• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筆頭与力のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

帰って来た、アスカちゃん・・・。



   こんばんは。

  昨年12月・・・ウチの 『アスカちゃん』 とお別れしてから、早くも2ヶ月が経過しました。

 今回、とある理由から一時帰宅させる事になりました。
 

 ほんの2、3日の事なんですがね・・・これも何かのメッセージだと想っています。

 ウチを出て行ってから暫く経過しましたが、販売店で雨ざらし・野ざらし保管だったという事で、

 かなりの汚れ具合・・・ウチに有った時がキレイ過ぎたせいか、酷く感じてなりません・・・。
 



 

 ここで詳しく書く事は控えさせて戴きますが、普段怒る事も無い、穏やかな筆頭与力・・・

 販売店で、『自分の子供が、2ヶ月も雨ざらし・野ざらしなっていて気分が良い訳ないだろう!』

 『こんな寒い所になんか置いとけない・・・ウチの子返せぇ!!』

 と言う訳で、苔と水垢まみれになり、変わり果てた姿の 『アスカちゃん』 を帰宅させたのは

 言うまでもありません・・・。

 たった2、3日の事とは言いましても、皆と一緒に居る事が 『アスカちゃん』 にとっても、

 良いだろう・・・と判断したのです。

 3月3日(木) に、本当のお別れとなってしまう 『アスカちゃん』

 クルマを何台も乗って来ましたが、こんな歯切れの悪いお別れは

 事故に遭った 『セドリックちゃん1号機』 以来です。
 

 いくら手放したと言え、こんな姿で目に付く所に有ったら・・・私への拷問にしか思えない。

 ましてや、自分が希望したナンバープレートが付いていたから・・・尚更。
 


 最後の日は、ウチで現役だった時と同じように、キレイな姿に戻してあげてから、

 お別れしたいと想います・・・。 


 今までの暗雲を打ち砕く位のキレイな 『アスカちゃん』 の姿は、

 3月4日(金) の覚書きでアップしたいと思います(^^)v
 



   またね(^^)/

 
 
Posted at 2016/03/02 03:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

全力で、あなたを・・・。



   おはようございます。

  体調が思わしくなかったので、なかなかPCの前に居られなかった筆頭与力です。

 久方ぶりに、風邪っ引きになってしまいましたが、花粉症も併せて・・・みたいになってしまい、

 何だか分からなくなっています(笑)

 先週、土日の覚書きです・・・\(^^;)

 毎週土曜日は、『レクサス LSさん』 のメンテナンス日です。

 今回は、エンジン・オイル交換も予定していますので、午前中に引き取りに行きます。
 

 どんどん、距離が伸びて行きます(笑)
 

 ウチから、片道10kmの所に 『レクサス LSさん』 は住んでいます。

 やはり道中、『シルバーのSY31セドリック・セダン』 は、警戒されます・・・(^^;)

 そこそこの交通量はあるものの・・・ 信号待ちや、渋滞中は横に並んでくれません。
 

 そんなに嫌いなの・・・?
 

 まぁ、お陰で事故とは無縁になれそう・・・(^^)v

 クルマを入れ替えて、『レクサス LSさん』 をウチの方へ連れて来ます。

 無事に、洗車・ヒーリングを終えて、エンジン・オイル交換作業に入ります。
 

 前回、オイル・エレメントは交換していますので、今回はオイルのみの交換です(^^)

 抜けたエンジン・オイルは、10ℓ ・・・何ゆえ? (コレは2回目の抜き取り写真です。)
 

 エンジン・オイルのみならば、8.4ℓ 位の筈で、エレメントも交換の場合9ℓ (・・)?

 今回は規定量を、ちゃんと入れておきます。
 

 エンジンを始動させてあげると、甘美なV8サウンドを奏でてくれました(*^^*)
 

 無事に、メンテナンスも終わりましたので、納車に行き 『影武者』 を迎えに行きました。

 その日の夜、遅い時間の夕食を終えて、『お疲れさま・ドライブ・・・』 (^^)/

 お気に入りの休憩場所で、撮影タイム・・・(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 ほんの少しの時間でしたが、他の事を忘れられる贅沢な時間を過ごせました・・・(*^^*)



 今夜は交通量が少なかったので、『セドリックちゃん』 をお食事させてあげる事に・・・。
 

 いつものオートガス充填スタンドへ・・・(^^)
 

 殆んど走る事はありませんが・・・ガスの充填は、だいたい1ヶ月に1度位の頻度でしょうか・・・
 

 『ゴン!』 という音と共に、プロパン・ガスの充填が完了します(^^)
 

 いろいろな想い出が詰まった距離です・・・。
 

 燃料を入れたり、充填した後の 『F』 を超える指針を見ると、自然と笑顔になります(*^^*)
 


 帰りの道中から、カウントダウンに入りました・・・(笑) 
 

 そして・・・ウチの前で、『祝・30,000km達成!』 \(^^)/
 


 今まで、事故・ケガ無く30,000kmを達成・・・お疲れさま・ありがとう。

 これからも、末永く・・・傍に居て下さい。
 


  たとえ、どんな犠牲を払っても・・・

  全力で、あなたを愛し続けますから・・・(*^^*)
 





    またね(^^)/
Posted at 2016/03/01 05:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

エンジンが、冷える暇も無い・・・。



   こんばんは。

  210系クラウン・アスリートSの 『アスカちゃん』 が居なくなってから、

 早いもので、2ヶ月が経過してしまいました・・・\(^^;)

 『アスカちゃん』 が居なくなった後、頑張ってくれているのは 『影武者』 です・・・。

 ウチに来たのが、2015年8月2日(日)

 総走行距離は、9,264kmでした(^^)

 まだ、1年も経過していませんが、既に・・・。
 

 とっても、頑張ってくれています(^^)v

 よく走る第三京浜・・・
 

 クルマが少ない時間帯に走りますので、ゆったりドライブを楽しみます(*^^*)
 

 燃費を意識して走っている訳ではありませんが・・・結構イイです(^^)v
 

 深夜のドライブ、お仕事のパートナーとして活躍してくれています。
 

 新横浜からの帰り・・・道が空いていますから、心地良いドライブを満喫。
 

 明日の出発が早いので、今夜はウチを通過してのドライブは止めておきます\(^^;)
 

 そして・・・朝。

 昨夜?今朝と言った方がイイみたいですが、帰宅して3時間後にお仕事へ出発です(^^)/
 

 エンジンが冷える暇も無い・・・? (そんな事はありませんが・・・)

 と、表現してもイイ位に 『影武者』 には頑張ってもらっています(^^;)ゞ
 

 なんか・・・走り過ぎて勿体無い気持ちと・・・そうではない気持ちが折り重なって・・・。
 

 でも・・・走るのが楽しくってねぇ~\(^^)/
 

 距離が伸びる・・・
 

 伸び続ける・・・
 

 今は、『影武者』 に頑張ってもらうしかありません・・・今は。

 細かい所を、修理・調整しながら維持しています。

 いつも、100%にしておきたい気持ちもありますが、ボチボチ・・・と言い聞かせながら、

 『影武者』 とお付き合いしています・・・。

 3月中のお話し、また修理箇所が幾つかありますから、数日間 『影武者』 が留守になります。
 


 まぁ、『セドリックちゃん』 には過保護過ぎるなぁ・・・と反省はしています。

 この世の中では、事故が皆無という事はありません。

 その保証があるのなら、『セドリックちゃん』 1台で充分なのですがねぇ・・・(^^;)

 何れにしても、『影武者』 だけには負担を掛けない方法を、検討・準備しています。

 今のうちに、楽しんでおく事にしましょう・・・(^^)ゞ


   またね(^^)/
 
Posted at 2016/03/01 04:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

この歳になって、深々とした・・・。



   こんにちは。

  仕事中のちょっと空いた時間に、ブログを書かせて戴いています(^^;)ゞ

 まぁ、有難い事に・・・イイ気分転換になります(^^)

 新車購入から3年が経った ウチの 『セドリックちゃん』 ですが、全く乗っていないものですから、

 走行距離も、まだまだ30,000kmを超えていません・・・。\(^^;)

 先週は、カー・カバーを外しておいたので、キレイに洗ってあげる事に。

 そんなに 『汚れたぁ~』 と言う訳ではありませんが、洗車・ヒーリングです(^^)v
 

 台所用洗剤で洗い上げて、油膜等をキレイに流してあげます・・・。

 ガラス被膜で覆われた 『セドリックちゃん』 のお肌は、どんなに若い娘にも負けない位の

 美しい仕上がり・・・(^^)v
 

 この 『セドリックちゃん』 の美尻は、筆頭与力だけのモノ・・・(^^)
 

 もちろん、都会的で端正なお顔・・・素敵な横顔も大好き(*^^*)
 

 自分がどうなっても・・・誰にも、渡したくない。

 そんな風に想えるクルマに出逢えた幸せは、本当にこの上ない喜び。


 ちょっと、別件で 『アスカちゃん』 の故郷、トヨタのお店へ・・・。

 もちろん、外出担当の 『影武者』 で行きましたが、営業担当者が出て来てくれるまでの間に、

 心に 『ピン!』 と来た部分をすかさず撮影。(^^)
 


 周り? 関係無い・・・。

 何でもいい・・・残しておきたい。 ただ、それだけ。


 もう、2度と訪れる事が無いだろう・・・この瞬間を1枚。
 

 
 何でしょう・・・この優越感にも似た満たされる感覚・・・。

 浮気心が芽生えないというのか・・・

 『セドリックちゃん』 『影武者』 の2台から、『私達は、貴方だけのモノ・・・』

 そんな風にも言われているような気がしてなりません・・・。


 何処に居ても、何処へ行っても、一緒に居られる幸せ・・・。
 

  
 誰かを束縛するという事は、相手の人生に恐縮してしまう・・・。

 でも、この子達なら・・・抱き尽くしても、一切恐縮する必要は・・・ない。


  この歳になって、深々とした・・・儚い愛情を学べた気がします・・・。



    またね(^^)/
Posted at 2016/02/26 16:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

いつも、2人は一緒・・・。



   こんばんは。

  前回のブログから、10日間サボってしまった筆頭与力です(^^)/

 忙しい日が続きましたのと、持病が悪化してしまい、体力的に厳しい2月でした・・・。

 でも、自分の愛機だけは元気いっぱいで、キレイであって欲しいという願いに疲れはありません。

 さて、まずは 『影武者』 から洗車・ヒーリング・・・(^^)/
 

 結構、距離も増えました・・・。
 

 一生懸命に走ってくれる 『影武者』  かわいい存在です(*^^*)
 

 好きなクルマに、気兼ね無く乗れるというのは、非常に嬉しいものです・・・。
 

 雨の中を走っても汚れないのは、とても感心します・・・。
 

 修理に掛かるコストは高いですが、お気に入りのクルマなので良しとします(^^)v
 

 

 

 嬉しそうなお顔・・・(^^)
 

 お食事も気持ち良くしてもらいたいので、給油口の中もキレイにしてあげます(^^)
 

 洗車・ヒーリングも完了して、キレイになった姿を、お写真に収めます・・・。
 

 おしゃれは足元から・・・
 

 タイヤ・コーティングで、キリっと・・・(^^)v
 

 ここ数日、コーティングが定着して来ているので、輝きが増して来ました(^^)
 

 イイ姿でしょ・・・?
 

 ガソリンも満タンにしてあげて、いつでも出動できる準備で待機させます(^^)
 

 

 


 いつも、2人は一緒・・・。
 


  また明日、『セドリックちゃん』 を洗車・ヒーリングしてあげる事にしましょう・・・。



     またね(^^)/
 
 
 

 
Posted at 2016/02/26 03:14:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1 234 56
7 8 9 1011 1213
1415 1617181920
21222324 25 26 27
28 29     

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation