• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

乗りました。決して嬉しい乗り物ではありませんが・・・

こんばんわ。
仕事や会社によっては明日から3連休ですね。
今日はスッキリ終われましたか?

私はと言うと、
今朝妻と子どもたちを元気良く送り出して、
「今日は連休前だ!しっかり働こう!」なんて口には出してませんが、
自分が家を出るまでに少し時間があるのです。
その間に「あれ?」と胃の辺りに違和感。
「い・・痛い」鳩尾(みぞおち)辺りのに肉を掴んで横になりました。
つい先日も同じ痛みで仕事を早退したぐらいです。
「またかよ・・・」
実はここ1カ月体調不良で休むことや遅刻が多く、
昨日、総務の方に「しっかり出勤します」と言ったばかり。
今朝も早起きして、早めに家を出ようと思ったのに、
なんでまた??
吐き気もなく、○痢も無い。
とにかく鳩尾が・・・痛い。
もう今治まっても遅刻。始業の時間が迫る。
痛みは治まらず「電話しなきゃ」と携帯を手に。
どう伝えたかは割愛しますが、
腹が痛いと声が出ないんですね。
で、痛み出して一時間我慢しても進展無し。
「しゃーない、呼ぶか」

携帯とお薬手帳を手にして這いながら玄関へ。
ピーポーピーポー、

119の電話の時も救急車の中でも
物凄く質問されるのね。
痛いのにね。。
救急車の中から職場に電話。
病院に入っちゃうと使えないし(何か妙に冷静だった)
職場の人の「お大事に」が何度か聞こえた。

ストレッチャーが横に付き、
動ける身なのでドラマのような「イチ・ニッ・サン」なんてありません。
ダラダラ~と自力で乗り移り、
ガラガラガラ・・・と運ばれ、
採血と点滴。
暫くしてから腹部CTスキャン、尿検査・・・

ちょっと寝て、
13時を過ぎたぐらいに消化器系の先生の診察。
「血液検査、尿検査、CT画像も見たけれど、臓器はいたって健康」

結局病名でも無い「胃痙攣」ということで終息。

通常は2時間ほどで収まるそうですが、
そんなに我慢しないといけないの?

ま、健康であることが分かったので「良し」とするか
と言いたいところですが、
原因に食べたモノや臓器に問題が無ければ「ストレス」からも来るそうです。

でもこれ「気を付けようが無いですよね」
生きてることが「ストレス」ですから(^^ゞ
皆さんは上手に付き合って下さい<(_ _)>

essecstm(エッカム)

PS
妻にはいつ見てもらえるか分からないけど携帯メールを入れていて、
15時ぐらいに早退して迎えに来てくれました。
病院ではなく図書館に。

妻がいつメールに気付いてくれるか分からない状態で
無一文の私は会計も後日にして病院を後に。
運の無いことに例えタクシーで帰っても財布はほとんど空。

後から気付いたクレジットカードの存在(T_T)

今日は外も暑くない。日も照ってないし、
何分歩いたか分かりませんが、図書館を目指していました。
あそこなら冷房も冷水器もある・・・。オアシスに思えましたよ。
熱中症になったらまた病院に逆戻り。晴れた日は止めましょう(爆)
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:02:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【Valenti motor sp ...
VALENTIさん

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

504🔖『玉前神社』&『BBQ ...
*ひろネェ*さん

新型プリウスのニーパッドが新登場♪ ...
WAOショップ公式店さん

46【たまごチャーハン】グルメレポ ...
とも ucf31さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年7月18日 21:10
う〜む。
無理しないで下さいね。

私も神経性胃炎でピーポーに乗った事がありますので凄く分かります。

お大事にして下さい。
コメントへの返答
2014年7月18日 22:06
ありがとうございます<(_ _)>

既に心療系に足突っ込んでますので(笑)
まさか今更、胃に来るとは・・

って感じです。

気をつけましょう。

essecstm(エッカム)
2014年7月18日 21:55
体調大丈夫ですか?

これから、ますます暑くなるので気を付けてくださいね。

今のessecstm(エッカム)さんの感じからすると一か月近くも休みや遅刻が続いているとのことですので、体調としては本当に良くないと思われます。

休みや早退、遅刻などがあまり続くと職場内でのessecstm(エッカム)さんに対する周りの雰囲気も変わる恐れもありますし、無理をすることによって体調ももしかするとこれ以上悪化するかもしれませんので職場内で信頼できる方や上司の方に体調の事を報告してある程度配慮して貰えるようお話ししてみたほうが良いかもしれません。
コメントへの返答
2014年7月18日 22:16
コメントありがとうございます。
いろいろアドバイス、
お気遣いいただき感謝です<(_ _)>

実はもう一回やっちゃってるんです。

復帰二年目ですが、
ここへ来て調子を崩してしまってます。

後が無いプレッシャーからかもしれませんね。
でも、そうなったらそうなったで受け入れるしかないです。

今の職場の方にはよくしてもらってます。どこまで理解が・・・というのは考えないようにしています。恵まれていると思っています。。それは間違いないです。
でも、ダメなのは自分の問題ですから。
無理せず立て直すしかない。
これがなかなか・・・(^^ゞ

自分に勝つのが一番難しい。
どこぞのバンドが唄ってます。

essecstm(エッカム)

2014年7月18日 22:34
こんばんは❗️
大変な一日でしたね{(-_-)}
もう落ち着いたでしょうか?

無理せずにご自愛くださいね。。
とりあえず熱中症にならなくてよかったです(。-_-。)

コメントへの返答
2014年7月19日 7:58
おはようございます。
御心配ありがとうございます<(_ _)>

昨晩の夕食
今朝の早朝食を食べても
大丈夫だったので、
問題無いでしょう。
上司からは「この3日間しっかり休むよう」にと指示がありました。
大人しくします。

熱中症、確かにちょっと無謀でした。
外に出る時はもちろん、
室内でも気を付けないと
ですね。

essecstm(エッカム)

2014年7月18日 23:21
どうも
私は 三回乗ってますよ…(笑)
尿路結石で 痛い あっ痛い あっあっ〜
でした。
体がお休みしたい 言ってるかも?!

無理なく 元に!なって下さい。


コメントへの返答
2014年7月19日 8:06
コメント、御心配いただきありがとうございます。
三回ですか。
しかも尿路結石。
痛いんですよね、あれ。友人が鳴った時に
友人宅に荷物を取りに行ったことがあります。
救急車って思ったより揺れるし、ガタガタいうし
痛い人には応えますよね。

私の1回目は虫垂炎。
2回目は風邪による高熱中の熱中症です。
夏風邪には注意です。
手足がしびれ始めたら即救急車です。
携帯電話、押せなくなります。

外での作業お気を付け下さいね。

essecstm(エッカム)
2014年7月18日 23:25
こんばんは。

その後、大丈夫ですか?
あまりご無理されませんように……。


そう、嬉しくないですね、この車。

私もちょうど8年前の夏に乗りました。
私の場合は会社から……。

意識はあるけど、体が動かなかったので?
やりましたよ、「はい、一、ニの、三」。
決して軽くない私ですが、ホイッと飛ばされました。

その後、3週間入院しましたが、
健康っていいな
家っていいな
家族っていいな
って、しみじみ感じたことを、
毎年この時期になると思い出します。


大事に至らず何よりでしたが、
これからまたまだ暑くなりますので
熱中症にはご注意くださいね♪

毎度ながら、長文ですいません。

お大事に。
コメントへの返答
2014年7月19日 8:12
おはようございます。
御心配ありがとうございます。

ホント、健康が一番ですね。
昨日嫁に「この病院に来ると頭が痛くなる」と、言われたのですが、
いつも緊急搬送された時、
この病院なので、
嫌な(心配した)思い出しかないんでしょうね。
妻も傷つけてるんだなぁ、申し訳なく思いました。

これからは熱中症。脱水、めまいには注意ですね。

essecstm(エッカム)
2014年7月19日 3:37
こんばんは。
イイね!付けましたが。。。
ホント。。。大変でしたね~
身体の不調は。。。
気持ち的のも堪えますね。。。
コメントへの返答
2014年7月19日 9:06
コメントありがとうございます。
いやはや、御心配をお掛けしまして。

検査結果が良かったのには安心しましたが、
思ったよりも早く解放されてしまったのが
誤算でした(^^ゞ

口や喉、胃、腎臓といったところはおいしいものが
食べられなくなりますからね。
日頃から気を付けないと、
ですね。

essecstm(エッカム)
2014年7月19日 7:18
大丈夫ですかぁ?

私も先月、救急車を呼ぼうとした状態でした。何とか自力で病院いきましたが…。

普段のちょっとしたストレスが溜まると、気づかないうちに病気になってることがあるので気をつけたいですね^ - ^

無理なさらず…(^-^)
コメントへの返答
2014年7月19日 9:05
コメントありがとうございます。
お体の具合はいかがですか?

生きてる上では全てが「ストレス」
と知った時はショックでしたね。
楽しく遊んだこともストレスなんです。
遊んだ後はしっかり休養。
でもそうなると、土曜日に遊んで
日曜日は休養、
ってことになっちゃうんですよね。

先生方は休養・睡眠と言いますが、
それができないから病むんですよね。

残業を避ける、お誘いをお断りする勇気も必要なんですよね(それができないんだなぁ)
気をつけましょう。
ありがとうございます(^^)/

essecstm(エッカム)
2014年7月19日 9:56
おはようございます

大変な思いをされてしまいましたね。

昔神経性大腸炎なるものになったとこがありましたが、激痛なんて言葉では言い表せないくらいの痛みの中、最後まで救急車を呼ぶかどうかは迷いましたねぇ。

呼んだら呼んだでなかなか発車しないし、走っても苛々するほど遅い。
「病院付く前に死んだらどうすんだぁ~」と心の中で叫んでましたw

ストレスとはうまくなる付き合っているつもりですが、やはりキャパ越えると何らかの形で出てきてしまいますね。
コメントへの返答
2014年7月19日 10:40
コメントありがとうございます。

大変な経験されてるんですね。

私も急性虫垂炎の時がそんな感じでした。
夜中2時頃から痛み始め、
近所迷惑を考えて朝6時ごろまで
我慢しちゃいました。
幸い腹膜炎には至らず良かったですが、
躊躇いますよね。
ただの腹痛というか、時間が経てば治まるもの、だったりすると何か申し訳ない気がしますもんね。

苦しい目と言えば熱中症は辛かったです。
病院に搬送されても、重度の人が優先されますから、結構放置されて。寝たらそのまま死んでしまうのではないかと必死で「寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ」起きてましたね。

私は「ストレスと共に生きる」、
なんて言ってますが、
只今ストレスの大反抗に遭っています(苦笑)

essecstm(エッカム)






プロフィール

「@essecstm(エッカム)
フォトアルバムじゃなくて各車の
フォトギャラリーだった💦」
何シテル?   04/14 17:14
essecstm(エッカム)と申します よろしくお願いします ダイハツ エッセカスタム(5MT) トヨタプリウスα(ZVW40_S7人)に乗っています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 19:08:34
サイドブレーキ周りもイメチェン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 14:31:26
コペン純正シフト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 14:26:12

愛車一覧

トヨタ プリウスα あるふぁ改め、ぷぷらす (トヨタ プリウスα)
妻の通勤車、ファミリーカー 乗り心地改善中! 手始めにワイトレ入れました(2014.07 ...
ダイハツ エッセカスタム えっかむ (ダイハツ エッセカスタム)
ダイハツ エッセカスタム(5MT)青(クリアブルークリスタルメタリック ・B63)に乗っ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ファミリー、嫁メイン。 娘が生まれる前日に納車で、というか納車された次の日に生まれたとい ...
プジョー 106 プジョー 106
PEUGEOT106XSi (5MT) 1995年に京都のプジョー店で、当時実車を展示し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation