05/06 01:06
知り合いの整備士の人に相談したら、「燃料ポンプの可能性は?」と言われたけど、そういやヒューエルワン入れたら症状がしばらく出なくなったってこと考えるとその可能性はあるよな……。でもなぜこの間イグニッションコイル変えたら1個死んだんだ?
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05/03 22:48
今日また新たに調達したイグニッションコイルを交換したら、1つは既に死亡していて1つは動作確認中に死亡……他のコイルもまあいいが、依然として改善せず………
もう素人整備士はやめるか… | |
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04/14 18:26
本日クーラント交換をしました!冷却ファンの誤作動が直りましたが、息切れ、5000回転レブ現象は改善されませんでした。
次はVVTバルブか………?もう疲れた | |
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03/29 22:25
エンジン始動させたらクーラント元に戻りました。で、再度コイルの取り付けとエアフロセンサーの交換をしましたが、息切れは解消されませんでした。しばらく走っていると5000回転くらいでレブまで回したような症状も再発しますた
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03/29 17:10
さて、久々にテッツァのところに来たけど、クーラント液が以前より激減している😱
前回動かしたのは、ECUリセット&エンジン コンディショナーをした時……コンディショナーの関係で回したりしたけど、こんな減る? | |
03/29 01:51
届きましたよ、エアフロセンサー。
リビルド品で、外す直前まで正常に作動していたとのことですが、だいぶセンサーが汚れている……洗浄後に取り付けて一緒に返品やめたコイルの取り付けもしてみようと思います。直るといいなぁ……(遠い目) | |
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03/24 02:02
@海王、 エアフロセンサーの故障または配線、接触不良ですか……。一度エアフロ清掃はしましたが、再学習をヘマしたくらいだったんですが、それ以前の問題だったかもしれないということですね。コイルの不良と決めつけず、エアフロもリビルド品買ってみようと思います。
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03/24 01:38
@海王、 毎度のことながら反応ありがとうございます。先日海王さんがラジエーターについて仰ってたのはエア混入のことだったんですね。アルテッツァでもみんカラ内で数件事例が出てました。来月にはクーラントの交換をして症状を見てみようと思います。
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03/23 02:37
最後の賭けでECUリセットをやりましたが、やはり駄目でした。買ったものはショップでの購入だったため、動作不良として返品。そしてまた、使用期間の短いコイルを購入して再度取り付けして、それでも駄目ならラジエーターのエア混入の原因を視野に入れてみようかと思います。
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03/22 01:06
とりあえず、エンジンが暖まった状態でのイグニッションコイルの入れ替え(自分のもの)を全てのコイルでやってみましたが、どれでもマフラーからの息切れ、走行時のボクサーエンジンのような排気音の改善は見られませんでした。リビルド品はダメなのかな……(;´д`)
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03/21 01:47
@海王、 なるほど、エンジン洗浄系は特に問題があるということは聞いたことはないので大丈夫だと思います。
ラジエーターというと、症状前はよくみていませんでしたが最近ラジエーター液を見たとき、フルより少し少なくなっていましたね…… | |
03/20 12:23
@海王、 そうですね。でも全く変わらなかった訳でもなくて、良くなったのもあって、エンジン下からしていたカラカラ音やアイドリングは安定するようにはなったんですよね。
ラジエーターの方は、切ったあと確認したことがないので分からないですね…… | |
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