• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月07日

2023.01.07 いつもの唐澤山神社に初詣に行って来ました!




年も明け、本日 1/7我が家の初詣です!
(画像は22.01の様子です! お正月の片付け最中で画像は撮れませんでした)


佐野市にある唐澤山神社(からさわやまじんじゃ)に初詣に行って来ました😀

お正月の三が日は大変な人混みになります😥

本日でも、駐車場には関東各都県のナンバーの車が沢山止まっていました

唐澤山神社は、栃木県佐野市の唐澤山の山頂にある神社で、下野の国の領使であった藤原秀郷公が築城した「唐澤山城」(関東七名城)本丸跡に建てられています






階段を登ると唐澤山神社 本殿があります!






参拝を終え、御守りとおみくじを!
今年の運勢は、「吉」


今日は、とても良いお天気なので南城へ!
武者の詰所です
ここからの景色は、関東平野を一望できます
😲




今日は、ガスっていましたが、東京スカイツリー
新宿ピル郡を見渡せます!
なんと、西に目を向ければ富士山も!


南城から二の丸方向に向かって歩いていくと
「高石垣」て呼ばれる 関東最大 高さ8m、 幅 40mの石垣が聳え立っています





此処は、「るろうに剣心」のロケ地で、志々雄真実が焼かれるシーンが撮影されたところです!
駐車場にあるレストハウスには、志々雄真実を演じた「藤原竜也」さんのサインがありました(^O^)





また、猫神社として有名な神社です😸



暖かい所で日向ぼっこ!🐈‍⬛



「シャー」って怒っていた?
みんな人懐っこいんですけどねぇ!😸



丸々とした猫ちゃん!🐱
ちょっと太り過ぎ(笑)



じ〜っと 見てる猫ちゃん
ごはん頂戴って🐱

ほんとに沢山の猫ちゃんがいます!(◎_◎;)
みんな、お名前があるみたいですよ!




今日は、娘夫婦と孫ちゃんも一緒に、いつもより賑やかな初詣になりました(笑)



四季折々の美しさのある唐澤山を周遊するハイキングコースもあり、新緑の季節に訪れるのは如何でしょうか!
是非、お立ち寄り下さい(^O^)/



そして、おなかが空いたら…
佐野ラーメン🍜

いもフライも美味しいですよ!😀

ブログ一覧
Posted at 2023/01/08 01:00:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

唐沢山神社で猫活する
zrx164さん

佐野市の紅葉
TKCOMさん

久しぶりのN-WGN Custom
Manabuさん

玉野御嶽神社(猫神社)
キュー太郎YZ11さん

猫カフェ行って来ました!
クロネコ大好き!さん

やっちまった🙀
タオ イチさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@肉骨片(ニクコッペン) さん 今度、東北方面にお越しの際は是非 m(__)m」
何シテル?   06/11 12:38
コペンL880K 復活しました! 皆様、よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キーレス…サウンドアンサーバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 09:53:13
[ホンダ アクティ] 後付け プッシュスタート 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 07:30:30
エンジンルーム洗浄&艶出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 15:29:57

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン2nd (ダイハツ コペン)
訳あって、2台目のコペンさんです! どうぞよろしく m(_ _)m
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
増車しました (^O^)/ 耕作放棄地の草刈りを支援する頼もしい相棒を手にしました! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁さんの車 HONDA ゼストスパークからの乗り換え 2022.08.06 売買契約書に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
次女の愛車! ドラえもん

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation