• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

三菱自動車 軽 4車種 に 一律 10万円 支払う 方向 で 調整

我が家のekスペースカスタムも対象にようです。

賛否両論ありますが、方向性が決まって良かったと思います。

私個人としては、この車を燃費が決め手になって買った訳じゃなく、クルマとして気に入って買った(最終的には色で買ったw)ので、ものすごく複雑な気持ちです。

今回の件、三菱のやった事は許される問題ではありません。
だからと言って見放す事はありません。今後も変わらないお付き合いをさせて頂こうと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/06/18 17:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2016年6月18日 17:46
はじめまして
現段階では十分な対応だと思うのですが

リーセルバリューを考えると何かプラス対応して欲しい様な・
下取りや売却の証明が出来たら 軽自動車10万 普通車20万
ぐらいの上乗せ査定で支払うとか・・・
最悪三菱車買い替え時
だけでも+10~30万の査定アップキャンペーンを現販売車は
保証して欲しい・・・昔のマツダ地獄じゃないけど
もう三菱車しか乗り換え出来ないぐらいのキャンペーンでもしないと
と思ったりも・・・販売店の為にメーカーは出すべきかと・・・
コメントへの返答
2016年6月18日 19:10
はじめまして。

リセールバリューを言い出したらきりが無いと思いますよ。でも、次回の三菱への乗り換え時は配慮してもらえたら良いですね。

昔、シャリグラからグラに乗り換えた時、リコール隠しの件もあってか、発売当初にも関わらず30万の値引きがありました。
2016年6月18日 21:35
こんばんは~。

ボクとしては10萬も出すと予想して
いなかったため、随分頑張った
決断をしたな~ と感じました。

リセールバリューの話を出す方が
いらっしゃいますが、例えばテレビ買って
その家電メーカがリコール出したら
査定低下分保証しろ! って人は出ない
と思うので三菱車だけそんなこと
言われるのはおかしいと思います。

ボクのCW5Wも3萬円対象車らしいですが
開発費として有効に使ってくれるなら
別に分配してくれなくても良いと
考えてます。
コメントへの返答
2016年6月18日 22:32
こんばんは!

うちの親父もコルトなので3万円なのですが、普段からしっかり車の面倒見てもらってるし、今更感も強いから配布しない方が良いんじゃ無いか?と。

仰るように、リセールバリューなんて未来の話だし、事故したり過走行でどんな車も査定は下がる可能性はあるし、形ある答えを出すのは難しいでしょうね。

個人的には今回の決断は素晴らしいと思います。
ユーザーでも無い人が騒ぎすぎなんですよね。

プロフィール

「一歩オトナのSUV http://cvw.jp/b/184776/46382758/
何シテル?   09/11 18:06
愛車プロフィールが三菱車ばかりですが、三菱グループとは一切関係ありません(笑 車種・メーカー問わず幅広い方と情報交換が出来たらいいなと思っています。 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドミラーウィンカーのシーケンシャル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 10:54:53
知る人ぞ知る 凛々しいお買い得コンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 22:31:35
拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 21:08:43

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
またまたまたアウトランダーPHEV! 国内でアウトランダーが発売されてから、ここまでま ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
PHEVからPHEVへ。 初期型から19型に乗り換えました。 もう別物ですね… スポ ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
久し振りのブルーです。 この青の綺麗さに魅かれて買ったようなものですが… この手の ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
バッテリー問題で出荷が止まり、契約から半年待ってようやく納車されました! EV走行のト ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation