• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月16日

アルファードを見に行ってきました。

こんにちは。久しぶりの投稿です(^^;;

会社のエルグランドが車検なので、ミニバンを物色してます。
新しいエルグランドはカッコよけど、リッター10kmぐらい。今乗ってるのは、街乗りで6〜7kmで、ハイオク!
やっぱり、今時のクルマが良いよな〜ということで、エクスファイアと、アルファードを見に行きました。

南柏のトヨペットに従兄弟が整備士で勤めているので、先週、そこへ見に行きました(^^)

エクスファイアはちょっと小さいので、却下。
アルファードのハイブリッドはリッター18km.街乗り13kmぐらいは走るだろうということ。

この顔は犬にしか見えないので、あまり好きではなかったのですが、何回もカタログや雑誌見ていたら、慣れてきた。(笑)








ブログ一覧
Posted at 2015/05/16 16:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

今日から5月です☺️
港塾さん

G.W
デリ美さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2015年5月16日 20:37
エルグランドで宮城までサザン行ったのが懐かしいです。
途中東北道通行止で下道降りて大渋滞でしたね。
コメントへの返答
2015年5月16日 22:38
ダメダメオーディオでしたしね。新しいナビとスビーカー入れて、宮城まで行く準備整ってたのですが、エンストもあって、買い替えの方向です。
2015年5月16日 21:07
ご契約おめでとーございます♪
新型のアルもヴェルも顔が苦手ですw
前型の方が好きかなぁ~
コメントへの返答
2015年5月16日 22:41
たぶん、契約しますが、まだしてないです。(笑)
自分も、絶対グリル替えようと思ってたのですが、カタログや、本を見てたら、だんだんあの顔に慣れてきました。凄いっす。トヨタマジック。(^^)
2015年5月17日 5:02
ESQUIREってカタカナ表記にするとエスクァイア
になるんですよね。
オイラも最初は”ス”と”ク”が入れ替わって読んでいましたw

昨日ディーラーに行って、ステップワゴンが前面
に押し出されて展示されていたのを見て触って
いた時に、うちの子供が楽しそうに乗っていて
もうストリームの様な車は売れない時代
なのかなと思っちゃいました。

オイラが箱に乗ったらストレスが溜まりそう
なので自分用には買いませんがw

納車の報告を楽しみにしていますよ。

コメントへの返答
2015年5月17日 20:32
ほんとだ。エスクァイアが正しいですね。
あんまり関心なかったので、テキト~でした。すいません。

子供は大きい車の方楽みたいですね。家族用にステップワゴン、走りたいなら、自分用にS660とかは?
2015年5月17日 6:23
現行クラウンもこんな感じでインパクトありましたね慣れと怖いものです (^0^;) でも押し出し感は半端ない うちのストは9km前後13kmも走ればすごいじゃないですか♪
コメントへの返答
2015年5月17日 20:34
自分のストはお買いもの車だったので、6~7kmでした。たぶん、アルファードハイブリッドなら、通常で13km、高速なら18kmぐらい走りしそうです。
エルグランドは劣勢ですね;(><);

プロフィール

「暑い毎日ですね。台風にもお気をつけて。

何シテル?   07/16 12:52
ストリームRN3は10年所有しました。 走行距離は51300kmでした。 もっと置いておきたかったですが、ついに乗り換えに。 エルグランドもあるので、家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーバパパ公式HP 
カテゴリ:バーバパパ
2008/06/11 10:16:53
 
しまりす堂 
カテゴリ:SHOP
2006/11/11 04:22:40
 

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
8月に納車されて、まだピカピカです。 スカイラインGTS-t以来、何十年ぶりのクーペで黒 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
会社用メインで、妹家族といっしょに乗る用 大人数でどこか行けるように8人乗り選択
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
この頃車いじりもせず、こちらにも顔出さず、すいません。 ストリームRN3に乗って、8 ...
スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
妻用に ストリームより、はるかに乗りやすく、かわいいらしい(笑)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation