• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月06日

シトロエンC3のエンジン冷却水(LLC)漏れ修理

10/3 午後より温調不良になりDラーで聞いたところ 
「LLCタンクに冷却水が入ってるか?」
空だと温調不良をきたすとの事

見てみると 空っぽじゃん!

クリスタルガイザー3本も飲み込みやがって(><)
alt

本日Dラーで見てもらうと
サーモケースからの冷却水漏れで要交換との事

例によって「在庫ありますので直ぐに取掛れます」って
あんたら どんだけ在庫してんねんw

こんなクルマ見ながら時間を潰し・・・・
alt
待つ事 2時間
サーモケースASSY交換で \48,070‐

オイオイ COOLANTなんてア〇ゾンの倍以上してんじゃん!
2時間で粗利 \30,000とみたw

でも 自分じゃ出来ないからしゃ~ないか(^^;
alt

ブログ一覧 | シトロエン | 日記
Posted at 2022/10/06 17:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

楽な方のはず・・・
ぎんとさん

クーラント漏れの場所特定!!
yamaken.Pさん

【忘備】プレメンテ①漏れ探し
MINGOさん

相性でなく運が悪いということか
kakatoさん

洗濯機給水弁のダイヤフラム交換・修 ...
3.8S & 600さん

Nur(1/18)ミニカー用ディス ...
スバールさん

この記事へのコメント

2022年10月6日 19:06
こんばんは☆彡
欧州車って冷却水漏れって多いですよね
( ゚Д゚)

フォルクスワーゲンも例外無く良く聞きます。
本国と何が違うのでしょうね?
在庫があるってのもキナ臭い話しです(笑)
コメントへの返答
2022年10月6日 19:46
こんばんは♪

なんでも今回のサーモケースはプラスチックで出来てるとの事です
そこからするとプラスチックの材質の問題なんじゃないですかね?

私の四十数年に及ぶ欧州車経験からすると あちらのプラスチックは国産のプラスチックに比べて確実にワンランク劣ってる材質の物を使用してると思います

そそ 何故か我がDラーの在庫は直営Dラー店よりも多いのではないかとww
2022年10月6日 19:47
なんだか順調に不具合出てますね(汗
中古車なんで、どんどん自分色に染めてると思えばオーライですよ☆

ちなみにMINIの方が壊れるとドイツ車だから高いデス(;´д`)
前期型ならプジョーシトロエンの部品使えば安く上がるそうですが。。。
コメントへの返答
2022年10月6日 19:58
そ~なんですよ
ワンオーナーだから いっかな??って思ったのがお~間違いで(^^;
私と同じで買ったら最後 とんとメンテナンスなんてやらない人だったんじゃないかとw
でも ま~ こんなもんでしょw

そそMINIは前期型なんで その手アリだなって前々から思ってました(^^;
2022年10月6日 21:41
ここ2〜3年の車でもやはり外車はトラブル多いですよね。
絶対ではないけれどトヨタ車のノントラブルの安心感には敵わないところですね。まぁそれが選択理由になるかどうかは別問題だけど。
コメントへの返答
2022年10月6日 22:00
そこなんですよね~・・・・
ランクルに試乗した時も
「お~い~クルマじゃん!」
って思ったんだけど それだけ・・・
そこから購入に至るまでのプロセスが画けない

クルマって壊れるとか壊れないじゃない何かを持ってないと響いて来ないような気がしません?😅
2022年10月6日 22:44
冷却水って…😅 空調よりも、オーバーヒートは大丈夫なの?と思ってしまいます…(笑)
 速攻で冷却水の量を聞く辺り、しょっちゅう壊れてる(場馴れしてる)証拠ですね…(笑) 部品の在庫があるのも、笑えますね…(笑)
 まあ……致命的な廃車に繋がる故障ではないみたいなので、良かったですね…😙 
 こういった、いろんなトラブルを乗り越えてこそ……「俺の車……」と実感出来るのが……車バカなのだと思います……(笑)  そう考えると……旧車乗りは……「マゾ体質…」な方が多いのですかね?!?(笑) サディストだと………イジメ倒して、……廃車になりそうdeath死ね?!?(笑)
コメントへの返答
2022年10月7日 0:21
よっちゃん ヒーターはサーモスタットなんて未だに思ってるでしょ(笑
それ20年前の話だよ
今はね冷却水の量をコンピューターって奴が判断して動いてるらしいよ(笑
ただ余り減っちゃうとオーバーヒートって問題が生じてくるギリギリだったらしいよ

まっ トラブル乗り越えなくても俺の車なんだけどM体質なのは当ってる
夜中に山道走ってたりすると欧州車乗ってるだけで 大丈夫かよ!?この車? って思っちゃうもんね
このドキドキ感がい〜のよ(笑
2022年10月6日 23:27
欧州のプラゴム部品は日本では確実にダメになりますね。サンバイザークリップの突然崩壊、窓ゴムぶよぶよ、ハーネス被膜パリパリショート、インパネメーターのプラスチックから黄色の粒が析出、1990年製のドイツ車で製造から10年程度でのトラブル?です。簡易ガレージで日の当たらない所に置いていたのに。私が欧州車の旧車を買いたくない理由はそれです。今度の足ぐるまに欧州車か軽自動車か迷っています。
コメントへの返答
2022年10月7日 0:28
そりゃ〜軽でしょ
しかもミラジーノとか(笑

欧州車も1970年代の車は大丈夫てすよね
そ〜考えると90年頃から材質悪くなり始めましたかね?
Eが丸目になった頃から?
2022年10月7日 7:33
ケースの褪色
ジョイントホースがクリップ圧力に負けて硬化後割れ

ケース交換は見た目のエイジングでしょうか!?
コメントへの返答
2022年10月7日 10:16
おはようございます♪

なるほど!
鋭い そして 的確なご指摘!

思わず「ほほ~!」と唸ってしまいました^^;
2022年10月8日 7:51
うちのMINIもちょこちょこ手がかかりますが、欧州車は諦めが肝心ですよね~
コメントへの返答
2022年10月8日 12:24
いや 諦めないよ
とことん直しちゃうよ

・・・って
も~飽きてきちゃったww

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation