• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月21日

日本料理 淀川

日本料理 淀川 自宅マンションから徒歩圏にある「日本料理 淀川」さんに行ってみました。
考えてみると、山形は美味しい食材に恵まれているせいか、素朴な料理が多いような気がします。(あくまで個人的な印象ですが・・・)
そこで、久し振りの懐石です。

店内は清潔感溢れる純和風の造り。
各部屋は個室に分けられていて、何となく「先生」と呼ばれる人が内緒のお話をしてそうな雰囲気です。(笑)

料理はどれもしっかりと仕事がしてあって美味しかったです。
「先付」「前菜」は、雲丹がテーマの様でした。
尋ねてみると、赤雲丹を使用しているとのこと。
これはビールでなく冷酒!
ということで、特吟十四代です。

満足満足♪
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/08/23 22:09:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夕焼け
ターボ2018さん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年8月23日 22:39
料理はもちろん、器とお酒も美味しそうですね♪

お値段もレベル高そうですね(笑
コメントへの返答
2010年8月24日 0:21
こんばんは。

器にも霧が吹かれていて「涼」が演出されていたりと。
見た目も楽しめました。

お値段もいろいろあるみたいです。
(これでお任せ!という感じです。)
2010年8月23日 22:52
ここは行った事ないです。
品書きは懐石の順番で出されるくらい
品数ありますか?
見た目もきれいですね。
コメントへの返答
2010年8月24日 0:24
こんばんは。
住宅街にひっそりとありますよ。
品数や内容は予算次第のような気もします。

個室にテーブルなので、ゆっくりできますよ。
2010年8月23日 23:26
先生、こんばんは(笑)

料理は先程、フォト蔵で楽しませてもらいました♪

しかも、十四代!
いや~お値段が気になります???

〆?の稲庭うどんがいいですね(^O^)
コメントへの返答
2010年8月24日 0:28
師匠、お疲れさまです!(笑)

コストパフォーマンスは良いと思いますよ。
(お酒を含めて)

確かに、飲んだ後の稲庭うどんが嬉しかったです♪
2010年8月24日 7:28
しっかり仕事がしてある料理は心にもやさしいですね。
上が離れたらと思ったら、今ではもれなくチビがついてくるので、落ち着いて食べられない・・(T.T)
コメントへの返答
2010年8月25日 0:48
こんばんは。

あぁ、日本人に生まれて良かったなぁ~
なんて思ってしまいました。

今は難しいとしても、その分、後の喜びが大きいんじゃないでしょうか?(笑)
2010年8月24日 7:47
先生、経費でOKですか?(笑)
次は誘って下さいw

今週は、料亭でのお食事予定でしたが・・・
駐車場に問題があり、キャンセルしました~(笑)
コメントへの返答
2010年8月25日 0:54
こんばんは。

領収書不要の100%プライベートです。(笑)
でも、そうでないと落ち着いて楽しめないかも。

キャンセルですか・・・
お酒が付きものの私は、あまり駐車場に気が回らなかったりします。
今後の参考にさせてもらいますね。
ありがとうございます♪

プロフィール

「蒸し暑い・・・」
何シテル?   07/10 14:47
車歴は、トレノ(MT)→アルファ164L(AT)→B4 tuned by STI(MT)です。 見た目ノーマル中身をコツコツと。 長く乗りたい良い車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/06 21:46:26
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 18:43:33
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
WRブルーのB4tuned by STIに乗っています。13年振りのMT&初スバルに ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
1993年から2005年10月までの12年間乗っていました。 3.0V6NAエンジンは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation