• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月22日

台湾へ行って来ました~! Vol.1

台湾へ行って来ました~! Vol.1

2018年9月 台湾のローカル線の一つ
集集線に乗りたくて台湾へ行って以来一年ぶり・・・
今度は昨年のX’mas Eveに全線開業した

台湾の新都市交通である淡海ライトレールに乗って見たくて
ま~たまた 台湾へ行って来ました.






今回の旅は突然の思い付きなので・・・って いつもそ~ですが

3週間前にエアーと宿を押えただけの ちょ~無計画(笑

そんな事が関係してるのか何なのか 成田の駐車場は満車状態でビビりまくり・・・

alt

何とか停められましたが 今度は私のチケットが発券出来ないと・・・

20分近く待たされて やっと発券されたけど  ま~たまたビビりまくり(^^;

alt

誰が待ってるワケでもありませんが 何とか無事に台北は桃園空港に到着・・・(笑

alt

日月潭泊なので 取り敢えず新幹線で台中に向かいます・・・

alt

台中駅のタクシーのピックUPエリアでない所でタクシーを捕まえた と言うか

捕まえられちゃった と言うか

これが全ての運の尽きで・・・

この運ちゃんったら メーター倒さないで日月潭まで値段交渉してきやがった(笑

alt

金額は2,000元でど~だと・・・ま~ま~なので これにはOK出したんだけど

この運ちゃんったら 驚いた事に高速代ケチって ひたすら下道走りやがって参った(笑

alt

そんでもって 日月潭まで来たと思ったら

今度はホテルの場所知らなくて も~ふざけんじゃないっての!

そ~いや~このタクシー ナビも付いてません(笑

alt

右曲がれ~!  今度は左だ~!って教え~ので

何時もの倍近い1時間40分もかかって やっと本日のお宿 ラ・ルーに到着

alt

こんなタクシーのお陰で ぐったり疲れてしまいました・・・

今夜は ゴムみたいな鰻食って も~寝ます(笑

alt

10時間近くも寝て 爽快なお目覚めです(笑

alt

朝食しながら 今日の予定を思案中・・・

alt

日月潭で唯一やってない事をやろうと言う事で

九族文化村に行くロープウェイに乗ってみる事にします

あの山の所がそ~なんですが そこだけ霧が晴れません 大丈夫かな~・・・

alt

ホテルでタクシーを手配してもらって 早速レッツ ゴーです

alt

さ~これから全長1,877mもあるロープウェイに乗りま~す

alt

この部分でロープウェイと地上の高低差140m!

下を見ると  足がすくんじゃい ま~  せん(笑

alt

今日のタクシーの運転手さんは ちょっと強面で 大丈夫かなぁ・・・

alt

途中 グーグル翻訳使って「ケーキ屋に寄り道してもい~ですか?」って聞いてきて・・・

な~んの予定も当てもない旅 もちろんOKです(笑

だけど 考えてみたら

お土産屋かなんかに寄られて しこたまお土産買わされるんじゃないのかな?

そんな事が頭を過らないと言ったら嘘になります(^^;


ところが どっこい・・・


運転手さん お土産屋でクッキー買って来て「これ お土産に持って帰えれ」って

マジで!? なんでそんな事してくれんの? 涙出ちゃうじゃん

alt

ちょ~優しい運転手さんにお礼言って台中市庁舎でお別れです

alt

日本統治時代の「台中市役所」がレトロなアート空間に大変身!

って事なので 一応チェックしに来てみました

中にあるCafe1911で遅い昼食とって台北に帰ります

そそっ お味は 決してお奨めは出来ません(笑

alt

新幹線の車内サービスのコーヒー飲んでたら あっという間に台北へ・・・

alt
いつものリージェントは取れなかったので

今回は昨年暮れにオープンしたばかりのダブルツリー

ここ ヒルトンがやってるんですが

リージェントよりもお高いくせに なんつ~事ないビジネスホテル も~ないです(笑

alt

こんなの食べてみたかったんですが いまいち 勇気が無く・・・

alt

今宵はサイゼリアでディナー(笑

alt
                                    では また明日!

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/10/22 17:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

5月22日号ランキングを頂きました ...
kamasadaさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2019年10月22日 18:40
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

強面のタクシードライバー♪
うれしぃねぇ💓
ほんと気持ちが人は嬉しいものです(⌒-⌒)
コメントへの返答
2019年10月22日 21:46
こんばんは(^^♪

パッと見 強面なんだけど 車はちょ~綺麗にしてるしで10分位乗ってたら大丈夫だ~って思えてきました。
人の気持ちって些細な仕草に出るんですね~。
やっぱ台湾はい~所です
変なオヤジもいますが(笑
2019年10月22日 20:45
また行ってる
もう10回目くらいでしょ
コメントへの返答
2019年10月22日 21:47
私が初めて台湾に行ったのは も~40年近く前
それからだと10回以上?(^^;
2019年10月22日 20:51
台中から日月潭までのセコいT.Dに対し、翌日のクッキーくれたT.Dで行って来い0ですかね~♪
しっかし、TAXIで1h40Sは、無いですね~♪
コメントへの返答
2019年10月22日 22:03
行って来い です(笑
いや~クッキー嬉しかったですね~!

しっかし高速と下道で倍もかかるなんて初めて知りました

たぶん私の試算では高速代は80元位だと思うんですがね~(笑

話は変わりますがジェントさんに教えて頂いたフロー‧デ‧シンホテル
ここの方が食事が美味しいですね~!
ラ・ルーは何を食べても✖ですね(笑
2019年10月22日 21:30
思いつきで台湾行けるのが羨ましいです!
新兵衛さんって意外と鉄道好きだったんですね。
私はまだまだ台北市内(+近郊)で行きたいところがあり過ぎて台中や高雄まで行けていません。いつか行きたいんですが。

新スポットどんどん紹介して下さい!楽しみに待ってます😃
コメントへの返答
2019年10月22日 22:14
鉄道は たまたま です(笑
なんか口実を見つけないといけないので・・・集集線とかね(笑

今回もロープウェイにしろ渡し船にしろ ましてや淡海ライトレールなんてホントは淡水行く地下鉄の車内の路線図見て初めて知り じゃ~行ってみっかって感じなんです(笑

それよっかshifoさんの行きたい台北市内(+近郊)
これ教えて下さいよ
下見して来ますから(笑
2019年10月26日 10:46
タクシー運ちゃんの違いが凄すぎる(^_^;)
コメントへの返答
2019年10月29日 9:48
何処の国にも色んな人がいます

だから面白いのかも(笑
2019年10月28日 3:31
ご存知のようにダブルツリーはヒルトンの安物ブランドですから、、
でもプライベートで行くことがあればポイントで泊まろ(^^)
台湾のタクシーはボル人もいるので停車位置以外から乗るのは危険ですね(^^;;
コメントへの返答
2019年10月29日 9:57
ダブルツリーは㎡数でいくとリージェントと変わらないんですが(その割には高い) 如何せん間取りが悪い(笑
ま~何だかんだ言って も~行く事はないと思いますが(笑

台北はほぼメーター読みでOKなんですが高雄や台中に行くと怪しげな運ちゃんが増える・・・って印象がありますね(^^;

でも流石にプロ!
言い値とメーター値はほぼドンピシャですね(笑

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation