• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKITO@ポンコツ眼鏡の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2023年8月5日

個人的なオイルフィルター比較 Part.2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パイプカッターを買ったので分解してみました!
2
アストロのフィルター。
バネ式で他と比べるとフィルターの高さ無い分中身もコンパクト。
3
PIAAの純正同等品。
板バネ式ですね。
基本に忠実な感じ。
4
PIAAのツインフィルター。
バネ式ですね。
2段分割構造。
分解すると白塗料がうっとうしい…
5
ドライブジョイ。
外側が柔いのかパイプカッターで回して切断する内に変形してましたw
板バネ式です。
中身的にはフィルターから鉄抜けるしで、廃棄するには1番良いかも。
ただ他のと比べるとフィルターサイズが一回り小さいのが気になる…
6
ドライブジョイ以外並べてみました。
アストロのが高さないけど、フィルター内にもバネ機構が入ってるんだねぇ。値段の割にって思うけど効果は体感できないしねぇ…w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

pcvバルブ交換準備

難易度:

pcvバルブ交換、取り付け

難易度:

OCV(オイルコントロールバルブ)交換【備忘録】

難易度:

PCVバルブ交換 オイル漏れ

難易度: ★★

CB18エンジンの宿命。E/G積替え(オイル滲み補償修理)

難易度: ★★★

ロッカーカバーに刺さっているホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フォレスターの車検の相談行ってきました!主に足回り改善と10万kmオーバーで油脂類とかプラグ交換なんで、車検後のドライブが楽しみっすね!」
何シテル?   05/18 11:42
AKITOです。よろしくお願いします。 通勤快速な仕様も目指しつつ、 合わせてサーキットもイケる仕様を目論み中w ゆるっと備忘録的にやってるので返事とかは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

7インチ純正ナビから9インチ社外ナビへの交換+Fire Stick取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 12:03:31
スバル(純正) VMレヴォーグ 後期MFD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:35:23
ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 22:57:22

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
GDB丸目インプさんから乗り換え。 直噴2リッターターボエンジンで走りを… アイサイト ...
スバル プレオ スバル プレオ
丸目が好きになるキッカケになった車です。軽はこの形が1番好みです。
スバル インプレッサ WRX STI ブラックサレナ (スバル インプレッサ WRX STI)
SUBARU IMPREZA WRX STi LIMITED(GDB-B)に乗ってました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation