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affinity~やっさんの"青アコ" [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

エーゼットFCR-062燃料添加剤

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
現在は燃料添加剤を投入中で、日頃からお世話になっている車に、労いの為の車両メンテナンス状態です🔧
コスパと多くの評判を得ているで、エ~ゼットのFCR-062です  画像コピ((>_<))スミマセン!
2
1番ピストンの状態(3月初旬)
初回は燃料が約53L程入ったため、能書き通りの40~60Lに対して約150ml、150ml投入。
3
1番ピストン(3月中旬)2回目投入
約400km程走った状態
ピストン上部がうっすら見え始めIN側の刻印とその周辺にデポジット除去の効果が見えてきた模様(゜o゜)
4
4月14日、投入状態で250km位走った時に確認
大分ピストン上部の全体が見えてきました(^-^)
E/Gオーバーホールから約3万5千㌔弱、間もなく25万㌔の状態ですが、見た目ほどの分厚いカーボン層ではない?のか……
5
写真は載せてませんが2番、3番、4番にも確実な効果は出て来ており、もう少し経過を見ようと思います😉
FCRの主成分であるPEAは燃えにくい、実際にうっすらとプラグに気持ち濡れた状態があるので、高回転まで回すのは避けるべきですね^_^;
プラグは今の時期は純正の6番のNGK製に戻しており、4本共に良い焼け具合です✨
(夏場やサーキット走行メイン時は7番使用)
FCR添加剤は、評判通り期待出来そうです😌
丁度クラッチ交換直後でしたので、3000~3500rpm付近まででマイルドな回転上げが良い方向になっているのかもですね
その辺は何ともですが、後はオイルがいつもより早く汚れるので、オイル交換が待ち遠しい!
何よりNAのVTECは回してなんぼっしょ^_^;
6
ウチの猫ちゃん、ご主人様がしょっちゅうお出かけするので、寂しかったのね(;_;)
いつもより甘えてきますので、
沢山甘えさせてあげました♪

イイね!0件




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