08/18 20:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記
2017年07月18日 イイね!

せっかく夕張に行ってきたんだから…

せっかく夕張に行ってきたんだから…今が旬の「夕張メロン」を買おうと、とある販売所へ。

「秀」の中くらいのサイズが1玉3,500円!
1函5個入りのものが、軽~く1万円越え! Σ(・ω・ノ)ノ!

産地だから、もうちょっと安いかなぁ~と思ったけれど…(^^;
でも17日がσ(^^;の祖母の月命日なので、仏壇へのお供え用に買いました~!\(^o^)/フトッパラー!

それにプラスして、1玉用の函が200円! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

合計3,700円なり!!(^^; 


そして、先程…


4分の1にカットしたメロンをパクリ!

(^~^)

おいしゅうございました♪
Posted at 2017/07/18 20:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年07月16日 イイね!

間に合わず…

間に合わず…夕張市南部にある、旧三菱大夕張鉄道、南大夕張駅跡地で、姉妹会「三菱鉱業バス保存会」の保存車輌「三菱ふそうMAR470」の塗装更新作業の通知(追記、携帯電話へのメール)が来ました。

昨日と今日の2日かけての作業なんですが、σ(^^;は、日直補助の有無のからみで、今朝出発。

約4時間かけて現地に到着しました。

が、

すでに作業が終わったあとでした(/ω\)アラー!


ご存じのとおり、今日は全道一円に猛烈な雨が降ると予報されていたため、土曜日にかなり作業を進めていたそうです。m(_ _)m

このあと、某所に移動し、イベントの事前作業としての草刈りに同行。
若干のお手伝いもどきをして、現地解散したのですが、キレイになったバスをカメラに収めるために、再び南大夕張駅跡へ。


写真ではわかりにくいですが、こんな時に限って「土砂降り!」(T▽T;)
止む気配全く無し!

ある程度撮影して、遅めのお昼御飯。


NPOゆうばり観光協会が運営している「あったカフェR452」へ。

元シューパロダム・インフォメーションセンターの建物を利用しています。

ここで食べたのが「カレー」(400円!)


そして、トマトの漬物!(サービス)

これ以外に、コーヒーと季節限定のメロンがありました。

食事を終えて、シューパロダムへ。


ダムに着いたものの、雨の勢いが強く、ササッと撮影して帰路につきました(^^;





帰りは、ものすごく良い天気でした(^^;
Posted at 2017/07/16 23:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2017年07月02日 イイね!

盗撮(笑)

盗撮(笑)海を見つめている二羽のカラス。

後ろから、σ(^^;が覗いているのを知ってか知らずか…、







朝っぱらから、イチャイチャしやがって!!(/ω\)


う、うらやましいじゃないか!!

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



まあ、そんなことはよろしいのですが(^^;



2代目ホッケ号も順調に距離を稼いでおりまして、



6がキレイに並びましたとさ!(^^;

おしまい!
Posted at 2017/07/02 19:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2017年06月04日 イイね!

うぅ…。

この記事は、ケータイ版「みんカラモバイル」 提供終了のお知らせについて書いています。

普段(在宅時)はPCでチェックや書き込みをし、日中や外出時は携帯(ガラケー)でチェックするという使い方をしていますが、9月28日をもってモバイルサイトが終了するんですね。

終了以降、どうしようかなぁ(*´Д`)=з

ガラホには対応していないので、このタイミングでスマホに機種変更するべきか、それとも日中のチェックを諦めるか悩ましいところです(´・ω・`)
Posted at 2017/06/04 23:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッツ♪」
何シテル?   08/12 22:12
みんカラを始めるきっかけとなったC25セレナからC26セレナへ乗り換えました♪ C25と同様に、ワンマンアンドン、降車ボタン、つり革などのバス用品を装着し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【C26】LEDルームランプを調光する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 23:41:12
三菱大夕張鉄道保存会 
カテゴリ:趣味のリンク
2009/11/03 17:16:48
 
三菱鉱業バス保存会 
カテゴリ:趣味のリンク
2009/11/03 17:15:30
 

お友達

誠に申し訳ありませんが、イイね!やコメント等で絡みがある方、面識がある方に限定させていただきますm(_ _)m
72 人のお友達がいます
人も車もポンコツ人も車もポンコツ おがくず太郎おがくず太郎
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン たくにしたくにし
デスラー@総統デスラー@総統 いっちゃん@北海道いっちゃん@北海道

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 2代目 高速ホッケ号 (日産 セレナ)
平成26年4月20日契約 平成26年4月30日登録 平成26年5月31日納車 契約から ...
日産 セレナ 高速ホッケ号 (日産 セレナ)
平成17年 9月25日契約 平成17年 9月30日登録 平成17年10月26日納車 平成 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
セレナの下取車となった車です。 P12型プリメーラのデザインが嫌いで、当時5年落ちの中 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P10プリメーラを下取にして購入しました。 5速マニュアル車です。 カラー  グレーメ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.