• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筆頭与力のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

遅咲きの桜を、楽しもう・・・。


   こんばんは。

  過日、『ウチのイチゴちゃん』 の走行距離が、25,000kmを迎えました(^^)/

 ウチに来てから、もう6,000kmも走ったんだねぇ・・・(^^;)

 いつも、ありがとうね・・・(*^^*)

 ここに来るまでに、いろいろな人のお世話になりました・・・。
 

 きっと、これからもお世話になる事でしょう・・・。  さぁ、あともう一歩・・・。
 
 

 ここからまた・・・素敵な人・素敵な場所を、一緒に見つけて行こうね(^^)
 

 若い頃から、駐車場で『ジッ』としていて、元気に走りまわる事が出来なかった 『イチゴちゃん』

 あなたは、遅咲きの桜かも知れないけど・・・。

 その分、永く、永く咲けると思うよ(^^)v

 

 これから、咲き誇る桜を一緒に楽しめるなんて・・・私は、幸せ者です(^^)/
 

  別に、会話できなくてもいい・・・。

  お互い、別な事をしていても構わない・・・。

  一番大事だなぁ・・・って思うのは、同じ場所で、同じ時間を一緒に過ごせる幸せ。


 これからも、3人で一緒に楽しもうね\(^^)/\(^^)/\(^^)/
 


    またね(^^)/

 
Posted at 2014/10/01 00:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月26日 イイね!

ただ、それだけです・・・。


   こんばんは。

  ここ最近、夜のドライブに出掛ける事が多くなりまして・・・。

 ブログをサボっていた筆頭与力でございます\(^^;)

 夜勤が多い 『セドリックちゃん』 晴れた午後に洗車ヒーリング開始です(^^)/

 グラス・コーティングが、ガッチリ効いていますから、赤子の身体を洗うように・・・撫で洗い。

 完成した後の、プルプルな姿を1枚。(^^)v
 

 ハッキリ・クッキリとした写り込みは、グラス・コーティングならでは・・・。(^^)
 

 都道から見ると、『YPY31』に見えるようですね・・・この姿。
 

 今日も、満足な仕上がり\(^^)/
 

 ボンネットに写り込んだ『裏のマンション・・・』
 

 ボンネットのプレスラインから・・・(^^)
 

 マンション・ベランダ壁面の質感まで、クッキリ(^^)v
 

 よく思うのですが・・・まぁ、これも運命なんでしょうね・・・\(^^;)
 

 もしも、注文・生産工場での順番が、少しでも違っていたら・・・(^^;)
 

  駅前タクシーになっていたかも知れない 『ウチのセドリックちゃん』
 

 こんなお話があるんですよ・・・。

 クルマ自身は、自分の運命を理解している・・・。

 どんなオーナーの元へ行くか、どんな車生を送り、どんな終わり方をするか。

 それに適したクルマとなって、オーナーの手元に来ると・・・。

 もしそれが、本当のお話ならば、この上なく愛おしい存在ですよね・・・。

 優しい声を掛けてあげたくなるし、抱きしめてあげたくなる・・・。

 そんな気持ちで、ウチの子2人には接しています・・・。
 

 精一杯できる何かを、遺してあげたい・・・。

 ただ、それだけです・・・。



   またね(^^)/
 
Posted at 2014/09/30 02:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

お出掛けしない、休日を設定すべきか・・・?


   おはようございます。

  早朝にブログを書くなんて、久方ぶりですよ(^^)

 私は、日曜・祝祭日関係なく、お仕事しています。

 23日(火)は祝日だったんですね・・・。\(^^;) それを知ったのは、当日の朝。

 祝祭日と知っていたら、遠方のお仕事は出掛けません・・・。

 渋滞にハマるのが辛いのと、運転に不慣れな方が走る為、事故に巻き込まれやすくなるから・・・。

 でも、お仕事の約束を入れてしまいましたので、お出掛けする事に・・・。

 今日は 『イチゴちゃん』 でお仕事へ行く事にしました・・・。
 

  さぁ、頑張って一緒に行こうな・・・(^^)
 

  じゃあ、『セドリックちゃん』 行って来るねぇ~ (^^)/
 

 高速道路を走り、お客様のお宅へ向かったのですが・・・(^^;)

 やっぱり、運転マナーが悪い方々が多いのには、ちょっと・・・orz

 時速80キロ。クルマ半台分しかないところに、ウィンカーも出さずに割り込んで来るとは・・・。
 

 そんな輩にタメ息をつきながら、イチゴちゃんを走らせます・・・。
 

 せめて、これぐらいの車間距離は保持しないとね。(^^;)
 

 その先を走って行くと、追い越し車線を時速90キロ定速走行・・・(@@;)

 また、時速60キロで定速走行しているセダンなど・・・orz

 猛スピードで、『ウチのイチゴちゃん』 を後から煽って来るミニバンがいたりしましてねぇ・・・。


 高速を走っている道中、いろいろありましたが、とりあえず無事にお客様の所には到着しました。

 クリーニングのお仕事は、予定通りに完了しましたが、帰りも同じ目に遭うのか・・・と思うと、

 本当に気が遠くなる道程でした・・・。



 
 私自身も、愛機にキズを負わせたくないし・・・ 休日に出掛けるのは止めようかぁ・・・。


  やはり、お出掛けしない休日を設定すべきか・・・?

   
Posted at 2014/09/25 06:16:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

秋ヶ瀬ラウンジへ・・・ようこそ!(後編)


   引き続き、『秋ヶ瀬ラウンジへ・・・ようこそ!(後編)』 を、お送りします(^^)/

 夕方・・・周りが薄暗くなり始めた頃、駐車場に停まっていたクルマも空いて来まして、

 お写真の撮影会となりました\(^^)/

 まずは、今回初登場のお客様、『130系クラウン・V8ロイヤル君』 です(^^)
 

 せっかく来てくれたんだから、楽しんで行ってね(^^)
 

 この上なく 『クラウンらしい・・・姿』 ですよね。
 

 ん? ちょっと、照れてる? (*^^*)
 

 昔・・・14歳の時からだったかなぁ・・・このラインからよく観てたなぁ・・・(^^)
 

 今、お父さんは『E25キャラバン』 に乗っているけど、このV8ロイヤルを見ると・・・
 

 別に、誰にも言わなかったけど・・・お父さんのクルマ。 自慢だったよ・・・。
 

 自分のクルマじゃなかったから、自由には出来なかったけど、なんか嬉しかった(*^^*)
 

 日曜の洗車しか出来なかったけど、自分のクルマ・・・っていう錯覚を楽しめたなぁ・・・。
 

 『クラウン』 が、どんなに変わっていっても・・・私はこのカタチが一番好き(*^^*)
 

 あっ、筆頭与力・・・14歳に戻ってしまいました・・・『お父さん』だってぇ・・・ごめんなさい\(^^;)


 さぁ、皆と一緒に・・・(^^)/
 

 たけダス様も、『クラウン』 の良さを知っている1人・・・。
 

 

 レガベェ君は、いつもこのツヤと、輝き・・・(*^^*)
 

 幸せそう・・・・レガベェ君。
 

 

 今度は、シグ丸様の『ミニカちゃん』 と 『コルプラ君』 で・・・(^^)
 

 いつも、磨き込まれているから、無敵な黒だね\(^^;)
 

 もう10年以上経っているのに・・・この艶やかさに脱帽です(^^;)
 

 ずいぶん暗くなっちゃったねぇ・・・(^^;)
 

 いつもの横顔を1枚・・・。
 

 設計年代がほぼ一緒だから、今回1番のお写真かも知れません・・・。
 

 何でしょう・・・? この日本車らしさ・・・。  平成初期にタイム・スリップしたような・・・(^^;)
  


 今回は、新しいお友達をお迎えして 『秋ヶ瀬ラウンジ』 を開催してみました・・・。

 パソコン画面の中でしか、観る事が出来ない愛機に出逢えて嬉しかったです。

 きっと、違った刺激を共有できると思いますし、実際に会ってコミュニケーションできる事に、

 幸せを感じずにはいられません・・・。

 普段、街中で観ているかも知れない・・・または、観られているかも知れない・・・。

 そんな刺激があると、運転マナーや、愛機をキレイに乗るという意識改善にもなると思います。


 愛機は、オーナーを写し出す 『鏡』 の様なもの・・・。


 そう考えると、単なる移動手段とは考え難くなりますよね・・・。

 もっと、キレイに・・・。 美しく、走る・・・。

 その、『ピリっ』 とした緊張感、大事にしたいなぁ・・・と思いました(^^)

 皆さんは、どの様に思われますか・・・?


   またねっ(^^)/
Posted at 2014/09/24 02:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

秋ヶ瀬ラウンジへ・・・ようこそ!(前編)


   こんばんは。

  前回のブログ 『お祓いと、おまじない・・・。』 に引き続き、ブログを書いています(^^;)

 今回の秋ヶ瀬オフは、首謀者(違) 『宗岡のタイヤマン様』 の提案で、急遽開催を決定しました。

 21日(日)の開催という事もあり、駐車場の混雑を予想しまして 『お写真を撮る』 というよりは、

 皆でトークを楽しむ場として開催してみる事に・・・(^^)

 早速、レポート開始です\(^^)/

 1週間程前に、グラス・コーティングを施工しましたが、再コーティングしちゃいました(^^;)
 

 気持ち良く晴れて良かったね!(^^)v
 

 コーティングの具合も、バッチリ! v(^^)v
 

 ちょっと、撮り過ぎました\(^^;)
 

 

 

 『ねぇ・・・早く行こうよぉ~』
 

 じゃあ、イチゴちゃん・・・行って来るねぇ(^^)/
 

 本当は、午後からの予定でしたが、朝一番に 『シグ丸様』 が到着されていました。

 2番手に付いたのは、筆頭与力でした・・・。

 待ち合わせ予定の駐車場は、ほぼ満車状態でしたよ。

 そんな中で、試し撮りで1枚(^^)
 

 お天気も、大丈夫そうです(*^^*) これなら、安心です!
 

 たけダス様も、早くに到着なさいまして、ポイント撮影してみました・・・(^^)
 

 いつも、キレイにお乗りになっていらっしゃいますよ(^^) ちょっと違う角度から・・・。
 

 下からの透かし写真も、イイ感じです(^^)v
 

 裏ワザ・ダブルコーティングで、5m程離れたクルマもキレイに写り込みます(^^)v
 

 このお写真を撮り終えたところで、今回の秋ヶ瀬オフ主催者『宗岡のタイヤマン様』 が登場です。

 今回からは、『秋ヶ瀬・・・やりませんか?』 と発した人が主催者とする事にしました(^^)

 その後、『世界の830様』 が相方様と一緒に無事到着されましたよ・・・。


 じつは、筆頭与力が今回の 『秋ヶ瀬ラウンジ』 にお呼びした方がいらっしゃいました。

 『210系クラウン・アスリートG』 『アクア』 『130系クラウン・V8ロイヤル』 の

 オーナー様でいらっしゃいます 『niki0308bb様』 をお呼びしました\(^^)/

 21日(日)の早朝、みんカラ内のメッセージを戴きまして 『お時間が許されるようでしたら・・・』 と、

 私の方からお誘いしました(*^^*)

 お家のご用もあったそうですが、駆けつけて来て下さいました・・・。

 本当に有難うございました・・・m(_)m

 お会いできて、本当に嬉しかったです・・・(合掌)

 今回は、『130系クラウン・V8ロイヤル』 でお越し下さいまして、おクルマのメンテナンスや、

 コーティングのお話・・・たくさんのお話をさせて戴きましたよ(^^)


 niki0308bb様が、お乗りになっていらっしゃる『130系クラウン・V8ロイヤル』 は、

 私の父が新車から8年間乗っていたクルマと同一車種でして・・・

 それに、私自身のお仕事の礎となる 『学び』 のクラウンでした・・・。

 本当に懐かしいおクルマでしたよ・・・。

 再び、近くで観る事が出来まして、感謝・感謝です(合掌)


 この後、niki0308bb様のおクルマを始め、秋ヶ瀬メンバーの愛機と写真撮影となりました。

 そのお写真は、次回の『秋ヶ瀬ラウンジへ・・・ようこそ!(後編)』 で・・・(^^)/


   次回を、お楽しみにね(^^)

Posted at 2014/09/24 01:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 1011 12 13
14 1516 1718 19 20
2122 2324 25 26 27
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation