車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月06日 イイね!
さーびすしょっと。。。ぢゃないかも今朝、職場で転倒してしまいました。。。

ぶち痛いので、早退して地元の病院で診てもらったら。。。





左足第5中足骨骨折


やってもうた・・・( iдi ) ハウー

全治4週間 いわゆる
「下駄履き骨折」というらしいです。

とにかく、痛い、痛いです。。。(;>_<;) エーン
ロキソニン毎食後で7日間。。。というだけでも痛そうでしょ?



あれから10年かあ。。。
今回の方が骨折だけに重症かも。。。
Posted at 2017/02/06 18:01:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 闘傷、闘病記 | 日記
2017年01月22日 イイね!
ATコントロールバルブユニット交換??? スマホ3代目に更新(~_~;)リコールネタの後は、故障ネタwww
ATの変速不良でディーラーで点検してくださいというようなエラーメッセージが出て、ATの油温系の異常とABSの警告灯が付いたので、取り合えず一番近くだった三重スバルの名張店さんに直行しました。
エラーコードが「DTC P1710 タービン回転センサー2系」だそうで、ATタービンの回転数を計る内部ピンの作動不良らしいのですが、お店の提示はなんと

 ユニット丸ごと交換
 費用は約20万円


という非常に厳しい宣告。。。Orz

自宅まで約70kmを何とか帰ってきましたが、おいそれとは交換できる額ではないので、いつものお店でなんとか安くできないか依頼してきました。
早ければ、明日の夜からクルマはしばらく入院することになるかと。

ぢつは、先週はスマホもいきなりUSB端子からの充電ができなくなり、同一機種で2度目の有償交換したばかりです。
最新機種、8マソくらいはするもんねえ。。。
2700円でリビルド品に更新しますと言われたら、お願いするしかないでしょ?
Posted at 2017/01/22 20:54:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | BPネタ | 日記
2017年01月20日 イイね!
オンラインではご無沙汰しております。
何とか生きております。。。(^-^;

というわけで、てもみんBP号またまたリコールのようです。
このクルマ、1年落ちの中古車ですが、BEの故障地獄に懲りて、7年目まで延長保証してました。
で、結果が左のフロントストラット1本だけが保証交換というビミョーな結果でした。
この際ですから、右のフロントストラットだけでもいいので交換してほしいなあ。

ちなみに、助手席エアバックはいまだに機能停止したままですwww
故障は少ないんですが、リコール多いですねえ、この車。

【リコール】スバル レガシィ 11万台、フロントストラット取付けボルトが緩む
Posted at 2017/01/20 22:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | BPネタ | 日記
2016年10月10日 イイね!
最近のBPメンテナンスネタ先月、職場の顰蹙をものともせず(???)3日休んで9連休取って、北海道、東北方面を縦断してきましたが、高速道路を走っていてなんかファンベルトが滑っているような音がしたので、栃木スバル本店に緊急ピットインしてきました。
しかし、リフトアップまでして空走行までしてもらったにもかかわらず、症状の再現が出来ず、車速センサーにエラーが出たといってCPUのリセットを掛けたら今度はエンジンの吹けがおかしくなったとのことで、なんとインタークーラーを外して電制スロットル共々洗浄してもらいました。
ファンベルトは結局少し緩んでいたのを調整してもらいましたが、直後からエンジンの吹け上りが良くなりました。
8年13マソkm乗ってると、スロットルも汚れていたようです。
ついでに、オイルをレ・プレイアードに替えてもらいました。
が、正直違いは分かりませんwww(;^ω^)
ワタシ、普段はモービル1の5w40使ってます。
これもそんなに悪くないオイルだと思いますし、価格的にはほぼ同等程度なのでさもありなんですが。
以前、スバルの純正オイルに交換したときは、なんかエンジンがガサガサ回るイメージがありました。
やっぱり化学合成オイルとの差は分かるようです。

それと、先週、リアのウインカーランプが切れました。
自分で直せるかなと思いましたが、途中で「パキッ」と音がしたので止めました。
…専用工具あるみたいですね、知りませんでした(^-^;
Posted at 2016/10/10 22:49:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | BPネタ | 日記
2016年09月24日 イイね!
クルマ買おうかな?しんがたいんぷれっちゃ🎵
Posted at 2016/09/24 11:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「さーびすしょっと。。。ぢゃないかも http://cvw.jp/b/18084/39279741/
何シテル?   02/06 18:01
日々ささやかに暮らしております。 ささやかなネタばかりでどうもすみません<m(__)m>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
お嫌いですか その7天然ホタテカレー&天然ホタテフライ~猿払道の駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 06:30:37
お嫌いですか24-1 小樽一心太助のタコ刺身 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 06:24:51
お嫌いですか24-4 ホッケの一夜干し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 06:20:43
お友達
1日に何連投もしたり、あるいはまったくブログ上げなかったりとかなりきまぐれですが、それでもよろしければどうぞ。
でも、いきなりのお誘いは…(^^;)
何度かやりとりしてからにしましょ♪
109 人のお友達がいます
ムネムネ * もとじもとじ *
ayaozyayaozy * てつおざてつおざ *
チェロ.チェロ. * ティンクティンク *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年10月29日に納車になりました。 これで当面スバル乗りです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成13年1月登録です。 昨年“も”消耗部品の交換に明け暮れた1年でした。 …オーナーも ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成13年式とそれなりに古い車ですが、“めんてなんす”のおかげか結構快調です。(^^ゞ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成4年式のTe黒、AT車の前期型最終を平成8年に中古で買いました。 当時出たばかりのP ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.