• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2019年01月11日

足フェチ歓迎! 「326POWER」さんは敷居が高いようで低くもあった【PR】

足フェチ歓迎! 「326POWER」さんは敷居が高いようで低くもあった【PR】 こんにちは、スタッフGです。

年齢を重ねるごとに、気になるポイントが「顔」⇒「ボディ」⇒「お尻」⇒「足」といった具合に、どんどん“下”の方になってきたりしませんか? いやいや、女性の話ではなく、もちろんクルマの話ですよ(笑)



というわけで、「足」への強いこだわりと独創的なスタイルをもったショップさんを訪ねてみました。えっ、豪邸じゃん! そして、普通じゃないクルマが停まってる~。



※広島・西条町では、赤瓦にしゃちほこが付いている家が多いのですが、火事除けの“おまじない”だそうです。




中に入ってみると、サーフ&スケーターショップみたいな雰囲気の工房が広がっていました。

真剣な表情でチューニングしているのは、まさしく「足」



そう、こちらは元D1ドライバーの春口満さん率いるプロフェッショナル集団が運営する「326POWER」さんの工房なんです。


春口さんといえば、その世界では知らぬものがいない実力派。その華麗なドリフトはまさに“鬼ドリ”! もちろん、本日開幕した「東京オートサロン2019」にも出展してくれますよ~



(※こちらは昨年のビデオです)



そして、326POWERさんの特徴といえば、すべてオーダーメイドで車高調を組み上げていくこと。様々なユーザーの様々なオーダーに応えるべく、仕様の異なるスプリングやブッシュ、ボルト類などを、「これでもか!」というぐらいに多彩に豊富に取り揃えています(なので整理整頓が徹底されていました!)



車高調をオーダーするというと、少しハードルが高そうですが、そこは経験豊富&実績十分な326POWERさん。ユーザーさん自身が、見た目や乗り味など「自分好みの足」をイメージできていれば、それに応える準備は十二分にできています。



ラーメンで言えば「メンカタ・やさい多め・油少な目・とうがらし地獄」みたいな感じで、足回りを専門とする“一流シェフ”にオーダーするような感覚でしょうか。



その一方で、足にこだわるなら、自分でもいろいろ調べて理解を深めることも重要だそうです。ある程度の理解がある方が、より適切なアドバイスができるからです。

敷居は高そうだけど低くもあり、低そうだけど高くもある。う~ん、奥が深い分、自分好みの足と出会えたときの歓びは大きそうですね!



ド派手なカラーリングも“やった感”があっていいですね~


春口さんは一見するとクールな感じですが、実はとことん陽気でトークもお上手なので、ぜひ気軽に相談してみてください。




足にこだわる326POWERさんは、もちろんアルミホイールにも力を入れていて、「ヤバKING」の新作ホイールも発表したばかり。



また、ナット類をはじめ、アパレルやステッカーも充実しているので、ぜひ「東京オートサロン2019」のブースに足を運んでみてください。幕張メッセ「ホール4」のど真ん中ですよ~



ブースには、こちらの「レクサスRC350 "F SPORT"」をはじめ、「R35 GT-R」や「S15 シルビア」、「トヨタ86」をベースにした、アグレッシブ&ちょい悪なドレスアップカーがずらりと並びます! 




■326POWERさんのみんカラブログはこちらから!


イイね!0件



この記事へのコメント

2019年1月19日 14:37
最近は、女性の脚しか興味ありません!
コメントへの返答
2019年1月22日 10:18
ぜひクルマの脚も〜w
2019年1月22日 10:20
いずれも、高い出費になります!ね?
コメントへの返答
2019年1月23日 18:24
いずれもw 出費に見合う満足感が得られるといいですね。中古とか長く乗った愛車ほど、足回りチェンジのメリットが得られそうですねー
2019年2月1日 18:04
やり始めたらキリがない足周り

いまだに満足しきれない(笑)

最終的には、妥協しかないかな?
コメントへの返答
2019年2月12日 11:22
ステキな凝り性ですねw アルファードいいですね!

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation