• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月18日

KY

KY 移動時間節約の為に週に数日は一人暮らしをしております

料理のスキルがないので外食オンリーなのですが、近所のスーパー(西友)が改装したので覗いてきました。

このお店かなり前に世界最大の小売業のウオルマートに買収されたものの
パッとしない店舗というか、泣かず飛ばずのイメージでしたが

店に行って軽く衝撃受けました。

ウオルマートが真剣に日本で商売始めたんだなあと

365日24時間安く買える
便利な世の中です
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/05/18 13:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

昨日のこと
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年5月18日 13:24
なんだKY違いかwww

世の中KYなヤツ多すぎるからね(笑)

コメントへの返答
2009年5月18日 13:25
いろんなKYあるからねー

危険予知も大事やで(爆)
2009年5月18日 13:34
KY活動~危険予知大事ですからね(笑)

始業ミーティングも忘れずノーヘルで(爆)
コメントへの返答
2009年5月18日 13:36
朝礼からノーヘルっすか(爆)
抗生剤忘れずにww
2009年5月18日 13:35
KY競争、体力勝負になってきましたね・・・

うちの業界も大変です。
思いっきり煽りを食らってます!!
コメントへの返答
2009年5月18日 13:39
ばらまき経済対策でそのうち良くなると思って乗り切りましょう!
2009年5月18日 13:41
女性関係もハインリッヒの法則に基づいて安全にexclamationウッシッシ
コメントへの返答
2009年5月18日 13:45
労務管理も役立ちますな(爆)
2009年5月18日 13:43
24時間スーパーほど素晴らしい物は無いと思う。

コンビニの値引き無し商品を買わなくていいんだもんあぁ・・・・

といっても地元に24時間スーパー無いけど(爆)
コメントへの返答
2009年5月18日 13:47
これは素晴らしいね
夜中に行っても結構客入ってたよ

やおちんとこは自家栽培だからOKじゃん(爆)
2009年5月18日 13:47
たしか・・珊瑚礁に書いたアルファベットもKYでしたよね(笑)
コメントへの返答
2009年5月18日 13:58
なはは、まさにKYっすね(爆)
2009年5月18日 14:29
コンビニも
全商品が
KYになる日が近いですね。
コメントへの返答
2009年5月18日 15:04
イオンも「まいばすけっと」なるコンビニスタイルの店舗出すみたいっすね

2009年5月18日 14:35
ほとんど国産じゃないんですね;;

安全第一!!
コメントへの返答
2009年5月18日 15:06
米国資本だけに・・・・

基本国産最強っす
2009年5月18日 14:37
こんにちは。
ずーっと前から、エブリディ・ロープライスですが、旨く行きませんねー♪
コメントへの返答
2009年5月18日 15:06
以前買い物に行ったときとは品揃えがだいぶ替わってました

今回はうまくいくような気がします
2009年5月18日 14:45
安いグッド(上向き矢印)

買いに行きたいですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年5月18日 15:08
また旦那と飲みにきなよ(^^)
2009年5月18日 15:52
近所にも西友がありますが、他店と比較してそれほど価格は変わらないような....
ただし、ウォルマートらしき海外製品は増えたような気はしますね。

年に数回コストコにも行きますが、買物というよりもちょっとしたイベントのような感じです(^^;
コメントへの返答
2009年5月18日 16:43
なんと、あまり価格変わらないんすか
普段コンビニしか行かないから爆安だと思いました冷や汗
コストコは妻がたまに大量買いに行ってますよ手(パー)
2009年5月18日 16:11
移動時間節約の為???
コメントへの返答
2009年5月18日 16:45
いちおうね手(パー)
そういうことになってる手(チョキ)
2009年5月18日 17:43
うちも負けてられません(笑)
コメントへの返答
2009年5月19日 4:08
早く役員になって雇ってね
履歴書に何も専務希望で面接行きます手(チョキ)
2009年5月18日 19:35
イオン、ダイエーと何処が生き残りますかね。
コメントへの返答
2009年5月19日 4:17
ヨーカドーかな?
イオンは大店舗法後に大型店を出店しすぎた気がする、原価償却が重しになってくるような?

ダイエーの旬はバブル崩壊と共に消えたような

個人的にはセブン銀行のビジネスモデルに投資中

あ、酔っぱだからテキトーだよ手(パー)

2009年5月18日 21:31
家の近くにマックスバリューがあるのでコンビニ行かなくなりました。
消費者にとって24時間エブリディ・ロープライスはうれしいですが、
近所の個人商店がみんななくなりました。
コメントへの返答
2009年5月19日 4:20
そうですね、個人商店はショピングセンターができると客の流れが変わって大変ですよね

板橋の商店街がヨーカドーを駆逐したようにアイデアで頑張ってほしいっす
2009年5月18日 22:07
くりくりさんのイメージからKYをイメージすると・・・・

女性との危険予知能力はすごいだろうな(爆)
コメントへの返答
2009年5月19日 4:22
ノーヘル協会的には、常に始業前KYが必要っす(笑)
2009年5月18日 22:45
週に数日は○○暮らし…( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしてもこの辺のスーパーより安いっすよ!!
コメントへの返答
2009年5月19日 4:24
毎日がその日暮らしで火の車っす冷や汗

そんな訳で安い店はウェルカムっす手(チョキ)
2009年5月19日 0:33
アメリカのウオルマート、夜に行ったら雰囲気がちょっと怖かったです。

旅行者には微妙でした。
コメントへの返答
2009年5月19日 4:26
ウォルマートで土産のマカダミアンナッツ買うと安く揃いますよ~

結構旅行土産揃える穴場っす
2009年5月19日 2:42
うちの近くにも欲しいです!!
コメントへの返答
2009年5月19日 4:28
壷の売店なら出店しますよ(爆)

プロフィール

「@t-tomo 一度は乗ってみたい」
何シテル?   08/02 09:02
普段はチャリでECOしてます 電動チャリが欲しい・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

必見!帰って来た戦火のウガリ!超特大巨編ついに完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 19:41:53
一日遅れの最高のクリスマスプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 08:15:01
ついに新型ムーブ発表!(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 22:20:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
古いけど絶好調
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
日常使用で使ってます。 コンパクトで車庫入れラクチン
BMW X5 BMW X5
X6より広くなったので久しぶりにキャンプしようと計画中
BMW M6 カブリオレ BMW M6 カブリオレ
初めてのオープンです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation