• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

箱根ガラスの森美術館と露天風呂

箱根ガラスの森美術館と露天風呂 大英博物館にて開催中の特別展「現代日本の女性作家 6つのストーリー」に截金ガラス作家山本茜の作品が展示されている 透明なガラスの中に截金を封入することで 截金が空中に漂っているような視覚効果を生み出す「截金ガラス」と呼ばれる技法であり 彼女の作品は宮内庁 大英博物館 富山市ガラス美術館などに収録され コレクター界隈や芸術界隈で絶大な人気を誇っている





そんな山本茜の作品が「箱根ガラスの森美術館」に行けば見れる ハズ・・・
と言う事で やった来ました  ガラスの森美術館
alt
それでは早速 見て回りましょ~!
alt
こんなんや
alt
こんなんはあるんですが・・・
alt
山本氏の作品が見当たりません😵‍💫
alt
えっ え~~~~~っ!?  こんなんは 何処にあるんだ~?
alt
結論から言うと 企画展は終了してたみたいで 残念😮‍💨

しゃ~ない 風呂でも入りますか🙂
alt

夕飯食べて 今日は寝ます🙂
alt
朝風呂入って
alt
吊り橋なんぞを渡ってみて
alt
お茶して 渋滞前に帰ります🙂
alt
今回のお供はXC60   スマホの設定悪くて 写真 ほぼほぼ全滅でした~
😅
alt

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/05/01 20:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大吉原展
corvette82さん

前回は確か全館撮影不可だったが
3yoさん

箱根ガラスの森美術館
フィニヨンさん

足立美術館の庭園ガラス越しに
空のジュウザさん

松山庭園美術館
苦労人のクロさん

箱根ガラスの森美術館(神奈川県足柄 ...
ArtBlakeyさん

この記事へのコメント

2023年5月1日 21:36
お茶を濁して帰ったってことですね。残念です!!

山本先生の作品、すごいんですね♫

次回の企画は120%で締められることを願います^_−☆
コメントへの返答
2023年5月2日 9:14
見れないと見たくなっちゃいますね~😅

こ~なったら富山まで見に行っちゃいますか
勿論GW終わってから😉
2023年5月1日 22:12
箱根ガラスの森美術館って、オリエント急行があるところでしたっけ?
コメントへの返答
2023年5月2日 9:17
そこは箱根ラリック美術館ですよ

今回は失敗しましたがネタになったので良しとします😅
2023年5月2日 10:42
お疲れ様でした。
昨年の10月くらいに訪問したのですが、
その時に見たような、、、
ガラスの中に浮く金箔模様が凄く綺麗で
なんとなく記憶に残ってます。
(似たものかもしれませんけど、、、汗)
お目当ての展示が無くて残念でしたが、
目の保養にはなりますよね。(^^)

ピカソデザインの赤い牛はご覧になりました?
コメントへの返答
2023年5月3日 13:42
赤い牛も山本先生も見れませんでした
何という付いてないオレ(^^;

いつもいつも下調べが足りません^^
2023年5月2日 13:40
こんにちは
このお風呂は部屋専用の風呂ですか
豪華な旅のようでうらやましいです
今日は涼しすぎて七味温泉付近の徘徊予定を中止にしました
入湯はいつも日帰り温泉です(^^;
コメントへの返答
2023年5月3日 15:26
こんにちは♪
うちのばぁ~さんが部屋に露天風呂がないとダメだというものですから(^^;

も~コロナもそこそこなので大浴場でも大丈夫だと思うのですが

年金生活者にはキツイです(><)

2023年5月4日 22:18
相変わらずアクティブですね
テレビで高速道路の渋滞を見るととても遠くに行く気になれません。
あと3日どうするか困ってます。
コメントへの返答
2023年5月5日 11:56
こんにちは♪

あと3日
大戸屋 五右衛門 サボテン
で丁度い~んじゃないでしょ~か?w

うちの近くの五右衛門は 何時も「大丈夫?潰れない??」ってくらい空いてて重宝しています^^

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation