• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月15日

ここで、終わらない・・・。(後編)



   こんにちは。

  9月15日(木) 今回の覚書きも、前回の引き続きです(^^)/

 『タカ5115さん』 の 『GT-R君』 が いよいよ完成になります。


 今日は、『影武者』 に変わって、『黒さん』 が御供です。
 

 しかし・・・所々で雨が降っています。

 今日の作業は、グラス・コーティングを施工し、完成させなければなりません・・・。

 1つ1つの工程を、大事に積み上げて完成させて行くので、『雨』 如きで台無しにされてしまうのは、

 どうしても納得が行きません・・・(ーー;)

 現場へ向かう道中、何とか影響が無い方法を思案します・・・。
 

 おはよう・・・今日は作業最終日、宜しくお願いしますね(^^)
 

 あらあら・・・湿気で、写真機のレンズが曇ります・・・。



 さてさて、どうするかな・・・。



 とりあえず、昨日までの施工で不備が無いか確認して行きます。

 熱を加えて作業しているので、ベースがしっかり定着してくれています。
 

 雨も上がってくれました・・・湿気を気にせず施工が出来そうです。
 


 様子を見ながらの1時間後、グラス・コーティング施工開始です・・・。
 
 太陽が急激に顔を出してきたりするので、温度変化の激しさでコーティングの液剤が、

 変質して濁ってしまう恐れがありますので、ガレージの中で作業する事にしました。

 初期硬化するまでに時間は掛かりますが、イイものを納めたいので徹底します。


 液剤を塗り込み、通常の2倍にあたる2時間半掛けてじっくり定着させます。
 

 じっくり・・・
 

 しっかり、定着させます。
 


 そろそろ・・・良いんじゃなかろうか?


 マイクロファイバークロスで、丁寧に且つ、チカラを入れずに軽く拭き上げて・・・
 

 目論見は功を奏して、イイ感じに定着してくれたようです・・・。
 


 通常は、コーティングの追従性の問題がある為、

 プロテクション・フィルムの上には塗り込みませんが、今回はフィルムの上にクッション施工をして

 対応しました・・・。

 とても、イイ仕上がりになってくれましたよ~ \(^^)/



 サーキット・コースで大きな負傷をしてしまった 『GT-R君』

 まだ、そんなに走行距離は走っていないから・・・とは言っても、

 小型の新車1台分の金額を掛けて復活しました・・・。

 
 普通なら、諦めてしまう程の損傷・・・



 しかし、今回の作業で今までとは違う 『GT-R君』 に変身しました。
 

 ただ、『キレイになった』 という事ではありません・・・。
 

 丁度、ルーム・クリーニングをしている時に聞こえて来ました。
 

 『タカさんを受け止められるのは、自分しかいない・・・。』 という 『GT-R君』 の言葉。
 

 いつも、想うんです・・・。
 

 切ないくらいに、クルマって従順な生き物なんだなぁ・・・って。
 

 たしかに、エンジンや構造設計も、新型がイイに決まってる。
 

 でも、それは 『形骸』 としてのお話し。
 

 同じ型のクルマであっても、オーナーの適性に合った個体が自分の手元にやって来る。
 

 自分と運命を共にするハコ。
  

 妥協したくない・・・という気持ちはよく理解できる。
 


 作業をしていて、時より 『怖さ』 にも似た感覚に襲われる事がありました・・・。
 


 『GT‐R君』 が 『輝き』 の塊に変化して行きます・・・。
 
 

 その 『輝き』 が、また増幅して行くようにさえ感じました。
 


 『何があっても、絶対に負けない・・・』
 
 

 強い 『意志』 を持った鋭い眼差しと輝きに、『怖さ』 にも似た感覚を覚えたんですね。
 


 作業に入っていた2日間で、きっと、私に伝えたかった 『GT-R君』 の想い・・・
 

 彼は言った 『ここで、終わらない・・・。』
 

  

      

       またね(^^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 16:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

夕日とコラボ
デリ美さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年9月18日 16:42
お世話になっております‼

お陰様で本当に全てリセット出来ました。

心より感謝申し上げます。

今後も私のクルマは全て与力様にご依頼します‼

何かこのブログ見て涙が出て来てしまいました。本当にありがとうございました。

コメントへの返答
2016年9月18日 23:11
こんばんは、お世話になります。
ここまで来るのに、いろいろな葛藤があったと思います。
流れた涙は、事故から頑張って来た『心の澱』・・・本当に、お疲れさまでした・・・。
これからは、しっかり洗い流してキレイに生まれ変わった『GT‐R君』と、ドライブを楽しんで下さい!
私も、全力でサポートしますから!
あと、何年後になるか分かりませんが、例の件、宜しくお願いしますね(^^)
2016年9月20日 23:06
初めまして。
タントモRと申します。

このブログにとても感銘を受けました。
何か、ジーンときちゃいます。

車好きは、みんなこういう気持ちで愛車に愛情を注いでるんですよね。
コメントへの返答
2016年9月20日 23:45
こんばんは、初めまして。
コメント有難うございます(合掌)
愛機がオーナーを想う『愛』、オーナーが愛機を想う『愛』の狭間で、お仕事させて戴きました・・・想い合う儚さの中に強さがある事を、改めて感じました。
タカさんの『R』は、リベンジを果たしました。
私に『これからも、オーナーを守る』という意思表示をしてくれました。
そのお手伝いをさせて戴けた事に、深く感謝です・・・。

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation