09/16 23:37
職場の方のテッツァとツーショットしました!
最初はドリフトをしていたそうですが、今はオーディオの方に力を入れられているそう。トランクにでっかいウーハーが載ってましたw 僕の仕様はほんとに目立たない() | |||
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08/31 02:37
水垢取りのついでに安物の固形ワックスやってみて、偶然雨降ったからどんな感じか見てみたら撥水洗車とは違う撥水してて固形のワックスがけも悪くないもんだと思った
シュアラスターとかはもっと違うのかな? | |||
08/17 04:09
昨日、エアフロセンサー洗浄&ECU再学習して50キロほど走りましたが、低回転のトルクは改善されましたが、やはり急に踏むと失速します。5000回転の定番現象のほかに80キロくらいで走行時にレブ現象が発生するようになりました……。
まだ燃料が薄いのかなぁ……… | |||
08/10 22:51
楽しいドライブでしたが、結局不調に終止悩まされながらのドライブになりましたorz
ダメ元でエアフロ洗浄のECUリセットでもしてみようか……。あとエンジンコンディショナーも再チャレンジしてみよっかな。 | |||
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08/10 14:30
@海王、 リビルド品ですが
動作確認済のものに交換しています。排気側が若干ながら、違いがあったのは記憶しています。 別件ですが、カムポジションセンサーからECUにオイルが行っているのも少し気になります。 | |||
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08/09 22:57
今日はオイル交換して、給油もしてきました。
オイルはスポーツしないけど、HKSのオイルを使用。(エレメントも交換で5L。一応入ってたけど足りたのか?) で、給油したらノッキングはなくなりました。燃料添加剤入れすぎで燃料が薄くなっていたのだと思われます。入れすぎ、ダメ絶対。 | |||
08/09 22:48
@kazuyukikuno 両方とも症状に伴い交換済なので、たぶん違うと思います……。
2、3000回転のノッキングは燃料が薄すぎたせいだと思われます。給油したら無くなりました。ご心配ありがとうございます。 | |||
08/09 04:08
アルテッツァの不調はエンジン暖気前でもすぐに出るようになりました。2、3分すると急に踏み込むと2、3000回転くらいからアクセルベタ踏みでも加速せず、むしろ失速します。
新たにノックセンサー故障や燃料添加剤多用によるインジェクター詰まりとかも考えられそうになりました……
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07/14 15:35
次なる原因と調べるためECUボックスを確認してたらひとつのコネクタにめっちゃオイルが付着してた………。
これが原因か?(何度目) にしても、みずも入りにくいようなこんな場所になんでこんなにオイルが……… | |||
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07/05 18:46
OCV取り替えに伴い、ECUリセット中……
排気側のOCVが取り替える物と若干ながら違いがあったけど、これが5000回転レブ現象だったのかな?(あってくれ) | |||
06/28 03:16
結局直らず振り出しに。重い腕をあげてOCVを確認してみましたが、同然素人じゃ何もわかりません。
オイルメンテナンス不足でOCVがダメになることもあるようですが、固着したりしてないから大丈夫そう。でも抜いたときに出てきたオイルは結構汚かったな……とりあえずもうここに賭けるしかない! | |||
06/12 01:09
@小泉 そらそうだよね………(泣)
まあ、ホイールとボディーカラーのマッチにしろ、モデリスタエアロのゴツさにしろ、EKシビックのリアスポにしろいい感じにマッチしてるねぇ………。リアスポが少し上向きな感じがするけども。 | |||
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