• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

2泊3日で大阪観光してきた。(今も地元の人教えてw)

2泊3日で大阪観光してきた。(今も地元の人教えてw) 3月もまもなく終了しますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
4月が始まると同時に一瞬だけ嘘つき野郎が現れますので皆さんお気をつけくださいね。
その一瞬の間で野郎を殺害しても合法にならないようです(ぉ

さて、今週は一週間お仕事お休みしてました。いや厳密には明日も休むけどな。

10年勤続の特休です。
さらに結婚18年
長男卒業(小学生)
妻の誕生日(27日)何歳かな?と色々重なり
折角なので!と言うことで十数年ぶりの大阪帰省です。

もうね、結婚して数回しか大阪に帰ってなくて
今回感じたことを先に言うと、私は観光客化してました🤣

衝撃的なことが多すぎて、結構変わったなー大阪。

その1
海遊館


いつから事前にチケット買わなんと入場できんくなったんや!
そんなに人気ちゃうかったやろ!!
いつ行っても平日はスカスカやのに、なんや休日やっけ?
って勘違いするほど人いるやないかい!!

はい。

そうなんです。めっちゃ人が多くてびっくりしました。
月曜日ですよ。なんなら当日は雨降ってましたけど?
元南港民の私からするとそんなに見るもんあったっけ?くらいの衝撃でした。
ま、中の施設もだいぶ綺麗になってたしレベル上がってたけど?

外国人勢が多かったですね。

ニホンゴワカルヒトイルノカナ?


その2
ユニバーサルフタジオジャパン(UFJ)
じゃなくて
USJ


こちらは約20年ぶりの来園です。
えー高校生の時にいったっきりですねん。
当時家から10分でいける場所にこんなんできてすげーな
って思ってたのに、数年後には家から8時間近くかかるような場所に引っ越してました(ぉ

しかもですね。

なんですか?
この夢の国より高いアレ
特定のエリアに入るのにも別途かかるアレ
一度抜け出すと二度と戻れない仕組み

夢の国より搾取してくる国に思えました。

まぁ、子供たちは楽しんでくれたし、妻もまぁまぁ笑ってたんでいいんですけどね。
入場料関係以外で数十万飛んだのは久しぶりの散財でした。
ありがとうございます。

後ろで泡吹いてる婦人がおりますが気にしないでください。
二度とこれないかもしれないので頑張っただけです。


その3
大阪城


ねぇねぇ、ここだけガチで日本人おらんかったでwww
まじかよ!!
って思うほど日本人おらんかったわーーーー
大阪城侵略されてるやん!ってツッコむ大阪人はおらんのかい。
ってくらい、ココハニハンデスカ?

城の中に入りたいって言われましたが、
金払ってみるほどのものはない。もっと高い建物から回りみた方がいいで。と、案内しました。

50分待ってまで見てもなんもないで。


その4
なんば周辺

いつから高島屋の前の道なくなったん?
ここ抜けて駐車場止めにいこうとしたら道がなくて迷子になったんですけど?
ホコ天なのはいいことですね。広いわ。
ちょっとまだ臭いけど?

で、高校生ぶりにここまできましたが、テレビで見てるより観光客多いねwwww

何度もいいますが平日のど昼間なんですけどね?


家族は関東勢なので観光気分で撮影しました。
私は大阪にいたときからこんなことしなかったので違和感しかないです🤣

かに道楽の前で撮るとかやらんやろ!


と、思いながら記念に撮っておきました。
なお、お昼はラーメンです。
九州のラーメン屋さん
花月の近くにあるお店です。


でね、よくいってたお好み焼き屋がなくなってました😭
まぁ、20年経つと店主も歳とるからなー。。。




最後はいつも食べてたりくろーおじさんに会いに行きました。
いつのまにか北加賀屋のお店なくなって住之江に移転してたんやね。

アップルパイ売り切れとか辛すぎたけど、チーズケーキ食べれてよかった。

551食べてみたいって言われましたが、大阪にいたときから一度も食べたことなくって、あれってナルミがCMしてるのを見てるのが基本と思ってました🤣
あるとき!ないとき!をネタで使うため

なお、並ぶの辛すぎてやめました。
誰かに買ってきてもらおうかと思います。


3日間で市内を満喫したかなー?
がんばって主流の場所を連れ回せた気がします。
梅田方面いかなかったけど、本町より上には元々私があまり行かなかったのでやめました。

堺もちょっと空気あわないし(ぉ

次に大阪の地に踏み入れるときはいつなのか。


他にも変わったところあったのかなー。
天王寺ちょっとよったけど、ちんちん電車なくなってたな。気のせいかな。
軽く走っただけなんで道違ったかもしれないけど。。。

また帰省することがあればいいなー

ブログ一覧 | 2024の普段 | 日記
Posted at 2024/03/28 23:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5年ぶりに大阪城公園へ♪
KikiTanさん

簾 名 残(すだれなごり)😀ww
髭爺ちゃんさん

20年ぶりに、小田原城へ
マッキーエボさん

USJに行ってきました~。
ケイピカさん

🌟大阪観光行って来ました🎵
ブクチャンさん

姫路城夏の特別公開🏯
yabu3さん

この記事へのコメント

2024年3月31日 18:13
お疲れ様~ 人が多いと疲れますよね^^;

こちらも昔は宮島くらいしか外国人いなかったけど、最近は街中にも沢山居ます^^;
ゆっくり観光とか出来なくなりましたよね

プロフィール

「今まで隠していたんですが、衝撃的な報告しますね。
純正ホイール新品タイヤで高速乗るとめっちゃ快適!!」
何シテル?   03/28 23:25
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心に作業工程などをあげます。 たまにスペーシアもやるかもしれません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もう一つの形〜不完全 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 08:08:13
ワクワク塗装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 17:59:45
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 11:05:11

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 滑らかKRP(クリームパン) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
YouTubeに少しずつ動画を投稿していくことにしました。 基本的にステップワゴンを中心 ...
スズキ スペーシアハイブリッド 極低の妻 (スズキ スペーシアハイブリッド)
2021年6月12日(土) 13時頃に納車しました。 ルーフキャリア付きで、初期からノー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
帰ってきたとんとん号♪ 仕様 らぐずありぃ エクステリア フロントバンパー    ...
スズキ ワゴンR BarBar (スズキ ワゴンR)
おさがりR たぶんこの先数年で終わるんですけどね。 二年もつといいな。 SNOOPY仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation