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チャー丸(沖縄に引っ越しました)の愛車 [BMW 3シリーズカブリオレ]

整備手帳

作業日:2014年11月12日

ショックをストロークさせない様にしてホイールをガリらないようにする加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
画像は弟のですが、
やはり、自分も弟もホイールのツラ出して下げると、
段差でショックがストロークするとフェンダーにタイヤと、ホイールが当たるのが、非常に困るわけで、
かなり下がるスプリングを用意したのち、
2
スタビライザーのウレタンブッシュをショックに挟んでいきます。

スタビライザーのブッシュくらいだと乗り心地はまあ若干悪いくらいですけど、

弟くんは1mmもストロークして欲しくないらしく、ショックにプラスチックのまな板切って、ホールソーで真ん中に穴あけて挟んでつけてます。

ようはこの写真のウレタンブッシュとバンプラバーのとこ全てまな板が入っている感じで

まな板!これはヤバイです。段差で全くストロークしない代わりににケツが浮き人間が飛びます^o^
3
自分は買ったウレタンブッシュの数が足りなかったのでしょうがなく、

超固めのバンプラバーとウレタンブッシュで高さを調整しました。

ようは車体がのっかり、ここまでショックが縮んだ所でウレタンブッシュで止まりそれ以上下がらないと言う仕組みです。



取り付けて上から押して見ると、前に比べて明らかに下がらなくなりました。

それでもバンプラバーが若干縮む分は、ストロークする分まな板よりは乗り心地はいいです。


嫁➕子供3人乗って北米野郎行ったらホイールをフェンダーにガリったので、

急遽作業しました。


ってかみんなはショック対策とかどうしてるか?気になる今日この頃です。

超固めのスプリングが見つからなかったので、
これで高さもウレタンの入れる数で自由自在で
車高調つけてもストロークして困っていたのでなかなか気に入りました。

何よりセッティング出しが安上がりなのがいいです!

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