• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターやんのとのブログ一覧

2023年11月14日 イイね!

11月19日(日曜日)タカスサーキットで出店

11月19日(日曜日)タカスサーキットで行われる【Mスポーツ走行会】に、出店させて頂きます!(^^)!。

当日は、特別価格での施工、水素ガスカーボンクリーニングの説明や質問にもお答え出来たらと考えています。

詳細は、下記関連情報URLの e-BLUEの施工ブログをご確認下さい。

当日は、走行会参加者の方、一般の見学に来られる方でも大丈夫ですよ(^^♪。

走行会に参加したい方は、富山のMスポーツさんまでお問い合わせ下さい。

気軽に参加出来る走行会ですので、是非!ご検討下さい。


よろしくお願い致しますm(__)m。







Posted at 2023/11/14 13:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月24日 イイね!

自分のエギング開幕とその他・・・



久々の更新ですね(^_^)。

9月15日、内浦でのエギング開幕という事で、お仕事前の朝まずめに行って来ました。

場所は、宇出津・・・でも、釣り公園の駐車場は、車がいっぱい。

なので、新港から少しセリ等を行う建物近くの場所へ移動して釣行開始。

ここなら足場も良くて、車もすぐ近くに止められて、釣りやすい。











約2時間の釣行で、バラしたり、小さくてリリースしたのを除き、持ち帰りで10杯でした。

8月の後半から外浦やティップランでの釣果を聞いていましたが、なかなか行けなかったので、個人的には十分に楽しめました。

近くの方々は、まだまだ釣り上げている人もいました。

自分は、エギングに苦手意識を持っているので、課題を持って釣行に挑みましたが、ある程度課題を達成?感じ取れるようになったのが大きかったです。

次は、いつ行けるかな?近場なら、行こうと思えば行けるのですが・・・体の事もあるので。

一応、ティップランを来月に1回行く予定になっています。

今、あまり釣果がよろしくないと聞くので、それまでに上向くと言いな~。



この後、輪島まで仕事へ行き、施工が終わってから帰路に・・・。

帰り、丁度お昼前なので、穴水の能登大仏横にあるお蕎麦屋さん【大仏庵】さんへ。

ここのご主人さんは、元トヨタさんの技術者さんです。

定年退職を機に能登に戻り、このお店を開いたそうです。

お店のすぐ近くに船も持っていて、釣りも楽しんでいるそうです。

以前、息子と能登町へ仕事へ行った帰りにお蕎麦を食べようと立ち寄った際に、自分の仕事にも興味を持ってくれて、色々と資料を交えてお話をさせて頂きました。






久々に立ち寄ったのに覚えていて下さっていて、仕事のお話も聞かれました。

まあ!順調ではなく、まだまだだけど・・・。

お蕎麦は、美味しいですよ~(^^♪。

この後、帰宅してからアオリイカを捌いて、夕飯に刺身で食べたり、残りは処理を綺麗にして冷凍室へ。

これで少し、ストックが出来ました。


仕事の方は、最近は以前施工された方からの紹介が少しづつ増えてきています。

以前施工してから、調子が良くなったり、運転がしやすくなったり、燃費が伸びたり・・・チューニングする訳ではないので、元々の性能以上になる訳ではないけど、かなりエンジンリフレッシュが出来るので

『 購入した時は、こんなに軽い車っだった!運転が楽しい車だったわ!思い出した』。

と、言って頂くことが増えたように思います。

それで、知り合いを紹介してくれます・・・ありがたいですね。

配達や荷物を運ぶ車を施工すると、違う業者さんを紹介してくれたりも・・・(嬉)。

また、ちょっとしたオフ会に呼ばれたりもあります。

利益に繋がらないことも多いけど、少しでも知って頂ける機会があるのも嬉しいです。

イベント出店は、10月に1回予定されていますが、まだ詳細が決まってません。








今日は、輪島で船の施工をする予定でしたが、明日からの漁の準備等に入るそうなので延期となりました。

なので、ブログ書いたり、HP修正したり、後からF1を見ようと思います。

周りの皆さん、みんカラで繋がっている皆さん、色々な方が自分の始めた仕事に色々な形で協力してくれているのが、本当に嬉しいです。

ちょっとした声掛けもありがたくて(T_T)うるうるになる事もあります。

皆さんに感謝。

なにかありましたら、アドバイスや指摘、依頼やオフ会やら・・・なんでも気軽に言って下さい。

ではでは・・・

HPは、下記↓↓↓




https://www.e-blue2022.com/
Posted at 2023/09/24 13:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月17日 イイね!

TOYAMA CIVIC MEET in 立山山麓 2023へ・・・

TOYAMA CIVIC MEET in   立山山麓 2023へ・・・

7月16日(日曜日)・【TOYAMA CIVIC MEET in 立山山麓 2023】に、参加してきました。

当初は、自分の愛車のFD2で参加予定でしたが、先日運営の方の車を施工させて頂いてから好評を受け、出店と言う形に変更となりました。

参加者の方々の車の搬入が8時半から始まるので、自分はその前に現地入り。

すぐに準部を始めました。

しかし!暑い!!!下界よりは、3度ほど気温が低いのですが、雲から太陽が顔を覗かせると、日差しがギラギラ(>_<)一気に汗が・・・。

しばらくすると、自分をこの会に誘ってくれた、KAZUさん、せっちゃんさん、chonta1026さん、はま@FK8さんが、到着・・・心強かった~。








11時開会式が終わると、さっそく施工の問い合わせに参加者さんが来られて、施工を開始しました。

お客様のお車を1台施工していると色々な方々が集まってきて、施工の様子を見られたり、施工の原理、効果の内容、添加剤との大きな違い、質問等、皆さんからのQ&Aに答えながら施工をさせて頂きました。

皆さん、愛車のコンディションを維持したい、綺麗にしたいなど、想いが熱い方々の集まりなので、質問内容も熱い!!!。

でも、同じ車好きの方々でしたので、お話をしていると楽しかったです(^^♪。

色々な方々のこだわりと言うか!?想いと言うか?素敵なお話を沢山聞けました。

施工した一部の車両の写真を添付しますね。
















上にあるレストハウスでは、ペット関連のイベントが開催されており、ワンコやニャンコ連れの方も沢山いて、キッチンカーも沢山来ていました。

石川県からもキッチンカーが来られていましたよ。

トイレに行った時に、少しですがお話が出来ました。

11時の開始から15時過ぎまで、施工や接客が続きました。

こんなに興味を持ってくれて、嬉しいやら、ホッ!としたやら・・・本当に、ありがたかったです。

自分は、抽選会の時に少し不在にしたのですが、抽選会の景品としてお試しの無料の施工券を提供していました。

そのお試し施工券だけ、欲しい方のみのじゃんけん大会になったそうで・・・。

そのじゃんけんに参加したい人の挙手を求めた所、参加者の8割以上が手を挙げていたと聞きました。

その場を見たかったですが、後から参加者の皆さんや運営の方から聞きました。


16時の閉会式まで、問題なく無事にこの会も終わり、片づけをしてのんびり帰りました。

かなり忙しかったので、参加者に皆さまの車をあまり見れなかったのと、施工や接客以外の方とはあまり話せなかったのが心残りですが、またの機会を楽しみにしたいと思います。


今回、この【TOYAMA CIVIC MEET in 立山山麓 2023】に参加できて、本当に良かったです。

一緒に参加、誘ってくれたKAZUさん、せっちゃんさん、chonta1026さん、はま@FK8さんに感謝です。



そして、色々と準備や配慮等をして下さった、運営の皆様、ありがとうございました。

暑い中、この場を問題なく、参加されている方を盛り上げて、スムーズに行うには沢山の準備が必要だったと思います。

運営の皆様が、沢山動いているのが目に入り、この会にかける意気込みがヒシヒシと伝わりました。

こんな素敵な会に参加させて頂き、ありがとうございました。

来年も開催しましょうね!(^^)!。

運営の皆様、少しでもゆっくりして、体力の回復に努めて下さいね。




そして参加者の皆様、興味を持ってくれたり、話しかけて下さり、ありがとうございました。

運営の方が最後に話していましたが、皆さまの協力がなければこのような大規模なイベントは開催出来ません。

何も問題なく終わったのは、参加者の皆さんが運営からの注意事項を守り、しっかりと協力をしていたからです。

また、皆さまに会いたいな~。



次回は、もっと沢山の方と挨拶したり、話したりしたいです。

これからも、よろしくお願い致します。

・・・富山のキャラクター三太君と挨拶している自分の写真です。

撮影されていました(笑)。


Posted at 2023/07/17 09:10:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月02日 イイね!

近況・・・と、イベント出店(^^♪。

近況・・・と、イベント出店(^^♪。こんにちは。

先日からの大雨で、能登地方の一部では冠水した所もありました(>_<)。

自分の仕事で行く場所でもかなりの雨が降ったようで、

『しばらくはあの道通らん方が良いぞ!』。

等と連絡を頂いたりしました。

まだ、梅雨が続きますので、被害が出ませんように・・・。



先日、石川県を拠点に活動する釣りユーチューバーで、アングラーズマイスターでもある【釣りするげん】のパーシーさんの船舶エンジンを施工しました(^^♪。

その際に、施工の様子、施工後の試運転の様子、施工後の効果インプレッション、自分も出演しての施工の原理やQ&Aにも答えてきた動画が、昨日アップされました。

当日、パーシーさんからの質問や投げかけられた言葉に応えていくスタイルで撮影となったので、予行練習も台本もなく!頭の中が真っ白になりながら話をしたので、とてもオロオロしたような感じになっていますが、是非!見て頂けたらと思います。

施工後の効果を体感して頂いたので、本当に良かったです!(^^)!。

船舶は、排気が水面下になり、排気が思うように確認できなかったり、試運転の際も水の抵抗がある中で行うので、車よりも分かりにくい部分があります。

それでも効果を実感して頂いて、喜んで頂いたので、嬉しかったです。









先日、クラシックカーミーティングで施工させて頂いた、シビックタイプR FK8 ですが、後日沢山のインプレッションを返してくれました。

これも嬉しい出会いでした!(^^)!。

その様子と施工後インプレッションをホームページの施工ブロブにて見れますので、ご確認下さい。


ホームページ:

https://www.e-blue2022.com/



この方が運営されて開催される

【TOYAMA CIVIC MEET in 立山山麓2023】

に、出店させて頂く事になりました。

7月16日(日曜日)

立山山麓スキー場駐車場にて開催されます。

当日、横の駐車場では、保護犬猫譲渡会も開催されています。

キッチンカーも来るようなので、ちょっとしたお出かけにどうですか?。





当日は、施工も出来ますし、インジェクタークリーナの販売もする予定です。

販売させて頂くインジェクタークリーナは、下記の動画にてご確認下さい。

かなり評判が良いのですが、この辺ではあまり扱っている店舗がありません。

数量限定で持っていきますね。





先日は、2つの取材も受けましたm(__)m。

どんな内容になっているのか?は、原稿チェックがあるのか?分かりませんが、良いことが書いてあればいいな・・・。

この取材も緊張しました。

7月中には、取材内容が上がるそうなので、またお見せ出来たらと思います。



こうしてイベントに呼んで頂いたり、取材を受けるようになったのは、ひとえに皆様が自分の仕事を広めてくれているからです。

上記は、大規模なオフ会?ミーティングオフ会ですが、小さなグループや仲間内のしゃべりオフ会みたいな感じでも出かけていきますので、いつでもお声をかけて下さいね。

別に収入にならなくても構いません。

車好き・エンジン好き・釣り好き等の皆さんと会えるだけでも元気を沢山頂いてます。

まだまだ頑張りが足りなくて、うーん・・・と下を向いてしまう事もありますが、頑張っていきますね(*^^*)。

今後も よろしくお願い致します。

では!では・・・m(__)m。



Posted at 2023/07/02 15:11:37 | コメント(0) | 日記
2023年06月19日 イイね!

M-sportsさん&クラシックカーミーティングへ出張施工&出店でした。

M-sportsさん&クラシックカーミーティングへ出張施工&出店でした。6月17日(土曜日)は、富山市にあるM-sportsさんへ出張施工に行って来ました。

みん友でもあるKAZUさんからの施工依頼、ありがとうございました。

施工開始前にエンジン音などを確認しましたが、あまりにも静かすぎて!!!施工者泣かせ(笑)だと感じました。

砲弾マフラーまでついているのに、純正のままの車より絶対に静かです。

施工を見に来られた方も同じようにおっしゃてました。

でも、施工後にKAZUさんから連絡があり、効果を確認して頂いたのでホッ!としました。

この施工は、効果が感じられなくても確実に燃焼室内~排気系までのカーボンが除去されています。

個体差により全てが除去されるわけではありませんが、ある程度は除去されます。

施工後は、エンジン負荷率が大幅に下がり、排気系がリフレッシュされる効果で吸気側のフレッシュエアーと燃料の入りがグッ!!!と良くなります。

それにより、エンジンが軽く回ったり、燃焼効率があがり燃費が良くなったり、ドライバリティが向上したり、エンジン不具合の予防にも効果が出ます。

施工後、数日かけて水素が反応した物が出ていく場合もあるので、徐々に効果が出てくる場合もあります。

また、しばらく効果を見て下さいね。

この度は、ありがとうございましたm(__)m。

KAZUさんのブログも確認して下さいね↓↓↓。

https://minkara.carview.co.jp/userid/393951/blog/47029081/

altaltalt

昨日、6月18日(日曜日)は、道の駅のと千里浜で開催されたクラシックカーミーティングに出店させて頂きました。

旧車が大好きで、大切にされている方々の車を見させてもらいましたが、皆さんの愛情が伝わってきました。

しかし!暑い一日でしたね・・・日焼けで痛いです(>_<)。

でも、沢山の方々が来場してくれました。

自分の出店している所にも、初めましてのみん友さん、当ショップのInstagram、Facebook、Twitterで繋がった方々、もう!20年ぶりぐらいに会いに来てくれた方等、本当に皆さまのおかげで元気が出ました。

ありがとうございますm(__)m。

開業して約半年・・・なかなかお客様と繋がらなくて、少しづつ問い合わせや施工が増えてきましたが、まだまだの状況です。

こんな状況なので、やはり収入や生活を考えると正直不安になる事が多いのですが、皆さまからの言葉にかなり励まされてきました。

昨日も皆さまからのお言葉に、ウルっ!とくることもありました(; ;)。

また、背中を押して頂きました。

今は、この施工・仕事を少しでも、一人でも多くの人に知ってもらうための種まき期間ですよね。

頑張ります。

皆さま、また広めて下さいね。

ちょっとしたオフ会などにも施工に繋がらなくても出ていきますので・・・。

今回は、会場に行ったけど、話しかけられなかった~!立ち寄れなかった~!都の方々も、次は是非!声をかけて下さい!(^^)!お待ちしております。

施工して頂戴!との押し売りなどは、全然しませんので・・・。

皆さま、本当にありがとうございました。

alt
altaltaltaltaltalt
alt
Posted at 2023/06/19 10:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@口車の弥七 さん、こんにちは

心の風邪をひいてしまった人の代わりをされているのですね…お疲れ様です

その方は、弥七さんに凄く感謝されていると思いますし、心配もされているかと…

自分も風邪経験…長く苦しみました

自分からも感謝いたますm(__)m」
何シテル?   04/23 14:17
タ~やんのとです。よろしくお願いします。 のとは、能登地方に住んでいるからです(笑)呼ぶ時は タ~やんで構いません。 シビックタイプR(FD2)に乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひどすぎるね!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 22:38:03
フロント、リアスタビブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 23:14:28
ホンダ(純正) リアスタビライザーブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 23:04:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR(FD2)に乗ってます。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
しばらくこれになります。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用に増車しました。 これから共に頑張ろう。
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア・インテンスです(o^^o)。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation