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(仮名)の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2008年3月8日

EGR殺し。

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そんなわけでいたずらしてみた。

EGRなんてそもそも排ガスを再度燃焼させるためのもので、なおかつ高回転時にしか再燃焼させられない物だから、エンジンに良いわけがない。

んなわけでとりあえず今回の不調を機に動作しないようにしてみるw

まず、VCMバルブとEGRを繋いでいるホースを抜く。
2
で、切る。

真ん中にあるのは頭を落とした適当なボルト。
3
で、繋ぐ。

ぐりぐりしながら繋ぎましょうw
4
元に戻しておしまい。

これだけで結構エンジンが高回転時に元気になるし、アイドリングも乱れる要因が一つ減る。

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この記事へのコメント

2018年5月25日 6:20
質問させて下さい。
このEGR殺しですが、vcmバルブ に繋がってるホース全部に処理するのでしょうか?

よろしくお願い致します
コメントへの返答
2018年5月25日 9:54
こんにちは。
結構前に行って、なおかつ既に人手に渡ってしまった車両なので一部あやふやですが。
たしか、EGRに繋がるホース一本だけでOKだったはずです。
2018年5月25日 11:27
ありがとうございました。

何年も前の投稿に質問して申し訳ありません。

大先輩の整備を参考にさせていただきます。

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