• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月06日

どうすんだろ?

浜岡原発も停止するみたいだけど今後は一体どうすんだ?

東電の不足分を中電から引っ張るって話だけど余力無くなるんじゃない?

首相も延命、人気取りに必死だけど夏には下手したら「死人」でるぞ?

それとも、電力不足を「錦の御旗」にダムを沢山作って水力発電所作る布石ですか?

なんか最近「ネオン」も復活してきたし我々日本人の悪い癖である「喉元過ぎれば・・・」や「人の噂も75日」になってないかい?

一人の日本人として一人の親として、コノ国の未来を案じています。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/06 23:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イースト遠征中
hirom1980さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

 粒感が•••
shinD5さん

バリバリ⑰
.ξさん

この記事へのコメント

2011年5月7日 0:32
浜岡が危険なのは確かです。
それも危険度合いで言えば廃炉レベルなのに。。。後先考えて無さそうな中途半端さを感じています。

代替エネルギーの議論も少ないし。。。
コメントへの返答
2011年5月7日 11:55
そう、違う件では否定してたけど余りに「場当たり的」な発言や指示が多過ぎな気がします。
原発の危険性は確かですが「じゃ、あんたら節電してんの?」とか「代わりは決めたの?」って話ですよね。
2011年5月7日 10:51
若干長かったかな。
の感想ですが喉元過ぎればですよね。

テレビで報道しないから大丈夫…

これほどコントロールしやすい国民は他に居ませんよ
コメントへの返答
2011年5月7日 11:59
いやー、新聞も読まずに「テレビ」だけの情報しか知らない信じないって人が多過ぎます。
多くのマスメディアはスポンサーが居て成り立ってる訳で・・・・・

ネットだって有るのに調べないとか「国民性を利用した情報統制」を引いてるとしか俺は思えないっす。
2011年5月7日 14:56
喉元過ぎれば…まさにソレですよね。

実際使用電気量も上がってきてますしね。

いったい国は何を考えてるんだろうか?
あまりにもピントがズレ過ぎて想像もつかないんですよね。

福島原発にしても『あわよくば再開できるから』感があるように感じるんですよね。

廃炉にするんならもっと対応早いだろ?みたいな。
コメントへの返答
2011年5月7日 15:04
まぁー政府トップが「スッカラ管」とか「もうあ管」とか言われてるようじゃ先の事なんか意識してなさそうですよね

プロフィール

「プリンを買いに葉山まで」
何シテル?   01/07 11:27
20世紀の車が好きです。 つーか新しい車で欲しいの無いのが悲しい。 キャブマーチからは降りました… マカブとジムニーをマッタリと維持ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) エキマニ・タービン交換用パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 20:15:43
スズキ(純正) ja22 トランスファー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 20:20:42
カウルトップダクト塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 18:04:30

愛車一覧

スズキ ジムニー 父号 (スズキ ジムニー)
地道に治そう
日産 マーチ 日産 マーチ
屋根開きー、赤カブさんから引き継ぎましたー
スズキ ジムニー 通勤SP (スズキ ジムニー)
錆の少ないAT車。 通勤用に仕上げます
日産 マーチ 日産 マーチ
1000の4ATだったの余りの遅さと怖さに耐え兼ねて中身組み換えの1300に仕様変更して ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation