• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月13日

沖縄の海って入場料取るんだって!! 知ってた~!?

沖縄の海って入場料取るんだって!! 知ってた~!?
今日のYahoo!newsに
沖縄の人気ビーチが40年も前から入場料を取ってたと言う記事が載ってましたが・・・

ちょっと 検証して来ましょ~!!






そんな訳でANAに乗ってバビューンと沖縄へ  (11年前 です)
alt

先ずは 暑いので 紅いもソフトなんぞを食べてから 観光にでも行ってみましょ~!
alt
レンタカーでふらふらしてると 妙な光景が・・・
ビーチに出ようとしたら こんな建物があって 
ここで入場料を払わないとビーチには出れないんだとか・・・・マジっすか!?
alt
なんで海に出るのに金取られるの!?  ここはプライベートビーチかい!?
廻りを見ても こんなフェンスで囲っちゃって出られません😵‍💫
alt
『わけ わかめ』と思いながら帰って来たのが11年前 (それ以来 行ってませんが)

そして 今日のニュースです
県は昨年8月 「入場料と誤解される様な料金の徴収をしないよう指導をした」と???
40年もこの状況が続いてるって 行政 おかしくないですか!?

Yahoo!newsには3,380件ものコメントが寄せられています
alt
沖縄は880円だそうですが ここ茨城は なんと40,000円だそうです😵😵‍💫
1970年に開通した神栖市のシーサイド道路
この道路に私有地があると言う事で地権者が通行止めに😟
alt
元々は 行政が蒔いた種!!
道路を作るに当たり コンサルにテ~キトーな資料(ここポイント)を渡して設計させ
それを精査もせずに施工業者に発注したってのがオチでしょ😜
にも拘わらず「当市は一切関与しない」って マジか!?😮‍💨
alt
2023年 神栖市は地権者に1,900万円の和解金を支払い
7月の10日に開通にこぎつけました
 ご丁寧に 白線まで引き直して😇

それを見に行く新兵衛も新兵衛ですけど・・・😅
行政ってのはホントい~加減ですね!  痛くも痒くもないからだろうけど😮‍💨 
alt

ブログ一覧 | ルノー | 日記
Posted at 2023/07/13 18:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

”通行料4万円”トラブル道路
-夢-さん

長九朗稲荷神社(銚子市)
くれたさん

弾丸トラベル座間味島
ironman8710さん

そうだったのか(販売員)
muchachoさん

2023.8.13.お盆休み。
BL5Aのとーさんさん

8月に沖縄に行ってきました
kisi_tomoさん

この記事へのコメント

2023年7月13日 20:10
石垣島は複数のメインのビーチは入場料が3000円くらいしたかな? 払いたくないので入らずに、それ以来、石垣島には行っていません。7年前の話。
沖縄にもそんなビーチがあるのですね。沖縄はビーチが多いので、石垣島のように行く場所がなくなるわけでもないですね。
茨城のこの件は、ずいぶん前から有名ですが、田舎のお役所仕事って本当に嫌になる時がありますね。
コメントへの返答
2023年7月13日 21:20
こんばんは♪

石垣島もそ~なんですか!?

沖縄本島って言うんですか?
あそこって思いの外 ビーチってないんですよね
海は見えるんだけど近くまでは行けないとかで^^;

そんなのをい~事に手前の土地を買ってビーチに入るには金よこせ的な発想なんでしょ~ね

グーグルアースの写真でも分かる通り道路と海岸の間(建物左側)に私有地なんかある訳ないんだから 
じゃ~フェンスは誰に許可取って設置したの?とか 海岸の色とりどりの物は使用許可取ってるの?とか
突っついたら幾らでも埃出ますけど
そもそも沖縄県が見て見ぬ振りしてたとしか思えないですね 40年間も!

色々な面で沖縄の行政って「???」な点多いですよね
そんな事もあってか11年前に一度行ったきり沖縄には行く気しません ハイw



2023年7月13日 22:10
神栖の件は地権者もヤバいですからねw
何回逮捕されてんだか。。。
コメントへの返答
2023年7月13日 22:50
お酒飲むと人が変わっちゃうとか変わらないとか^^;

親子2代 触らぬ神に祟りなしWw
2023年7月13日 22:29
民間企業は結果を出さなきゃ話にならないけど、漫然と仕事をしてればいいのが行政です。
消防署の査察も担当者が代わると、何度も何度も同じ説明の繰り返しで、徒に時が過ぎていくのです(笑
コメントへの返答
2023年7月13日 22:59
漫然と仕事をしてるだけなら
い~んですが それ以上に仕事とは関係のない自尊心や自己保身が凄いったらありゃしないw

時々 頭の中ど~なってんだろう???
って思ったりしますWw
2023年7月13日 22:37
結局…観光でしか食っていけないからって、そんなお金取って生活してるんだろうけど……😓 
 こんな事書いてしまうと怒られてしまうかもですけど、沖縄の米軍基地関係の物が全て撤退してしまったとしたら……沖縄に住んでる人の中には食って行けなくなる人がたくさん居ると思うんですよね…(笑)そんな事を棚に上げて
「基地反対!」「出て行け!」みたいな話は乱暴と言うのか……(笑) それでは近くの海を埋め立てましょう…となるとそれも反対!!って…(笑)何がどうなったら満足なの?!って思いますね…😓
 また…別件なんですけど…「地図屋さん」って知ってますか?!(笑)バス停とか…そこらへんのフェンスに地図を貼り付けて……「貴方のお店の名前が載ってるので…管理料金五千円下さい!」って…地図を持ってウロチョロしてる人……(笑) 何にも考えてない事務員が…「はい、そうですか…」って…普通に払っちゃうんですよ……(笑) 当たり前みたいな顔してやって来るので…(笑)
 それで…その時の店長が…「契約書見せて?!」…」うちが…掲載を頼んだの?」「貴方の会社が勝手に地図作って、勝手にうちの社名を載せてるだけじゃないの?」って聞いたら…帰って行きました…(笑)色んな商売がありますね……😆
コメントへの返答
2023年7月13日 23:47
沖縄でぐぐると 至る所でビーチに入場料が・・・と出て来ます
ワンコインがスタンダートとまで!
も~この時点で終わってますw

世の中 エゲツない人は沢山いるので ちょっとやそっとじゃ~驚きませんよw

それよりもね こ~言うのを行政が見て見ぬ振りするってのが問題なんですよ

言いずらい事 よっちゃんがみんな言ってくれたんで ここでは言いませんが・・・
あそこは「無い物ねだり」の典型なんじゃないですかね?
それに 何か事ある度に 弱者を気取って「だからなんとかしろ!」と
これじゃ~まるで・・・・・

止まらなくなっちゃうんで悪口はこの辺で止めときますが 一つだけ 
基地の地代で のほほ~んと都内のタワマン暮らししてる人一杯居るらしいですw
なんでも基地内の不動産売買が一番美味しく高値で取引されるらしいです

こんな美味しい話なら私も買いたい
なんたって地代は国から振り込まれるんで
取りっぱぐれナシ!^^;

地図屋さんってのも
間抜けな商売ですねww





2023年7月16日 8:18
これ、どっちも朝のワイドショーでやってた希ガスw
沖縄はヤクザより怖い活動家やらが利権を貪ってるから、なかなか難しいみたいですね~
活動家のみなさんが(歳で)衰退したから、行政もようやく手を入れられるようになったと。
コメントへの返答
2023年7月16日 11:23
これも朝のワイドショーでやってた事なんだけど
海水浴に行きたい県は沖縄 和歌山 神奈川が1・2・3らしい

3時間近くも掛けて東伊豆辺りと左程景色の変わらない沖縄なんぞに行くのが理解出来ない
あと30分飛べば取り敢えず異国情緒が味わえるのに^^;
2023年7月17日 9:47
あら〜

子供の頃、ここから入ったら100円〜って言ってた旧友を思い出しました。

おっと、これは真面目なお話しでした。
失礼しました。
コメントへの返答
2023年7月17日 10:08
あの島 おかしいですよね~
観光客から取れるモノはなんでも取っちゃえ~!って

それに行政が加担してるとしか思えない

根底にあるのは78年前の出来事・・・・

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation