• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月10日

国道289号甲子トンネル・・・・

国道289号甲子トンネル・・・・ 僕が那須に越してきた11年前も確か工事して
いた「甲子トンネル」がようやくこの
21日に開通します。
今まで那須方面から会津田島方面や大内宿に
抜けるには山王トンネルから行くか羽鳥湖から
山越えするしかなかったのですが、これで
簡単に行けることになります(^^)。


で、そのうちここを走りたいと思います。21日とかはまず混雑して無理かと
思いますので、10月の初め~中頃にここいらでオフ会を企画したいな、と(^^)。
那須有料も無料になったので、那須山麓走り抜けて、甲子トンネル抜けて、大内
宿でウダウダしてと。ただ、なかなかいい日程がなくて。。。。(汗

PS:21日14時一般開通直後は混んでるしょうから、夕方から夜にかけて
   もし可能だったら走ってきたいな。組長、行きませんか?(^^;)・・・・



   

ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2008/09/10 21:45:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

おはくらに行って来ました♪
ヒキさん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

気になる車
パパンダさん

この記事へのコメント

2008年9月10日 22:07
初めまして トビウオと申します。

昔、塔のヘツリというところへ行きました。羽鳥湖の裏側あたりかと記憶しています。

オフ会が土日なら参加させてください。
(勝手な事行ってスミマセン!)
コメントへの返答
2008年9月10日 22:14
どもこんばんわ。はじめまして(^^)。

塔のへつりは去年の秋オフで行きましたよ~(^^)。

http://minkara.carview.co.jp/userid/187423/car/75587/682968/photo.aspx

まだ日程が決まりませんが、その節にはぜひご一緒くださいねー(^^)。お待ちしておりまーす。
2008年9月10日 22:10
仕事で田島→白河へ行かなきゃいけない時は羽鳥湖経由だったので、このトンネル完成は非常に便利になりますね♪かなり長いトンネルも通ってみたいです!
コメントへの返答
2008年9月10日 22:20
完成図見るとかなりいい感じの高速コーナーもありそうで(^^;)。ま、オフではここをサクっと抜けて、R400のワインディングをガツンと・・・(^^;)
2008年9月10日 22:20
て、ことは・・・旭岳をぶち抜けたわけですね^^
会津猪苗代方面にも抜けられてちょっとそそりますね~^^
♪雪が降る前に~♪^^行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2008年9月10日 22:24
そう?なのかな・・・・(^^;)スイマセン。

会津も行きやすくなりますよね。もちろん雪が降る前にです、ここは。
雪が降ったら、また羽鳥湖から山越えしないと雪オフになりませんし(^^;)。

雪オフ、いかがでしょうか?(^^)v
2008年9月10日 22:38
おひさで~す。

おもしろそうですね。

最近雨やら野暮用やらで
まともにガツンな走りをしていません。

時間が合えばご一緒させてくださいね。
コメントへの返答
2008年9月10日 22:43
どもご無沙汰です。生きてらして安心しました(爆

え、ガツンっすか?・・・・(汗・・・
たぶん10月の中旬の週末を予定しています。またよろしくお願いいたします。

21日夕方、行ってみますか?

2008年9月11日 0:02
それは楽しみですね(^-^)
21日の予定は微妙なのですが、いろいろ決まったら教えて下さい♪
コメントへの返答
2008年9月11日 17:16
了解です。

日程決まったらまたアップしますネ。
よろしくお願いいたします(^^)。
2008年9月11日 1:00
ちょっと微妙ですけど、調整してみます。
地図で見ると、結構面白そうなコースですね。
コメントへの返答
2008年9月11日 17:17
少し期待させるものがありますよね(^^)。

僕も時間帯が微妙なのではありますが、なんとか見に行きたいなぁと(^^;)
2008年9月11日 5:59
ぜひ参加したいですねぇ。
有給とって家族に内緒で参加しマース。
コメントへの返答
2008年9月11日 17:19
たぶん、10月12日(日)くらいがいいような感じもあるんですが、秋の3連休なので少し混雑が不安(^^;)。

その節にはよろしくお願いします。
2008年9月11日 9:17
289の道路楽しいですよ^^
新潟から大内まで山越えしていきたいですね^^
コメントへの返答
2008年9月11日 17:21
289、確か、三条(新潟)~只見(福島)の間は、あの有名な「不通国道」ですよね(^^)。
2008年9月11日 21:06
面白そうだなぁ~

でも遠いっ。。。^^;

コメントへの返答
2008年9月11日 21:21
え、そんなに遠くないっしょ?(^^)v
2008年9月11日 23:14
こんばんは^^

やっと開通するのですね♪

那須にはよく遊びに行くので、
暇があったら通ってみたいと思います^^
コメントへの返答
2008年9月12日 7:40
ジモティもそんな道やトンネルを造っていることを忘れておりました(^^;)。

紅葉シーズン前に一度試走した方がいいかもしれません・・・

プロフィール

「最近はもっぱらFacebookに移動(^^;;。みんカラご無沙汰(^^;;」
何シテル?   07/03 22:29
①ども!sallyです(sallyってのは07年3月に死んじゃったウチのゴールデン(犬)の名前です^^;)。 ②07年3月からmint(ボーダーコリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マヤちゃんのブログ 
カテゴリ:わんこ
2010/08/20 21:27:44
 
LEON 
カテゴリ:コペン
2010/08/12 21:03:58
 
ベルーサさんのブログ 
カテゴリ:いろんなお友達
2010/06/07 00:50:37
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2/25納車予定 <ハナっからついてるもの> ・電動サンルーフ ・室内イルミネーション ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2006年3月から現車。 <変更点あれこれ> 【エンジン系】 ・DスポECU ・S ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
コペン君の前、02年8月~06年3月まで乗ってました。3台目のJEEPだったのでクロカン ...
スズキ その他 スズキ その他
懐かしい画像が出てきたので愛車紹介にいれちゃいました(^^;)。クルマでなくてバイクなん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation