2016年10月13日
さらっと書くつもりが長ったらしくなってしまいました。
先月、ある中古車屋で契約をしてきました。
最近納車待ちで登録をしたBPレガシィです。
人生で2台目となる今回、楽しみでわくわくしていました。
今のロードスターは知り合いのつてを使ってオークションで探してもらったので、自分でしっかり選ぶというのは今回が初めてになります。
ところが、契約から約3週間。
現在不安と不満しかない日常の日々でございます(笑)
というのも、担当の営業の方が一切連絡をしてこないのです。
書類を揃えて送った後、音沙汰ないので不安になって連絡をしたら『書類は届いてます。』とのこと。
遅くなってすみません。とか気持ち的には一言欲しかったのですが、一先ず進行しているなら良いだろうと思ってその時は電話を切りました。
2週間目に入り、わくわくしていた自分は何気なくその中古車屋の在庫を見てみると、自分が契約したはずの車がまだ載ってる状態でした。
最初は消し忘れかな?それとも掲載しておいて、客引きに使ってるのかな?とも思いましたが、3週間目になっても掲載されたまま。
流石におかしいと思い、また電話をしました。
『契約はしましたよね?(笑)』と。
契約はされている。大丈夫です。
と言われたので、掲載されている旨を伝えると載ってますか?としらを切るような対応。
翌日、在庫車両を確認するときちんと無くなっていました(笑)
それも何も連絡をせずに。
担当の方が2日間休みだったようなので、明けの本日朝方に連絡をもらい、少し安心しました。その時に、カーセンサーの書類の写真と実車のホイールが違うので、別の車ではないのか?と伝えました。
そうすると、実際は純正ホイールのスタッドレスを履いている車両です、と言われました。
そのままの状態で販売する中古車なのに、なぜ違うホイールを履かせてネットにも掲載していたのか不思議ですが、実際に見たときも純正では無かったと言うと確認しますと言われました。
その時、面倒だったのでついでに進捗も聞いた所、休み明けなので一旦確認しますとの事で電話を切りました。
休み明けだ状況が分からないのは自分にもあることなので、この時はまだ落ち着いていたのですが、その後夕方になってもまた連絡が来ない。
そして今に至ります。
そこらへんの中古車屋だから~と思う方もいると思いますが、人によっては重要な買い物なわけです。
自分の観点と気持ちでしか書けませんが、連絡をしない、謝罪は一切無し、詐欺のような事を言い出す、クレームをいれているのにレスポンスが悪い。
このような状態はその会社が悪いのでしょうか?
それともたまたま外れの営業に当たったと考えるべきなのでしょうか?
今回、不満たらたらの感情で勢いだけで書いてます(笑)
まだ納車待ちの状態なので、これからどう転ぶか分からないのでちょとよろしければどなたか参考までにどうしたらいいか等ご意見を頂きたいです。
また、同じような経験をした方がいましたら、その時はどうしたかをご教授願います。
長文ですみません。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。m(__)m
Posted at 2016/10/13 20:48:32 | |
トラックバック(0)