• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福くん_22のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

忙しい時こそ

忙しい時こそ就活は良いペースで進み、バイトも今日は来客が少ないという予想から、偶然にも1日中お休みとなりました(*^_^*)


もう、ボクスターで徘徊するしかないでしょ!!



改めて内装を見てみると、やっぱりこのサンドベージュは良いなぁ~と思います♪
もう、現行型ではダッシュボードまでサンドベージュ色なのは選べないみたいですね。。



先日、グラフィックさんに預けた時、かなり念入りに室内清掃をしてくれたので綺麗になってます。



さて、ドライブへ。
2号線沿いに新しくオープンした「ポルシェセンター岡山」も見えました♪

いずれ行ってみようかと(^_^;)


いつものコース
一本松展望園です。

殆ど観光客ばかりだったけど、バイク軍団やフェアレディZ34ロードスター・BMWのZ3・NDロードスターが居ました(*^_^*)

帰りは2号線で渋滞に巻き込まれたくなかったので備前ICから吉備SAスマートICまで高速🏎️




途中、後ろから来たジャガーFタイプと、とても良い感じのペースで走って、トンネルサウンドも共に楽しませてもらいました(*^ー^)ノ♪



吉備SAでは、高速を降りる前にトイレを済ませてお茶を買おうと停車。
警備員の誘導に従って止めたら、周りは輸入車だらけ。。

近くを歩いてた中年夫婦の旦那さんには
「これはアウディ(TT)、あっちはBMW(Z4)、あれはロータス(エヴォーラ)、ここにはポルシェ(自分のボクスター)。金持ちばっかやのぉ~、このSAは」と指を差しながら仰ってました(゜゜;)(。。;)



近所を徘徊するだけと、財布に5千円しか入ってなかった貧困層がココに居ますよww




GWは4~6日を高知帰省としました。
もし高知で見掛けましたら宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2018/04/30 16:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月25日 イイね!

完成しました

完成しました19日に高松の「グラフィック」さんへ預けていましたm(__)m

今日、昼頃に連絡があったので、大学が終わってから引き取りに♪
岡山のショップに出してたら、GWには絶対に間に合ってませんでしたわ←

写真では分かりづらいかな?
フロントバンパーを一本塗り。

当然、傷や飛び石も一切ありません。

見事な仕上がりです♪♪
バンパーだけ見れば新車同様。


与島で出来映えを確かめてから展望台に

PAが綺麗になってますね(^_^;)

って、展望台までエレベーターが出来てますやん(゜ロ゜;


いつか、第2駐車場から与島を探検してみたいと思ってます(^^)


ちょうどお腹がすいたので、初めてここのフードコートでお食事♪
「讃岐御膳」

うどんは香川のコシのある麺ではなくて普通な感じ。
でも、ダシは良い味だしてるし、天ぷらは熱々のサクサク!
親子丼も中々の出来。


どっかの某SAで出される残飯とは違いますわww


お腹いっぱいになりました(*^_^*)



明日は諸事情で広島へ。
新幹線で行こうと思ってたけど、駅からかなり離れてるのでボクスターで行きますm(__)m
Posted at 2018/04/25 20:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月19日 イイね!

入庫

入庫昼過ぎから香川へ持っていきましたよ♪


素晴らしい天気で、オープンで走りたいとも思ったんですが、幌は壊れたまま..

多分、開けても何の問題も無いんだろうけど、、

ポルシェセンターにも入庫せんとですww
タダで直せるのに未だに持って行けれてません。。



あと、与島PAのコレ知ってます??

瀬戸大橋開通から30年の歳月をかけて生まれた珍百景。

鉄パイプを木が飲み込み、蛇が棒を咥えているように見えるんですよ!
※テレビでやってましたw


香川では五色台へ寄ったものの閉鎖中。



さっさと立ち去りショップへ。



知り合いの方が事前に連絡を入れてくれたので、スムーズに話がつきました。

すごいでしょ?(笑)

というか、少しグロい見た目です←

到着してコーヒー飲んでる間に、もうヘッドライトを外してましたw



なんとかGWまでには直したかったので、完成までに1週間かからないと回答いただき安心しています。

また、ショップの社長さんも長年ポルシェを乗り継ぎ、ボクスターのヘッドライトを秒で外すほど慣れている方なので安心ですし、仕上がりが楽しみです(*^ー^)ノ♪





しまったぁ!
香川のうどんを喰い忘れたぁ!!
Posted at 2018/04/19 18:55:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月18日 イイね!

癒しを求めて

癒しを求めて以前からフロントバンパーの飛び石が凄まじかったボクスター
そこへ、気にすれば気になる程度の傷が入ったので、バンパー外して一本塗りします。


納期や予算などを総合的に判断し、香川のこちらへ明日持っていきます。



で、あまりに汚いボクスターの洗車と車内清掃を軽く。


平日なのに常時8台は洗車機に並んでましたねf(^_^;)
押し売りは来ないし、400円で高圧ガンが使えるのでありがたい店です。



そして癒しを求めて山へ。


出来る事なら、渋滞だらけの岡山市内でなく、こういう道を走りたいものです(^_^;)




「展望広場」とは書かれてましたけど、誰も居ない、ゴミも無い、何も無いで完全に捨てられた広場のようです(>_<")

土と木で作られた階段は、土が流れて木だけになってましたし...


でも、見事な自然。
県道31号線はお気に入りです←


今度は簡易の椅子でも持ってきて、ゆっくりしようかな?(笑)






明日は夕方に持ってこいと言われてるので、うどんでも食べて、五色台でも登ってみようと思います(^-^)
Posted at 2018/04/18 21:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月13日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換昨日、注文してたタイヤがやっと届いたので交換してきました(^ー^)


ご近所のGSです。
ここにタイヤを送るよう、手配していましたので(^^)

新品タイヤ😁

去年はジャッキで片側づつやりましたけど、今回はリフトなので安心。

形態は違うとは言え、一応同業者。
ここの店長とは仲良くなってるので、ピットで雑談しながら作業してもらいました。


そう、私は作業してもらってる間、じっとしていられないんです(^_^;)



やはり今年も酷いブレーキダストとグリスがホイール内側に付着して、パーツクリーナーで拭き拭き(^_^;)

交換前↓

交換後↓


岡山空港まで走る(*^ー^)ノ♪


同じタイヤでも、新品になれば振動の伝わり方も変わるし、突き上げもマイルドになりますねぇ~



今日も皮むきに走ってみました。



タイヤが新品だと気持ちが良いですね(^^)
今回は10ヶ月持ったので、今のタイヤは1年は持たせたいですね~(爆)







ここから少しボヤキを←

就活で超忙しいこの頃...
ツレには「植物園に一緒に行こう♪」と誘われるも予定が合わず(>_<")

親は親で父親が来月初旬に、とある表彰を受けるとかで、夫婦で東京で行われる授賞式に行くと..
それも4日間も滞在ww


色々と取り残されています(。>д<)
Posted at 2018/04/13 21:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆アル君 すみません遅くなりました。。
関東出張、色々と楽しんできました😁」
何シテル?   04/23 19:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 通勤に不便と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8 910 1112 1314
151617 18 192021
222324 25262728
29 30     

リンク・クリップ

2000系南風のラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 09:44:40

愛車一覧

トヨタ プリウス 白プリ (トヨタ プリウス)
初のトヨタ車 ・ナビNSZT-W62G ・ETC ・フォグランプ ・バックモニター ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ボクスター売却に伴い、ファーストカーに昇格。 過走行しまくって20.9万kmで売却へ。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年10月初旬に新車オーダー 2017年10月28日に納車。 move UP! ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation