• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月14日

下総皐月弄り合戦 ~先陣の巻~

下総皐月弄り合戦 ~先陣の巻~  いよいよ第3回全国オフが迫って参りましたが、東海の夜王様をはじめドレスアップに余念のない方も多いことと存じます。
 私も密かに画策しておりましたが、大変残念ながら仕事が入り欠場となりました (>_<)
 そこで、やむなくブログにてお披露目させていただくこととします。


 今回の悪巧みは、昨年来、多くの方がキャリパーペイントを施工され、今やECJオフィシャルショップの感もある松戸市の HIRO AUTO JAPANさんにお願いしました。

  http://www.hiro-auto.com/
  

 私は、昨夏キャリペだけではなく、パドルシフトのブルー化をお願いするなどドレスアップの強い味方ですよ~ (^^♪
 なお、小笠原社長さんからは、作業中にしか撮れないモノ等、たくさんの素敵な写真をご提供いただきましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。 m(__)m


 さて、下総皐月弄り合戦、先陣を切ったのはKamomeですが、次鋒のbizyお代官様は現在入庫中、更にfugoleone3737さんが続き、最後に控える総大将漆黒の若様は、ここから裾野決戦へ出陣する手筈となっておりまする!



 今回、私は三本の矢を用意しましたよ  Kamomeミクス??? 


★第一の矢はローダウンスプリングでございます。

 
 モノはbizyさんや漆黒代表が装着されているWEITEC・・・のハズだったのですが、箱の表記はコレ。








 もしや、オーダーミス? 
 一瞬焦りましたが、お二人から聞いていたパーツ番号も同じだし、しっかり PRODUCTS MADE BY KW と表記されています。
 不審に思いググってみたところWEITECは、北米で展開している世界統一ブランド名のSTになったということでした。



 ショップで開梱したところですね。


   
  ©HIRO AUTO JAPAN




  ©HIRO AUTO JAPAN



 ノーマルサスは、こんなカタチなんですね。


  ©HIRO AUTO JAPAN



 作業中の写真もいただきました!


  ©HIRO AUTO JAPAN


 プロフェッショナル感がイイですね。


   ©HIRO AUTO JAPAN



 で、こんな感じで装着されます。(^○^)





 約3cm下がるということで、若干、腰高感が解消されました。
 乗り心地がゴツゴツ固くならないか少々懸念していましたが、しっとり感が増して良くなったように感じており、特にダイナミックモードで顕著な気がします。
 ま、私のインプレなど全くアテになりませんが、先日、bizyさんと漆黒代表にお聞きしてみたら、同じご意見でしたので、的外れでもなさそうです。

 これで、シノラー三人組全員お揃いとなりましたよ~ O(≧∇≦)O



★第2の矢は、風車手裏剣こと、スリットローター加工です

 私のキャリペを昨年のラグーナやコメオフ等でご覧になって気に入られ、buntaⅡさんやnabe33さん、ヘイルウッドさんが施工されています(漏れている方がいらしたらゴメンなさい)。

 関東では、かず602さんがローターのスリット&ドリルド加工を追加され、しょう18さん、しょぼ男さんも続かれたのですが、コレにやられちゃいました。
 やり残した感がハンパない~ (>_<)

 いわば返し技一本を喰らったカタチですね (^_^;)

 HIRO AUTO JAPAN では、スリット&ドリルド、スリットのみ、ドリルドのみと、たくさんのデザインが用意されています。

  http://www.caliper-paint.jp/


 私はバイクに乗っていた頃から、あまりドリルドは好みではないので、スリットのみを選択しました。
 デザインはかなり迷ったのですが、曲線パターンは今年の新作だそうで、小笠原社長さんの「まだイヴォークでコレをやった人はいません」という甘い囁きにコロッ。


 トルネード風でカッチョイイ~ O(≧∇≦)O  とっても気に入ってます


    ©HIRO AUTO JAPAN




★最後の第三の矢です。



 え? コレはナニかって?

 昨夏のダイナミック化の際、サイドのシルバーラインを残す妙案がなく、断念した顛末はエントリに書きました。今年になって、nikku39さんが解決策を編み出されましたが、私も諦めてはいなかったんです。
 ダイナミック仕様は迫力と引き換えに、やや鈍重な感じが漂うので、シルバーラインを入れて引き締めたい!

 ある日、ebayでABS樹脂製3ピースのクロームメッキパーツを発見。思わずポチったのは、ラグーナ前の8月のこと。
 ですが、直ぐに装着には踏み切れませんでした。

 先ず、ギラギラしたクロームメッキはNG 。
 オーナーの方はご存じのとおり、プレステージのフロントグリルやウエストフィニッシャー等のモール類は、光沢のあるクロームシルバーではありません。私はこの点が凄く気に入っているのですが、装着するなら、これらに準じた塗装をすることは必須条件です。

 それ以上に悩んだのは、やり過ぎになるのでは? という懸念でした。
 ドレスアップは、シンプルかつジェントルを理想と考えており、ゴテゴテ感で魅力を損なわないか、いまひとつ自信が持てず保留していたんですね。

 今年になって、3月の代官山大遅刻オフの前に、HIRO AUTO JAPANへ打ち合わせに行った際、漆黒代表としょう18さんが同行されたので、持参したパーツをテープで仮留して、一緒に見ていただきました。
 結論は、「いいんじゃないか」ということに。
 また、その場で、塗装ではなくラッピングで施工することも決まりました!



  ©HIRO AUTO JAPAN


 いかがでしようか? 控えめなアクセントで、自己満足と言えばそれまでですが、少なくとも過剰装飾にはなっていないと思っています。
 ただし、社外品だけに完璧なフィットとまでは言えません。50cm以上の接近は禁止ですよ (^_^;)




  ©HIRO AUTO JAPAN


ルーフとともに、勝利を呼ぶ三本線だったりして !(^^)!


  ©HIRO AUTO JAPAN




 もうお腹一杯だとは思いますが、先日撮ったお披露目用写真を貼らせていただきますね。
 撮影から帰宅後に社長さんから写真が届き、ブログ的には、いただいた写真で十分だったのですが、もったいないので・・・。(^_^;)






 風車手裏剣装着の図




 ズームアップ~







 
 
 夕陽に佇むバルティックシリーズ















  では、下総皐月弄り合戦、これから続く皆さんのお披露目をお楽しみに~!

 (^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/14 23:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2014年5月15日 0:19
素晴らしい手裏剣ですなぁ。

STサスペンションと、僕も記憶もアップデートしなければならないんですね^^;
いい感じに下がって、カッコいいです!!
コメントへの返答
2014年5月15日 0:46
決めるまでは悩みましたが、今は大満足です。夜の駐車場で足元を覗き込みニタニタ・・・。隣の交番にしょっ引かれないか心配ですわ (^_^;)

WEITECで刷り込まれていますから、なかなか覚えられませんね。STって、ちょっと軽い感じ・・・。
とりあえず、馴染んでもう少し下がるのを、期待してます。

さあ、総大将の弄り、今から楽しみにしていますよ
 (^^)/~~~
2014年5月15日 0:24
いやぁ〜しばらくお会いしない間に大進化じゃないですか…全国オフで拝見できないのが残念でなりません(._.)

第三の矢が特に気になります。すごくいいんじゃないですかo(^▽^)oシルバーのライン太さが主張し過ぎずさりげなくて♪

全国オフ終わったらお披露目オフやりましょうね(^-^)/みなさんのも含めて!
コメントへの返答
2014年5月15日 0:52
ありがとうございます。 m(__)m
僅かな可能性に賭けていましたが、打ち砕かれました。
まあ、この日を予期して鰻オフをお願いしていたので、やむを得ませんね。

地味ですが第三の矢は、kamomeオリジナルですから愛着を感じてます。
もしかして、日本初仕様かな? なんて。

関東オフ、是非、またアイディアを出し合って楽しみましょうね♪

弄りのご披露も楽しみに待ってますよ。
(^o^)/
2014年5月15日 0:52
こんばんは♪

どれもウラヤマシイ弄りですねぇ。
仕上がりもスバラシイ〜♪

寒色系ボディに暖色オレンジ&イエローの差し色。
私は全て暖色系なので、この組み合わせにも憧れます!
上品なサイドのシルバーラインもCOOL!

いつも夕陽写り込み撮ってますが、
バルチックの夕陽写り込みもイイですねぇ。

コメントへの返答
2014年5月15日 1:20
こんばんは!

ありがとうございます。
バネは乗り心地が良くなったと思いますので、お勧めしたいです。
ローターもいい感じに仕上がりました♪
宇部市に協力店があるので、キャリペいかがでしょうか? 
シルバーラインは、もう意地ですね。本体よりもラッピング代が数倍かかってしまいましたし。(^_^;)

austinさんの作品ほど、綺麗な映り込みになりませんでしたが、ちょっと気に入ってます。
是非、私も夕陽の映り込みに再トライしたいです。
特に海辺で撮りたいですね (^○^)
2014年5月15日 0:58
なるほど、なるほどそういうことになってるんですね♪

なかなか考えましたね。
特に第三の矢が僕も気になります。

ラインの太さも上品で全てにおいてまとまり間が半端ないですね。
2015年ダイナミックプレステージにも十分以上の魅力がありますね♪

こんどじっくり見させてください。
僕も今週末出来上がりが楽しみです。
コメントへの返答
2014年5月15日 1:31
シルバーラインは、隠し玉でした (^_^;)

実際に装着するかについては、相当悩みましたよ。
でも、ラッピングが想像以上に綺麗な仕上がりで満足です。色もインダスに非常に近いですし。

第三の矢、本当に地味ですが、わかる方にはkamome号のアイデンティティとして、認識していただけそうですね。
悪いことは出来なくなった!? 
しないからいいか (^_^;)

お代官様号、どうなる?
期待です♪ O(≧∇≦)O
 
2014年5月15日 1:09
上品に進化しましたね〜。カモメさんらしいくてカッコイイ‼︎
コメントへの返答
2014年5月15日 1:34
ありがとうございます!

先日はコメオフへ参加出来ず残念です。
全国大会も欠席ですし。

また、関東オフでお会いしましょうね♪
(^o^)/
2014年5月15日 2:11
か。。かっこいいです!!

スプリングは納期が1か月言われました^^;

非常に人気あるみたいですね。

いつも見て研究させてもらっております^^
コメントへの返答
2014年5月15日 20:44
ありがとうございます!

今は、かなり納期がかかるんですね。
スプリングは、ノーマル車と並べてみると効果がよくわかりますよ (^^♪

参考にしていただき、ありがとうございます。
納車になったら、是非、弄りを楽しんで下さいね♪
2014年5月15日 5:49
先輩ご無沙汰しちょります。

ついに下がりましたね〜!
締まりましたね。
かっこいいっす!

第三の矢なんですが…
すいませんm(_ _)m
私〜被ってしまいましたm(_ _)m

ebayで発見しこれはいいぞっと、パクッてラッピングでブラックに(笑)

ま〜私は飽きっぽいので、ペリペリしちゃいますから大丈夫です!
コメントへの返答
2014年5月15日 20:52
先日のコメオフには参加出来ず、お会いできなかったのが残念です。

馴染むともう少し下がるそうです。torataさんのラッセル車と並べてみたいな (^○^)

お~そうだったんですね!
ご自分でラッピングとは、何時もながら凄いですね。
黒と銀の比較で、やっぱり並べたい~♪

次の機会、楽しみにしていますね。
(^o^)/

2014年5月15日 8:30
最近見ない間に進んでますねー(^o^)

僕もヒロオートジャパン行ってみようかな(^w^)
コメントへの返答
2014年5月15日 20:56
ご無沙汰しています。

あ! お近くだったんでしたね。
とっても気さくな雰囲気のお店なので、遊びに行ってみて下さい。

でも、キャリペのカラーサンプル見たら、我慢できなくなっちゃうかも (^_^;)

また、プチオフでお会いしましょうね♪
2014年5月15日 9:48
いい感じで仕上がってますね☆

私もアップせねば、、、
今週末には完成予定(´Д`)

さて、次はどこを弄ろうかな(°∀°)
コメントへの返答
2014年5月15日 21:03
やっとローターは、追いつきました (^_^;)

ブラッキーなしょぼ男号、生でじっくり拝見したいです。是非、またプチオフにお越し下さい (^^♪

私は、外観はほぼ完了かな。
いい案があったら、パクらせて下さいね (^_-)
2014年5月15日 9:57
極めてジェントリーな進化ですね〜(*^_^*)
この進化を想定してのボディカラーチョイスだったんですネ(^O^)/

私にもキャリペに踏み込む後押しをしていただき、大変満足な出来栄えとなり感謝感謝です(*^^*)

裾野では残念ですがまた再会させていただきたいです(^O^)/
コメントへの返答
2014年5月15日 21:10
ありがとうございます!

紺×銀 を突き詰めたかったのですが、仕上がりに満足しています (*^_^*)

キャリペ、お気に召されたようでお勧めした手前、安心しました。これから関東メンバーが続々入庫ですが、皆さんの仕上がりも楽しみですね。

今回はお会い出来ず残念ですが、ヘイルウッドさんの行動力なら、近いうちに機会があるものと確信しています♪
キャリペ見せて下さいね (^o^)/
2014年5月15日 10:06
東海の夜王様なんて方がいらっしゃるんですね。一度お会いしたいです♪

しかし美しいですね〜

何がってやっぱりbizyさんも言われてますがまとまり感ですね、これは。

完成型見えてる弄りされる方は素晴らしいです


私なんかてんでバラバラで・゜・(ノД`)・゜・♪
コメントへの返答
2014年5月15日 21:21
夜王様は、どうやら錦三丁目あたりを根城にしているようで、私も是非お会いしてみたいと熱望しております (^_-)

お褒めいただき恐縮です。

クラムさんのようなアスリート系とは別指向ですが、気に入っております。

もの凄い進化を予感させられていますが、お披露目楽しみにしていますよ、夜王様!
あ!言っちゃった (^_^;)

2014年5月15日 11:49
いやいや、参りました!

大人の雰囲気満載で、何よりスッキリ感が最高です。

もう~考えられることを全て実行しているのには脱帽と拍手喝采です。

こうなると自分のH.N.が恥ずかしくなりますが、ま、いっか!(^^ゞ
コメントへの返答
2014年5月15日 21:32
ありがとうございます!

自分好みに仕上げることができ、外観はほぼ完成のようです。

ところで、RZ350を所有されているんですね。実は、大好きなバイクで、特にゴロワーズカラーに憧れていました。なんせ、青組ですから (^_^;)
今回の風車スリットは、RZのキャストホイールのイメージで選んだんですよ O(≧∇≦)O

機会があれば、是非拝見させて下さいね♪
2014年5月15日 11:56
ついに、完成したんですね(^-^)

サイドはやっぱりいい感じになりましたねー。

黄色のバネいいなー(≧▽≦)感化されそうです。

全国オフは残念ですが、今度じっくり拝見させて下さい。

いつも思うのですが、kamomeさんの弄りは纏まっているなぁーと感心します。更なる進化を期待してますよ(笑)
コメントへの返答
2014年5月15日 21:38
シルバーライン装着検討会では、貴重なご意見を賜りありがとうございました。m(__)m
しょうさんに背中を押していただいたおかげで、満足な仕上がりになりました!

バネ、逝きましょう! 乗り心地のマイルド感はお勧めですよ♪

全国オフは参加できませんが、その分、関東オフ開催を代表やお代官様にお願いしています。また、遊びましょうね (^o^)/

次のアイディアが浮かびませんので、取りあえず完成ということで。
でも、終わらない予感もしております (^_^;)
2014年5月15日 23:29
ダイナミックが大人スポーツに進化しましたね~!

腰の低さが さらにおとな~!

先陣を行く姿が ステキです。

オフ会の日の営みが変更になっての 突然のドタサン

を期待してます。
コメントへの返答
2014年5月16日 21:07
お久しぶりです!

オーナーさんしか気付かないと思いますが、やはり下がった分、シャープになった感じで、嬉しいです。乗り心地のマイルド感も気に入ってますので、お勧めですよ (^^♪

全国オフはどうしても無理ですが、また、関東オフかコメオフでお会いするのを楽しみにしています♪
 (^o^)/
2014年5月17日 8:19
お兄ちゃんこんにちは!
凄すぎます~
ブレーキ廻りは私も気になっているのですが、バンパー廻りで嫁にも気付かれてしまい、今後は自粛せざるをえません。。
多分スプリングはバレテないはず(._.)

シルバーラインはバッチリですね!
羨ましいなぁー
またじーっくり拝見させて下さいね🎵
コメントへの返答
2014年5月17日 23:17
ありがとうございますMyBrother!

う~んキャリペは、もの凄く満足度高いんですけどね~。
ほとぼりが冷めたら、是非逝っちゃいませんか?
スプリングは、ほとんど見えないので大丈夫でしょう (^_-)

オーナーしか気付かない、地味なラインですけどね。
今度、並べてみましょう♪


プロフィール

「銀座で期間限定公開されている話題のアノ車を見てきました!

ほぼ新車✨

やるなNISSAN‼️」
何シテル?   12/16 19:58
生来の青色好きなKamome1953です。 イヴォーク購入を機にブログを始めました♪ 趣味が写真なので、何時も大量貼りのブログになっていますが、クルマは滅多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020年7月契約・10月生産 その後、HAWAIIAN HIGHWAY号にてアフリカ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2012年3月下旬にオーダーし、2012年MyD最終営業日の12月28日に納車されました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation