• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xyzs_ZC32Sのブログ一覧

2019年08月13日 イイね!

車高調OH・減衰仕様変更・バネ変更

車高調OH・足仕様変更を実施

要望

1)S時の切り返し、ヘアピン時のラグ解消
2)ゆるいコーナー(下り)ブレーキング進入時のリア挙動をより安定方向へ
  (西浦だと1コーナー、立体交差前)

実施内容

1.ショックOH
2.減衰力仕様変更
  標準減衰力(伸び側/縮み側)N※ F:441 / 177 R:226 / 147
  変更減衰力(伸び側/縮み側)N※ F:608 / 235 R:343 / 216
  ※ 減衰力値はピストン速度0.1m/sec時の値
3.ピロアッパーマウントのピロボール打ち替え
4.バネレート変更
  F:5k (HKS) → 6.7k (アイバッハ)
  R:4k (HKS) → 5.9k (ベステックス)
5.車高調ロアシート加工
6.上記変更に伴うアライメント・車高セッティング(実走による)


・HKS吊るしで気になった微妙なバタつき(特にリア)が収まり
 よりフラットな走りになった
・コーナーの入りでアクセルを入れるタイミングが
 早く入れられるようになった

街乗りではこんな感じですかね

気になる乗り心地は全く問題ない

そもそもバネレートアップって言っても巷のレートよりはかなり低いかとw

あとは西浦のS時区間、ヘアピンがどんな感じになるか・・・な?
Posted at 2019/08/13 23:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年08月12日 イイね!

wkwk

wkwk車が仕上がったので明日引き取りに行きます(^_^)
Posted at 2019/08/12 18:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「@名古屋koh-chin 企画、開発が大陸製やで仕方無し(´д`)」
何シテル?   02/26 21:41
平成26年3月8日にスイフトスポーツに乗り換え 主にミニサーキットを走ってます。 ZC32S YZサーキット(本コース)  42.093秒...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11 12 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

REV SPEED ミーティング 2017 in TC2000  告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 18:43:42
鈴鹿ドライビングレッスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 11:58:34
ミノルインターナショナル TM SQUARE デュアルコアLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 07:38:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
壊れにくい噂を聞いて新車で購入w トライフォースカンパニーの エアロダイナミックス-P ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
岐阜県のYZサーキットに出没中(^^; インプレッサの弱点・・・(ご参考までに) ガ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
家に止めていたら車が突っ込んできて廃車→新車 (写真はやられたとき) 震災の影響で来る ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
4WD・AT仕様 プライバシーガラス、強力ヘッドライトバルブ(笑)、DVD純正ナビ(改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation