• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月11日

銀の馬車道 起点へ・・・

銀の馬車道 起点へ・・・

  暦も 清明 鴻雁北

 穏かで暖かい日差しに

 春はふり 花は香った






4月9日 (土) 二輪にて 銀の馬車道起点を目指した

道中 成人した息子の鯉のぼりを先日寄贈したグリーンエコー笠形さんへ






櫻の波を掻き分けていた





緯度 高度の高いこちらは 櫻が満開





山の清水も温み





薄桃色の櫻 萌える緑 流れる水に感動する





青空との対比にも吐息が漏れる





風が吹けば桜吹雪も





愛機のタイヤも桃色だ





日が高くなれば色目も濃く





春の小川は





さらさらと





エメラルドグリーンの池






何方を向いても





満開の櫻に感動した





銀の馬車道を遡り 生野町へ





井筒屋さんの素敵なお庭





蔵はギャラリーに





裏庭





周囲には





趣のあるお屋敷が





多数





歴史の





浪漫に





浸った





お屋敷から望む 生野銀山湖よりの川の清らかな流れを遡る





銀の馬車道 起点 生野銀山へ到着した





お昼は





喜古里さんへ





寄せ鍋定食 目の前で炊き上がる釜戸炊きごはんは目を見張る美味しさ 





デザートには フルーツとシフォンケーキをいただきました





食後は建設中の与布土ダムへ 当日は工事もお休みでした





近隣の神小畑選鉱所跡地へ





歴史を感じる





巨大建造物に萌えた





櫻と愛機と選鉱所と・・・





この日 経度 高度を上げるごとに広大なロケーションに櫻は咲き誇っていた

また来年機会が有れば 北上する櫻を追っての撮影も興味を惹かれた




4月10日 (日)

午後はカフェロヴェストへ 素敵なおクルマを拝見させて頂き





お馴染みの皆さんとの談笑はとても楽しかった





陽が落ちると夜桜見物へ





みん友さんのguraiasさんのお友達20名様と御一緒させて頂きました





ジャズギタリストの方の生演奏 生歌 とても心を打たれた





管理事務所に申請のうえ開催された  人としての姿勢 団体の中におけるなにげないしぐさ

口調 笑顔 いま一度深く考えさせられる話題で賑わった大人の花見に

「清浄明潔」爽やかな風が吹いた


当日お世話になりました 生野町の皆さま

カフェロヴェスト マスター *yuki*さん お馴染みの皆さん

夜桜に誘って頂いたグラさん並びに御一緒させて頂いた皆さま

そして夜桜主催された Sさん

『ありがとうございました』
ブログ一覧 | touring | クルマ
Posted at 2016/04/11 13:41:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

【 サービスの筈が・・・】
ステッチ♪さん

卯月総括
天スバ STI ver. 555さん

この記事へのコメント

2016年4月11日 14:23
こんにちは(^^)

季節柄の趣ある景色は感動的です( ・∇・)

結局今年も公私共に忙しく桜をゆっくり眺める事は叶いませんでした。
来年は写真のような桜満開の場所をゆっくりと散策してみたいです。

ここ最近は仕事終わりは疲労困憊で寝て休日が終わり仕事を繰り返す日々で実に勿体無い事をしました(T_T)
コメントへの返答
2016年4月11日 15:31
こんにちは(*^^*)

此方では散りゆき 儚い美しさを見せる櫻ですが
緯度 高度を上げる毎に咲き誇っておりました

私も若い頃に現場で先頭に立ち職務を全うして
いた年代を思い出します

家庭を持ち 仕事に加え家事 育児に奔走する
時期もありました

この時期が人生の中で夏の時期と言うのでしょう暑く シンドイ時期ですが秋の収穫を夢みつつ
また余暇を御一緒に楽しみましょう(^-^)/
2016年4月11日 15:31
こんにちは( ^ω^ )

満開の桜にマットグレーのR1

空には鯉が泳ぐ

素晴らしいシチュエーションですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年4月11日 15:38
こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

銀の馬車道 エンディングに

萌える緑 開く櫻に泳ぐ鯉のぼり

この世の万物に心より感謝です(*´ω`)o
2016年4月11日 18:56
こんにちは*
昨日も
…ウルトラさんにやられながら…
お越しいただいてありがとうございました(*^^*)

昨夜、桜は残っていましたか(*^^*)

バケット・何種類かのチーズ・生ハム・ワイン♡
いつかよろしくお願いします((´艸`*))
コメントへの返答
2016年4月11日 19:33
*yuki*さ〜ん☆

当日も楽しい時間をありがとうございました
フライング上映会告知には
すっかり釣られちゃいました(〃∀〃)ゞ

夜桜は残った櫻以上に開いた素敵なお話の輪に
お酒をいただくのも忘れ酔ってしまいました

あのお話し頂いてより 白の葡萄でありながら白桃 洋梨の様であったり
また赤の大人の柔らかい苦味 旨味の記憶が頭を廻っております(*^^*)

バケット チーズ タラモペースト アボカドetc…
もうダメになっちゃいそうデス(*´ω`)o
2016年4月11日 21:20
鯉のぼりが良い味を出してますね!

風に強く吹かれて、空を泳いでいる感がバリバリ出ております。

これから桜が散っていくと思うと、寂しいものがありますね。また来年ですね~。
コメントへの返答
2016年4月11日 22:10
ありがとうございます♪

風のある時を狙いシャッターを絞るのは

ニャンコやワンちゃんと同じでしょうか?

勢い良く泳ぐのをじっと我慢でありました

これからのシーズンは軽いライディングジャケットでの

身軽なツーリングも楽しみににりますネ(^-^)/
2016年4月11日 21:28
こんばんは。
コメント失礼いたします。いつも当ブログも見ていただきましてありがとうございます。

桜に、鯉のぼり、季節を感じさせる素敵なツーリングですね。歴史情緒を感じさせる町並みや屋敷もとても素敵ですね!寄せ鍋定食もデザートも美味しそうですし、ゴールドライタンも懐かしいです^^

お写真も素敵ですし、西日本をほとんど知らない自分には新鮮です。ありがとうございました。

コメントへの返答
2016年4月11日 22:39
こんばんは

コメントありがとうございます
何時も.Tomさんの素敵なお写真に魂抜かれております

此方では散りゆく櫻に儚い美しさを感じる頃ですが
北へと緯度 高度を上げると満開の櫻そして
歴史を感じる趣きのある街並みが迎えてくれました

本格的な一眼をとも思うのですが私の二輪には
荷物の収納力が無く 破損の可能性 傾向性を鑑みコンデジにて勉強の日々です

ゴールドライタンやヌコ軍曹の居るカフェは
みん友さん御用達の癒しのスペース なかなかあの様なカフェはありませんよネ!

此方こそ素敵な写真を撮られる方に
当方のブログ観て頂けるだけで幸せです
ありがとうございました
2016年4月11日 22:44
写真って・・・

イイ趣味ですね〜

トムキャットさんのブログを見る度に
そう思います♬

でも僕には〜

絵心が〜無い〜♬

君に〜見せ〜る腕も無い〜♬

あ、ピアノか?(^^;;

いつもオフザケでスミマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月12日 5:11
おはようございます!

KENN'さんにはオフ会場にて

コスプレし参加された皆さんを和ませる

素敵なユーモアがおありではないですか!

あれもまたセンスと楽しみに拝見しております(^-^)/
2016年4月12日 1:38
まいどwです。
お疲れ様でしたw
良い一時をありがとうございました。
また一緒に遊びましょう!!w
コメントへの返答
2016年4月12日 5:20
お疲れ様でした!

素敵な夜桜見物へお誘い頂いてありがとうございました
公園管理事務所へ事前に申請しての開催
人として改めて深く考えさせられる内容の濃いお話し
グラさんのお友達は皆さん常識ある紳士ばかりですね
最後のジャズライブとても感動しました

また機会がありましたら御一緒してください(^-^)/
2016年4月12日 19:30
こんばんは!

桜と趣のある建物
そしてアクセントのR1くん

カッコいい写真です。。 (゜・゜* ホレボレ
コメントへの返答
2016年4月12日 20:01
こんばんは!

私の腕の未熟さをカバーして頂ける

素敵なロケーションに加え

訪れた時期も良かった様です(*^^*)

p.s以前災難に遭われたじゅーくさんの

カプチさん治療の様子は如何でしょうか?

陰ながら心配しております( ゚ω゚;)
2016年4月14日 12:47
生野やさのう高原周辺で遊んでいるのに、生野銀山や神子畑に立ち寄ることがないんですわ〜
神子畑工場廃墟素敵ですね〜
竹田城より面白いかもですん。

私がいつも通り過ぎてしまっている町の詳細な写真、ありがとうございます
コメントへの返答
2016年4月14日 19:02
mokubaさ〜ん☆

昨年2月15日ふと近隣の飾磨津(港)より
銀の馬車道を遡る様に散策してみますと
そこには趣きのある御屋敷や寺社にて歴史を
感じる街並みが静かに佇んでおりました

現在の国道を少しそれた旧道には古民家を
改装したピザ屋さんを始めとした雰囲気ある
飲食店も多数点在しmokubaさんと同じく
今までは素通りしていた私も興味を惹かれ
起点までのツーリング今回をもって感慨深く
終了となりました

神子畑鋼選所跡地は巨大建造物であり
更に廃墟と二重で萌えますヨ〜(*´ω`)o

プロフィール

「@☆デン さん!クローズ良いですね♪
私も美浜サーキットや鈴鹿に行きたいのですが…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/02 02:39
ハイドラ始めました!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) 5Years Coat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 04:12:03
Awaited Backfire 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 21:22:16
No.18 モノクロの世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 01:34:27

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スポーツドライビングや光画部活動が楽しみです
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
ツーリング  お山のお散歩  サーキットへと楽しんでおります
ホンダ NSR mini YZF-R1S (ホンダ NSR mini)
ミニバイクレース用です!
ホンダ アクティトラック powered by HONDA (ホンダ アクティトラック)
二輪のサーキット走行時のトランポです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation