• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月02日

表彰状でミニ温室DIY

表彰状でミニ温室DIY
新年明けましておめでとうございます。
この齢になると正月とは言っても、さして変わったこともなく初詣で祈願することが無病息災になったことぐらいです。
年末の片づけで何枚もの表彰状が出てきました。昔って何かにつけ表彰があって田舎の家には大抵飾ってある家が多かった気がします。
表彰状には大抵額が付いてくるんですが、トラ模様みたいな額で、他の写真とか飾るにはダサい感じでしかもガラスなので捨てるのも厄介な代物です。
殆どの額は分解して処理したのですが、捨て残しの額が出てきたので何かに使えないかなと考えたところ100均の額でミニ温室を作っている人がいて早速まねすることにしました。

白ペンキで額を塗り、100均の板材とでボックス状にして作りました。


さすがに100均の額と違ってガラスなので、ある程度の強度と重量があって良い感じです。

今年は友達の家の車庫リフォームDIYもお手伝いを頼まれているので、身体が元気で遊べるような年にしたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/02 15:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

百均に行って
固形ワックス命さん

100均工具箱を!
J'sGRACEさん

すこぶる正確!(笑)😆
よっちゃん豚さん

壁面収納の続き
oppeyさん

投資額は年額40円
クワ萬さん

今日は何もしない日。
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

2023年1月26日 17:33
あけましておめでとうございます⛩
今年も宜しくお願いします(゚∀゚)

額って本格的なのって意外とお値段しますよね💦
私も気に入りの手拭いを自室に飾ろうと額探してたら、意外にも良いお値段で(⌒-⌒; )結局妥協してお安い物に😂

しっかりした物で作ると高級感出ますね(´∀`)
どんどんお宅がオサレになって行きますね!
センスもまた、雑誌の一コマ見たいで…写真もDIYもレベルアップして行きそうな流れですね😆
そしてDIYから発明へ…(笑)
コメントへの返答
2023年1月26日 23:31
 元々家がボロなので、DIYも躊躇なくやれます。
 家も車と同じで新品だと、ドリルで穴開けって訳にはいきませんからね。
 
 今年も煩わしいことなく、ご多幸をお祈りします。

プロフィール

「良い気候なのか❔ http://cvw.jp/b/1834407/47675958/
何シテル?   04/24 21:03
愛車遍歴34台目となったスズキツインに乗ってる おじいちゃんです。 下手な釣り好き、旅好きで気ままにフラフラしてます。 どこかでお会いしたら声かけてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続 ツイン 再起動! そんな⁈ 動けるはずありません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/10 11:33:54
アンテナのコネクタについて、教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/18 15:12:33
スム~ズにウィ~ンッ♪って動いてイッて欲しいのょ~。・゜゜(ノД`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 14:28:53

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
妻の車としてキューブからロッキーに乗り換えました。
スズキ ツイン ポニョ (スズキ ツイン)
2020年4月にアルトハッスルから乗り換えました。 今回は極力ノーマルで何もいじらず、素 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
京都から不動車を買って何とか路上復帰させました。2ストの音のせいで普通の街中を制限速度内 ...
日産 AD MAXバン 日産 AD MAXバン
乗り降りが楽で荷物、車中泊も便利 コンサートの待ち時間とかつぶすのに寝て待つことができて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation