• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

箱根ターンパイク行ってみました!

箱根ターンパイク行ってみました! 夏休み続行中です!妻が会社なので、洗車後そのまま箱根へ~。
みんカラお友達のSPINYさんの「朝練」を見ていて、行きたいな~とずっと思ってました。
まず、いつも行く洗車場へ・・、ワックス半分拭いたところで、突然スコールのような大雨・・。降雨後、こびりついたワックスをなんとかふき取り、めげずに箱根出発!
途中、小田厚恒例の覆面に遭遇し(行きと帰りちゃんと1台ずつ捕まってました)、渋滞もなく箱根に着きました。
ターンパイク自体もところどころの駐車スペースで前車をやり過ごせば、十分楽しめました。また、自分的には結構きつい乗り心地だった、サスキットがいい仕事していて見直しちゃいました。このキットは、低~中速用なんですかね~。(そんな言い方あるかな?)
また、ここでも写真撮影したので、フォトギャラリーに載せときます!(やっぱ19inch以上じゃないとローアングル撮影がきまらないですね~。)

ブログ一覧 | A4 | クルマ
Posted at 2006/08/17 18:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

三菱自動車㈱(7211)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

今日はこれ‼️😁
ワタヒロさん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

大人の修学旅行 津軽海峡春景色 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2006年8月17日 19:21
お恥ずかしい・・・・「朝練」ですが・・・そんなたいしたことなく朝の箱根をほんのちょっと速度上げてドライブしてるだけです。PちゃんやFちゃんがミラーに写ると即行でハザードです。

しかし小田厚は覆面大会ですよね。特に二交機は張り切ってますからね。今度は朝一で行って下さい。もうターンパイクはすごい
車のオンパレですから。芦ノ湖スカイラインも景色が良くて綺麗ですよ!!
コメントへの返答
2006年8月17日 21:49
こんばんは~。
確かに朝はすごそうですね。
あと、都内もすごいですよ~。
昨日少し都内に入ったですが、狭い目黒通りをF360とランボガヤルドが並んで走ってました。

小田厚の覆面すごいですね。いつ行っても、上りも下りも必ず捕まってますからね。みんな知ってて捕まるんですから、手口が巧妙なんですかね~。
2006年8月17日 19:53
こんばんは~
足回りですが、街乗りでは分かりにくいのかもしれませんね。
やはりスポーツサスだからでしょうか?
コメントへの返答
2006年8月17日 21:56
こんばんは。
そうですね、スポーツサスであることを忘れてました~。
やはり、機能パーツなんですね。
先日も中央道は荒れたとこ以外は、安定感がすごくてどんどん踏めて楽しかったです。
2006年8月17日 21:29
足回りって万能な物は、ないのかなと思っています。
ある程度のところでバランスさせることはできるとは思いますが、乗り心地重視だと、高速域が不安。
見た目重視だと、段差等にかなり気を使う。
等々あるのかなと。

なので、目的を絞り込んでいけば自ずと、自分が欲しいサスキットが見つかるかな。
って思いました。>インプレッサ時代
コメントへの返答
2006年8月17日 22:00
こんばんは!
その通りですね。
次は乗り心地重視だと思うので、今のうちにこのサスのいいところを楽しんでおきます!
2006年8月17日 23:48
こんばんは

そのうち朝練お供させてください~。
楽しそうですね♪
コメントへの返答
2006年8月18日 1:13
こんばんは!
是非々~、今度はTTですかね。
今日は、早起きできなかったので「昼練」ですが、カーグラ&新車情報世代には、みよーに懐かしんですよね。

ちなみに昼間に一人は、つらいかもです。
一組、写真撮影頼まれましたから・・。(汗)

プロフィール

3月に車検を取り、まだまだB6乗り続けます。中古保証もあと1年、この間に不具合全部でてくれればいいのですが・・・。 以後、よろしくお願いします。 更新はほぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) dynamic line (アウディ A4 アバント (ワゴン))
20150809納車
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
3月に車検を取り、まだまだB6乗り続けます。中古保証もあと1年、この間に不具合全部でてく ...
アウディ その他 アウディ その他
写真庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation