• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月29日

盛夏に 二輪 四輪を整備してみた(ゝω・)v

盛夏に 二輪 四輪を整備してみた(ゝω・)v   
  盛夏を迎え 記録的猛暑という文字が

 新聞紙面に連日 記され その

 クロムに反射す黒い活字が

 更に息苦しい暑さを纏った先週末


 太陽の煌めきははプラチナ色に乱反射し

 輝く陽射しは身体の中まで射通すか・・・



 先週末の土曜日は何時もお世話になっている バイク屋パドックさんへ

二輪のタイヤ交換へお伺いした  今回ツーリングユースが多くセンター付近が摩耗した





タイヤ交換の際にブレーキパッド残量も確認す





南へ低くなった陽がそれを覗くように射しかける





眩い光は 濃い影を生み





スパルタンな新しい足を向かえる














翌日曜日は 何時ものお山へ皮剥きへ





突然の降雨 写真を撮る事もままならず帰路へ就く





ショルダーのアルファベットを使い始めた所であるが断念す


午後からは四輪のブレーキ周りのメンテも予定しておりディーラーへ向かった





アルミホイルのスポークの隙間から 目視で摩耗が確認できたブレーキパッドは交換す





リア周りも覗いておく





毎週末に 二輪 四輪にてお山のお散歩が楽しめるのも

ディーラーの整備士さん バイク屋さんの整備力が有っての事 

日々感謝です 『ありがとう ございました(≧∇≦)ノ』
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2014/07/29 22:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2014年7月30日 0:42
暑い時こそメンテは重要ですよね~。
プリウスのリアサスを結んでるツッパリ棒、効果ありそうですね!
コメントへの返答
2014年7月30日 6:19
おはようございます!!

スタビの効果か 気持ち良くコーナーへアプローチできます (エコカーでの感想ですが^^
その影響か40000Kmにてブレーキパッド交換となりました

何時ものお山では二輪にメタルパッドも欲しくなりますね・・・
2014年7月30日 12:00
こんにちは。

私もここのところカメラばかりで、オサボリ気味のクルマの方のメンテをいろいろとやらなければならなくて…
重い腰をあげようとしていたところにTom catさんのこのブログ(;^_^A

家族も乗せることですし、キッカケも戴いたので…行くことにします(笑)
コメントへの返答
2014年7月30日 19:07
こんにちは!!

私も案外無頓着な方で愛機を磨く時にタイヤ ブレーキ 各部を目視する程度なんです

目視で気になる部分はプロの方にお願いし整備して頂いてます

甘味処なだけに 鯛焼きは大事かもです(笑)
2014年7月31日 12:39
こんにちは

プリウスの下回りピカピカで素敵です(^-^)
安全な車両で楽しいお出掛けを楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2014年7月31日 14:44
こんにちは!!

プリウスの下回り 褒めて頂き喜んでいます

私もエンジンルームなどケミカル用品で磨きますが
SVおじさん仕込みのじゅーくさんのカプチの様に綺麗に維持したいと思っております♪

プロフィール

「@☆デン さん!クローズ良いですね♪
私も美浜サーキットや鈴鹿に行きたいのですが…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/02 02:39
ハイドラ始めました!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) 5Years Coat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 04:12:03
Awaited Backfire 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 21:22:16
No.18 モノクロの世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 01:34:27

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スポーツドライビングや光画部活動が楽しみです
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
ツーリング  お山のお散歩  サーキットへと楽しんでおります
ホンダ NSR mini YZF-R1S (ホンダ NSR mini)
ミニバイクレース用です!
ホンダ アクティトラック powered by HONDA (ホンダ アクティトラック)
二輪のサーキット走行時のトランポです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation