• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月21日

カリ練振り返り 追記

コースはRastockさんとこで。。。


んで!今回の振り返り!



・スタートしてレブってくとこは本来は2速でいけたらベストw

・コーナーへの突っ込みの際にリアが引っかかる現象はおそらく空気圧。。。下げる方向で!

・ターンの際!デフの効きの悪さは誤魔化すしかない。。。(泣)

・早めにステア切ってコーナリングしてみたら案外限界高かった(笑)

・立ち上がりでアンダー出したけど。。。結果オーライ。。。

・ベストな走りをするのにまだまだ時間がかかりすぎてる。

・赤vitzさん廻してるところで廻せなかった。。。

・最後のネオターン。。。これは腕の未熟さを痛感。。。(もっと寄せなきゃ)


んで!G6無理かも。。。エントリー費がありません。。。だれかマジで日払いのバイトさせてください!



趣味っていうけど、これってスポーツですよ!
マラソンが好きな人やサッカー好きな人などなど運動するスポーツって健康的なイメージあるでしょう?
モータースポーツも運動してるんですよ!!
ちゃんとしたカテゴリーとルールがあって同じ土俵で戦って勝つ喜びや負ける悔しさを体験することのできるスポーツです!

技術が要ります。努力が要ります。すべてスポーツと一緒です。
そんなスポーツで楽しむってこと愛車でしてみたりしませんか?
レースみたいにお金はかかりません。
自分の出来る範囲で始められるモータースポーツです!

ぜひ!興味のある方はジムカーナから始めてみませんか?
ブログ一覧 | 練習 | クルマ
Posted at 2010/09/21 12:02:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

バンパー交換
デリ美さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年9月21日 13:13
雁練のコース…
僕にはあれは無理です(笑)


仕事見付かるといいですね
G6はまだフェスティバルもありますし
コメントへの返答
2010年9月21日 13:39
カリ練のコース。。。度胸一発てな感じでした。。。

仕事。。。G6対決もう少しお待ちください。。。
あっキョウセイ対決にします。。。
2010年9月21日 16:02
どんなコースだろ(^_^;)
走ってみたいけどね(^O^)

赤vitzはN1黄vitzで全日本ドラでしたから(^_^;)
なかなか追いつけません(T_T)
ナイショだけど、N1の時はあまりサイド出来なかったのにね(^_^;)

モータースポーツしたいです(^O^)
コメントへの返答
2010年9月21日 16:28
コースはPCから観てね!

モータースポーツしようよ(笑)
のんびりと!
2010年9月21日 17:14
こんにちは(^-^)
おとついの北陸シリーズで慣熟歩行しながらabbくんと話してました。「歩いて15分のコースを合計4本歩いたから、だいぶ運動したね」って(^O^)
慣熟歩行って大切だけど、けっこう疲れますね(笑)
ジムカーナはスポーツだぁぁぁo(^▽^)o
コメントへの返答
2010年9月21日 18:33
体力、知力、精神力をフルに使う競技にすっかり虜な感じですね~♪

やはり練習が大切ですね~
2010年9月21日 18:23
ぼ、ぼ、ぼくみたいな初心者でもモータースポーツ、で、できますか?
コメントへの返答
2010年9月21日 18:36
初心者の方向けに雁が原スポーツランドって言うジムカーナ専用練習場があるので大丈夫です!

がっ!すけさんはもう中堅層に(笑)

そのうち試合数で負けるかも(汗)
2010年9月21日 19:59
やってる本人がスポーツって事を忘れてました(爆)

世間一般では、クルマを弄ってるのは小金持ちの道楽か、

珍○団?的な感じで見られるような気がしますね・・・

れっきとしたスポーツである事を見せ付けられるような素晴らしいドライバーになりたいものです。(^_^;)
コメントへの返答
2010年9月21日 20:14
僕はしっかり近所では変わり者の勲章をいただいています。
モータースポーツ=暴走行為と言った間違った構図を打破したいな~
まずはプロレーシングドライバー辺りからヘルメットしてからクルマを横向けろや!と吠えてみる(汗)
2010年9月21日 21:42
間違いなくスポーツです!
スポーツじゃなかったらこんなに関節は痛くならないハズ(T∀T)


スタート直後はやっぱ2速でしたか~(汗)
反射神経鍛えまスw
コメントへの返答
2010年9月21日 21:50
ん~スポーツは激しい(笑)

スタートから1速リミッター効かせて突っ込んだのはシフトダウンが面倒で(汗)大会だとシフトアップしてるかと(汗)

Rastockさんの動画観るかぎりですが。

2速でそのまま行ったのが最初一本目の58秒でした。

プロフィール

「ショックアブソーバーのオーバーホール
小物入れ
最低以上のものは現状欲しいな」
何シテル?   04/14 21:55
気軽に楽しめるジムカーナっていいですよ~ フィット廃車になり 現在の相棒ラパンSS 4WD 5MT ジムカーナ休憩中

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチ踏むとギリギリギリと音が鳴り気になるので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 19:55:43
エンジンマウント交換 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 20:20:40
燃費記録 2020/08/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 11:21:11
 

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
5MT 4WD 2型 SS 9100kmで入庫 H15年9月登録なんだがな… したいチ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
たしか 最初に購入したMT車で1300にも関わらず、夜な夜なお山を…(( ̄_|
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
付き合いでEK9と悩みレビンに
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
エアコン、ABS、エアバック、パワーウィンドウ レス購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation