• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

渡良瀬deオフ~デイオフ編~

昨日は待ちに待った『渡良瀬deオフ』だった。




オフ会直前にこんな事やって、





こんな風にして、





こんな感じになったが、加工時についた多数の傷を前夜にパテ処理し、当日朝に研磨して間に合わせようと考え、遠足前夜の子供のように、興奮して寝付けずに浅い眠りについたのだった。


しかし、早朝作業でパテを削り始めると、(; ̄ー ̄)...ン?こ、これは・・・

パテが硬化しておらず、研磨しようとすると伸びるではないか。。。( ̄x ̄;)


まあ良いではないか、どうせいずれ劣らぬ匠が集まって退屈しているはず、道具と材料を準備していけば、帰る頃には仕上がっているはずだ ̄m ̄ ふふ


と、ギリギリまで悪あがきした挙句、渡良瀬に向かって出発したのだった。




北関東軍団が秘密会議を繰り返し、無事に関を渡れるかとか、何やら飛び道具等の準備をほのめかす脅しを掛けていたが、難なく無事遊水地に辿り着いたε-(´∀`*)

いや、遊水地に辿り着いてはいけないのだ。
俺はその前に洗車場で新潟の眼科医と介護係と落ち合うよう、ナビに場所を打ち込んだはずなのだ。

既に北関東軍団の攻撃で、ナビの順番が遠隔操作を受けているのだろうか?(ーー;)

そんな事を考え今後の展開に恐れおののいていると、オガ太郎さんとハイドラでハイタッチして、車を停めた。


敵は南からの援軍を抱き込んだようなので、ここでオガ太郎氏を拉致し・・・いや、抱き込んでこちらの援軍にしてしまおうと考えたのだった( ̄ー+ ̄)



遊水地を一度離れ、待ち合わせ場所近くのラーメン屋で作戦会議。





佐野ラーメンを食した。
既に軽く食事をしてきたというオガ太郎氏も、律儀にも付き合ってくれた。
彼なら寝返る事はないだろうと確信したのだった。


作戦通り?『宮本武蔵作戦』を実行に移した。

既に到着しているはずの北関東軍に対し、まずは遅れて着くという不埒な作戦だ。
しかも念入りに、現地到着も集合場所をスルーして、イライラを募らせようという頭脳的な作戦、どうだ参ったろう(-"-;A ...



集合場所に入っていくと、豊洲問題の石原慎太郎のごとく、車から降りる前から取材攻撃を掛けられてしまった(~o|l|) ウッ・・・・


開腹手術の途中である我が愛車の状態をくまなく観察し、道具と材料は準備してあるにもかかわらず、皆して知らんふりをするという放置プレー(-"-;)

なんという統率の取れた攻撃を掛けてくれるではないか(ーー;)


突然の攻撃にも動じない、小池百合子的対応法を習得する必要がある(-"-;A ...






先に到着していた北関東・横浜連合軍・・・(; ̄ー ̄)...ン?

オガちゃん、そっちは敵軍、Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!親方まで・・・(^^;





多勢に無勢、しかも『かっちゃん19』氏は作業に没頭中で、援軍にはならなそうだ(^^;


大体揃ったところで、互いに名詞と土産の交換を済ませ、自己紹介に移った。






北関東軍全国広報部長・ペリー2011氏
今回の連合軍構想も彼の仕業と思われる(ーー;)





愛しの次元大介氏、前回はお会い出来ず、今回はマジ水洗車フルコースをお願いしようと思ったが、残念ながらその時間はなかった。





横浜からの援軍・Koni045-30G's氏

横浜軍団は洗練されたマシンだ。





横浜からの援軍・kuroita-coto氏。

神様と呼ばれる、その存在感は圧巻だ(^^;





norihisa-1氏は、この後p,r,mのオフ会に・・・
オバフェンすげーw( ̄△ ̄;)w





えんちょ氏、俺の整備手帳の画像から、俺のTorqueの設定の不具合を察知し、修正してくれた優しい方です(*^^*)





ユキオさんは、今回のオフ会を陰で支えてくれた、頼りになる男です。
色々とご配慮ありがとうございました<(_ _)>





なんと、ドイツ版30プリウスはディーゼル仕様らしい( ̄△ ̄;)エッ・・?

実はこの白G氏が悪巧みを考え、軍団を操っているに違いない(-"-;)





唯一の50プリのpapipri氏。
これからが楽しみだが、自宅新築で予算が無いらしい(^^;





今回の主催者・新潟の眼科医ロンドラ氏。
彼の独創性と作業の緻密さには皆脱帽だ。





オガ太郎氏は唯一のPHV。
PHVオーナーの多くはあまり目立つカスタマイズを好まない?傾向が強い印象があるが、こうして毒を盛られてどうなるのか興味津々である ̄m ̄ ふふ





我々の介護役・山侍1980氏。
当日の朝ホイールとタイヤを新調してやって来た。
ホイールもブルーにしちゃうか( ̄∀ ̄*)





かっちゃん19氏は、今回唯一の弄りオフで、彼もこの後p,r,mのオフ会連チャン組だ。





piroki氏は、今回唯一のαでの参戦。
今回は不参加のα555さんから、pirokiさんを宜しくとのメッセージがあった。
良い友達を持ってますねぇ(*^^*)


そして、時間の許す限り車談議に花を咲かせ、そこそこの頃合いになると予定にはなくても皆さん準備が良く、ジャンケン大会が開催された。





ジャンケン大会はいつも大いに盛り上がるのだが、まさかの展開が待っていようとは・・・





今回の戦利品の数々というか、戦利品は2つで他の2つはあげるから何かに活用せいという宿題で、戦利品も本来の目的外使用をするようにという〇Gさんの無茶ぶり付きだエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?どうすんの?

どうやら〇Gさん曰く『原寸大プラモデル』はたまた、『大人のオモチャ』である我が愛車を、更にオモチャ化させようという構図が見えてくる・・・( ̄  ̄;) うーん

どう使おうか←既に考えてるし``r(^^;)ポリポリ


かくして、大いに盛り上がり、一次会であるデイオフは会場閉門時間に合わせお開きとなった。


ここで掛け持ちオフのメンバー等は離脱となったが、楽しいひと時を過ごす事が出来てありがとうございました<(_ _)>


また次回?お会いしましょうヽ(*^^*)ノ


という事で、ナイトオフ編に続く。





えんちょさんが設定を修正してくれたお陰で、SOCの数値が正常値になった・・・らしい。
折角の修正も、そもそも皆が表示しているから表示しておこう位のノリで、その実この数値の読み取り方・活用方法が解っていないので、豚に真珠状態なのだ(;^_^A ・・・

勉強せねば

ついでに他の意味不明な数値の表示についても、よく聞いておけば良かったと後悔するのであった(ノ_-;)ハア…
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/24 06:27:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 8:21
tomameさん、おはようございます。
北関遠征お疲れ様でした。

今、病院の待合室でクスクスと笑いが止まりませんでした。(^w^)

巧みな文才
破天荒な原寸大プラモ弄り
穏やかで口数の少ないダンディーさ

本当に不思議で魅力的な方

次回は笹川流れでしょうか
再会を楽しみにしております❗
コメントへの返答
2016年10月24日 8:58
おはようございます^_^

この度は本当にユキオさんのフォローで助かりましたm(_ _)m

次回は是非大挙して笹川流れでお会いしましょう(^ ^)

それまでにはプラモデル改良しておきますf^_^;

ところで病院って、大丈夫ですか?
2016年10月24日 8:21
おはようございます(^^)

tomameさんとやっとお会いすることができ…みんカラで見ていた原寸大プラモデルもじっくりと拝見させてもらいました。
いろんなパーツを手作りしてしまう…その出来も素晴らしい。
現物を見て改めて感心させられましたm(__)m

当日はいろいろとお世話になりました。
とても楽しいオフ会でした。
また次の機会もよろしくお願いしますね(^^)/

会場周辺を行ったり来たりしていたのには、北関東・横浜の面々に大ウケでしたよ(笑)
コメントへの返答
2016年10月24日 9:03
おはようございます^_^

お会い出来て良かったです^_^

しかし、動揺させる為の行動が右往左往しているとウケていたとは、作戦失敗ですね〜^_^;

次回は洗車道具準備しておきます(^-^)/
2016年10月24日 8:54
遠征お疲れさまでした。

tomameさんの思いっきりの良さに、全員が脱帽でしたね。(*゚▽゚*)

これからの進化がますます楽しみです。
コメントへの返答
2016年10月24日 9:09
おはようございます^_^

torqueの修正ありがとうございましたm(_ _)m

意味が分かるように努力します(⌒-⌒; )

思い切りというより無謀と言った方が正確かと・・・σ(^_^;)

宿題多いので頑張ります(^^)/
2016年10月24日 9:43
おはようございます〜〜m(_ _)m

遠征、お疲れ様です〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

重度の毒に侵された様でこれからの進化、
楽しみにしてますよ〜〜(⌒▽⌒)

仕事の途中、いつもすれ違うので進化ぶりを
監視してますよ〜〜(╹◡╹)
コメントへの返答
2016年10月24日 9:56
おはようございます^_^

ヒドイ毒なので見なかった事にしますσ(^_^;)

こちらもαの参加1台だけだったので、今後開拓しましょう(^-^)/
2016年10月24日 10:39
お疲れ様でしたm(_ _)m

渡良瀬遊水地に到着していても入場門に入らず、何度も往復してタイミングをとって(迷って?)入場。
その慎重さに重圧(笑い)を感じずにはいられませんでした^^;
バンパーの損傷を負とは考えず、さらに切ってエアダクトに加工するという、発想の転換と思い切りの良さ。
その他多数の過剰とも思える装備に、只々恐れ入るばかりでした。
たぶん今回のミッションも、そつ無くこなしてしまうことでしょう。
時を見てその進化を確認するために、こそっと行こうかなと思わせる期待感が湧き上がります。

コメントへの返答
2016年10月24日 11:07
お疲れ様でした^_^

某○Gさんの作略により、更に無理難題が与えられ狼狽しております(^^;;

持て余したら白Gさんに相談しようと思いますので、ヨロシクお願い致します(^o^)/

コッソリ来るなら来月の13日に、平成鍋合戦というイベントがありますよ〜(*^o^*)

ラフランスも収穫時期なのでいかがですか?(*´∀`)♪
2016年10月24日 12:17
此度の遠征は全国制覇に向けての第一歩とならん。成功につきおめでたきことのよう。
我が軍の白き兵器は軍資金なきため何もせられざるが毒を盛られて帰りて参りつかまつる。
また何卒よろしく願いたてまつる。
コメントへの返答
2016年10月24日 18:42
予算が無くても出来る事もあるでョ、ちょっとした度胸があれば( ̄m ̄* )ムフッ♪

誰かのようにボディに穴を開けるとか~

ちなみに俺のはアルミ・タイヤ・エアロから、電装・内装全部合わせても¥400,000-位ですョ~

やっちゃいましょう( ̄ー+ ̄)
2016年10月24日 12:47
遠出お疲れ様です(^_^ゞ
コメントへの返答
2016年10月24日 18:44
ふ~さんほどの遠出じゃないけど、老体には堪えるね~(^^;
2016年10月24日 20:25
こんばんは(^^)/

遠征お疲れ様でした。m(__)m
私も行きたかった!
pirokiさん、楽しめた様で良かったです。
ありがとうございました。m(__)m

皆さんかなりの強者揃いなので、生で拝見したら
直ぐに感染しちゃいそうですね。
本当に個性派揃いですね。

tomameさんの次の弄りが楽しみです。(*^^)v
コメントへの返答
2016年10月24日 20:56
こんばんは(^_^)

pirokiさんも楽しんで頂けたようで良かったです。

次回はαも増やして、当然α555さんも参加でお願い致します←もう次回を確信しているのか(^^;

山形にもα乗りの仲間がいるので、ご一緒出来たら喜びますョ(^▽^)/

次はまず手直しからですかね~(;^_^A ・・・
2016年10月24日 21:24
tomameさんこんばんは(*^^*)

先日は渡良瀬オフお疲れ様でした!
車も人もディープインパクトで!
とても楽しかったです(^○^)♪

有難うございます!┏◯


またお会いできました際は
よろしくお願い致しまーす!






コメントへの返答
2016年10月24日 23:07
こんばんは(^_^)


横浜系の痺れるフルカスタム、目の毒でした(^^;

また機会がありましたら、アイマスク付けてガン見します←なんのこっちゃ?


来年は更に北上して下さいね~(^▽^)/
2016年10月25日 0:13
こんばんは(^○^)

ここぞとばかりに道具や知恵を拝借した荒くれ者です(笑)

tomameさんは皆から歓迎を受けておられましたので、山侍さんとお初の激絡みを楽しんでおりました(♡∀♡)

tomameさんのような思い切り…自分にはないので裏山です(*ノv`)b
コメントへの返答
2016年10月25日 1:30
こんばんは。

お会い出来て良かったです(*^^*)

あれは歓迎じゃなくて、コイツはどんだけ無謀な事をやるんだという、興味と冷やかしです(ーー;)

思い切りなんて簡単ですョ、いつでも手を貸しますョ、バッサリと・・・( ̄∀ ̄*)
2016年10月25日 2:07
みなさん私の御存知の方ばかり。。。

逝きた・・・行きたかった~

次回は是非、更に南下してください♪(笑)
コメントへの返答
2016年10月25日 7:29
おはようございます^_^

エッ、次回はディズニーオフですか?

渡良瀬までだと4時間と、実はあまり無理なく行ける、絶妙な所なんですよね〜^_^

またご一緒しましょう(^-^)/

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation