• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

エアコン修理。

・・・・に4月末まで出してました。

修理屋さん曰く、
「プレッシャースイッチかエバポの汚れかコンデンサーの容量不足、それと明らかに風の出が悪いからブロアモーターの劣化」

・・・・全部心当たりが・・・・

とりあえず、一番怪しいプレッシャースイッチ交換をお願いして、待つ事数日。

違うプレッシャースイッチが届いて修理中断(汁

で。

さらに待つこと数日。

今度は正しいスイッチが届いて、取り付け完了。

修理屋さんいわく。

「一応外気温26度で、日向においた状態で9度の風が出てるからたぶん大丈夫。
でもR12のエアコンで9度ってのはやっぱり冷えどろいから、そろそろ寿命かも?」

だって全部とっかえたらなんぼかかるかわからんやん。
独身の時ならやったかもしれんけど、今や二児の父+住宅ローン抱えてるし。

そんなわけで、(放置中の)白NAから、ブロアモーターパチってきて取り替えました。
ええ、多少は改善するかなっという淡い期待ですが何か?

夏日を記録した今日(26度)。
どんなもんかな、と言う事で家族を乗せてお出かけ。
後部座席で上のムスメが

「暑い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

を連呼。

うるさいボケ。





・・・・・・・・・・・・・・・しばらくお待ちください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





























流石に内装が黒いからか、最初は背中が熱くて効いてるのかどうかわからん状態。
ただ、しばらく走ると涼しくなったんで、これで一応エアコン修理完了ということにしておく。

真夏になったらキツイような予感がするけど仕方ない。
白NAのナンバーを切ってまで長距離が走れないジムニーを選択した君(ヨメ)が悪いのだw
ブログ一覧 | R30 | クルマ
Posted at 2010/05/05 17:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

ガンプラ三昧
M2さん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

昨日のこと
hirom1980さん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

この記事へのコメント

2010年5月5日 19:36
たしかに、このご時世、室内用のエアコン積んで走った方が安いかもしれませんね…。

渋滞がなければ、フロントガラスを外すエコが…。
コメントへの返答
2010年5月8日 22:37
ども。

室内用エアコンなら一台余ってるんですが・・・。

AC-DCコンバータで動くかなw

でもフロントガラス外したら虫がすごいから。田舎だし。
2010年5月6日 21:48
僕のはエアコン付いてますが、現代の車に比べると効きが悪いですねぇ。
風量スイッチも何ヵ所か壊れてるし・・
R12のガスも高いし・・
RSが現行の時代は世の中涼しかった様な。
異常気象のせいですね。
コメントへの返答
2010年5月8日 22:39
ども。

いや~、本当のDRのエアコンの実力はこんなもんじゃないはずです。
なぜなら保管中の白NAのエアコンは寒いくらい効いてましたから。

風量スイッチは劣化か構造上の問題か知りませんが、よく焼けてプラスチックが溶けてますよね。

でも確かに25年前はもっっっっっと涼しかったような気がしますわw
2010年5月7日 18:33
あっ!おんなじ~♪

昨日SW入れても「ウン」とも「スン」とも言わんかった

一体いくらかかるんやろ?
コメントへの返答
2010年5月8日 22:41
まいどども。

うんともすんとも言わなかったら相当かかりそうな予感。

スイッチ自体の不良か、ガスが完全に漏れ切ってるか、コンプレッサーのマグネットクラッチが逝ったか。
後に行くほど金がかかりますw

プロフィール

「健康診断で再検査要って・・・・orz」
何シテル?   06/14 00:02
免許を取って自分で手に入れた車が全部 DR30スカイラインというアホ・・・ だったんですが始めて違う車を2009年3月に買いました。 '58年式スカイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Solex44 Twin Turbo S31Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/01 00:39:03
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
10年くらい乗り続けてる鉄仮面です。 最初はフルノーマルの極上車だったはずですが、 いろ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
DR30以外で初めて購入した車。 はっきりいってヴォロですw 多分新車当時からヴォロな ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
解体屋で25,000-で手に入れた前期型RS。 今はヨメが乗ってます。 走行距離2500 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation