• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gankun33の愛車 [スズキ GSX-S125 ABS]

整備手帳

作業日:2022年10月7日

ヒューズボックスとACCリレー追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
謎配線のACC電源ですが、容量や用途が不明で心配です。
そこで、バッテリー直接の電源をこのACC電源でリレー駆動して、ちゃんとしたACC電源をつくって走らせることにしました。
ヒューズボックスに5A のヒューズを挿し込みます。
2
電線を加工して、片側はバッテリーの+端子から直接採れるように丸形端子を圧着しておきます。
反対側の線は、リレーに送るためのギボシのメス端子を圧着しておきます。
3
写真はありませんが、リレーの駆動端子+にギボシのオス端子を圧着し、駆動端子ーに車体に留めるU字端子を圧着します。
リレーの回路側の一方にギボシのオス端子を、他方にギボシのメス端子を圧着しておきます。
これで、キーONでバッテリーの電圧が機器に送れます。
4
シートを外して、上のゴムシートをはぐって、バッテリーを引っ張り出します。
5
+端子のボルトにヒューズボックスから来た丸形端子を共締めします。
6
バッテリーを元に戻し、ゴムシートをかけます。
ヒューズボックスは、インシュロックでフレームにくくりつけました。
7
キーオンして、無事スマホホルダ―の電源ランプが光り、キーオフで消えました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メーターバイザー取付け

難易度:

DL32D型のアクセサリー電源取り出し

難易度:

現在のカスタムまとめ(自分用)

難易度: ★★

光軸調整

難易度:

オイル交換備忘録

難易度:

ブレーキ、クラッチ、レバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@fujimura 子門真人」
何シテル?   05/25 20:26
私がみんカラへ投稿している内容の無断転用はお断りします。 ラジオ小僧の成れの果て、最近の投稿内容は、アマチュア無線関係が多いです。 モールス通信メインで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Synology Surveillance Station Device License 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:36:07
6m&DOWNコンテスト終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 21:22:06
46回目のENG/OIL交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:01:08

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
私の通勤車です。
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
バイクが乗りたくなったので、大き過ぎない原付二種の中から乗り易そうなネイキッドモデルを購 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さん の 車 です。
ローバー その他 ローバー その他
アマチュア無線機材や無線関係やアンテナDIY、電子工作などおたくネタはこちら。 宴会の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation